【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

レガシィツーリングワゴン2.0GTspecBという車を中古で買おうとしています。
2005年5月以前と以後で「Bタイプ」「Cタイプ」に分かれているようです、どこが違うのかわかりません。
内外装もですが、エンジン等に改良が加わったのであれば、そのあたりも是非教えてください。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

CタイプとかDタイプと言うのは車両形式記号の4番目を意味しています


皆、略してAタイプとかBタイプ Cタイプ・・・
って呼んでます
私の2代目レガシィで説明しますと車両形式が
例)B G 5 A 5 9 P となり
初年度に生産された物と言うのがすぐに分かります
スバルは毎年マイナーちチェンジする度に4番目の記号がA→B→C→Dと記号が変わって行きます
説明ページみればわかると思います
基本的にあまり変更な無いと思いますが
詳しい事はディーラーで営業マンに聞くのが一番だと思いますよ

参考URL:http://www.legacyworld.net/databook/plate.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
特に「基本的にあまり変更無いと思いますが」という部分が。年が変わったのでBからCにアルファベットを変えたのか?という印象であまり間違いはないのかも。
カタログを持っていないので、実はBタイプとCタイプで大きく改良されて燃費とかが大きく違うのかな?という危惧がありましたので(燃費気にするならレガシィターボに乗るなという意見もありますが…)
気にせず、Bタイプでも買おう!という気になりました。
Bタイプでもまだまだ金額的には高嶺の花ですが頑張って買います!!!!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/12/01 23:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング