よろしくお願いします。
OSの再インストールをしました。
そのあと、ログインする際にMsoobe
このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了
されますとの事です。初期の登録が出来ないのです。
初期せっていは出来ないもののその後は動きます。
詳細には「Msoobeのページ違反です。モジュール:KERNEL32.DLL、
アドレス:016f:bff7fb6f」と出てます。
OSはWin98です。パソコンの型式はバリュースターのVU55L/4です。
この先いろいろと止まってしまうんじゃないかと心配です。。
おねがいします。

A 回答 (3件)

エラー出てしまいましたか……すみません。



ところで
>ユーザーの登録画面……
もしかして、「コントロールパネル」の中にある「システムのプロパティー」の、“使用者”のところが抜けてませんか?
それでしたら、使用者の登録ができなかっただけで、WIN98自体には影響は無いと思います。(多分)

もし抜けていて、使用者をコンピューターに登録(上記の使用者欄に表示されるように)したいのであれば、違うプロセスでの登録法(?)をここに書きますよ?

ちなみに当方のパソコンもNEC製です。コントロールパネルに「スキャナとカメラ」がありません(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。
使用者の別の登録法があるのですか?
勉強不足でしたまた改めて調べてみます。
わからない場合は新規に書き込みます。親切にありがとうございました。
また、よろしくお願いします。

お礼日時:2001/12/10 12:17

めんどくさい場合は、もう一度再インストール!


というわけにもいきませんしね……。

 インストールしたあとでなく、ただ電源を入れた時に出るのなら…
 エーと難しい話ですよ。やるなら印刷でもしてください。
●スタート(画面の左下にあるやつ)→プログラム→アクセサリ→システムツール→システム情報で、システム情報のウインドウが開くので、『ツール(I)』というボタンをクリック→出てきたメニューの『システム設定ユーティリティー』をクリック→『全般』の『起動の選択』という枠の中の『起動オプションを設定する』を選択し、『スタートアップグループの項目を読み込む』のチェックをはずします(四角の中のペケマークをクリックして消す)。
その後『OK』ボタンを押す。
すると、「再起動しますか」みたいなことをいってくるので、再起動します。
再起動後にエラーが出なければ、また補足ください。
また同じようなことが起こるならば、また補足ください。べつのを考えます。
つまりどちらにしろ補足お願いします。

この回答への補足

返答ありがとうございます。
遅くなりましてもうしわけございません。

再インストールなのですが何回もしているのですが状況が変わりませんでした。
スキャンディスクをしてもエラーは存在しないとの事です。
前に、バリュースターNXにはバグがあると聞いたことがあるのですが
NECのホームページをみてものっていませんでした。

kannna-Aさんのアドバイスをいただいた結果
windows保護エラーと表示されました。
なにかわかるようでしたら、またよろしくおねがいいたします。

補足日時:2001/12/08 02:49
    • good
    • 0

 


  おかしいですね。
  >「このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了」
  このエラー・メッセージ、いままで見たことありませんか?
 
  これは、貴方が不正処理を行ったのではなく、OSやアプリケーションのあいだのよく分からない所、あれこれやっていて、問題が起こったというメッセージで、WIN・OSだとしょっちゅう出てきます。わたしも遙か昔は、何か自分の操作がおかしかったのかと思いましたが、そういうのとは少し違います。
 
  ログインとか初期登録とは何でしょうか?
  
  とまれ、わたしなど、ここの回答を書いていると、そのメッセージが出て、書き上げた長い回答がプログラムの強制終了で消えたことが何度もありますし、最近は、一日に十回ぐらい(これは大げさ過ぎますが、毎日一度ぐらいは)見ます。以前は、メッセージだけで、OKとすると以降何もなかったのですが、最近は、IEとか全部窓が消えたりするので困っていますが、別に大したことではないと思っています。
 
  パソコンが動かないとか、何か機能が明白におかしい場合は問題ですが、そんなメッセージは、笑い話になっています。(あまりによく出てくるからです)。
 
  ただ、メッセージの結果、アプリケーションが解除されるとかが、あまりに頻繁な場合とか、別の機能不全がある場合は、問題でしょう。
 

この回答への補足

返答ありがとうございます。
返事が遅くなってしまいました。すみません。

>ログインとか初期登録とは何でしょうか?
初期登録とはOSを入れた直後の登録画面です。windowsへようこそみたいなのが
でてきてユーザーの登録画面です。

今現在使っていて問題はなさそうです。しかし、この先強制終了が
いろいろなところでからんできそうで心配です。
もし、解消法がわかるようでありましたらよろしくお願いします

補足日時:2001/12/08 02:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「例外OEが017F:BFF9E2Dで発生しました」のメッセージ

突然画面が青くなって
例外OEが017F:BFF9E2Dで発生しました・・
というメッセージが画面に表示されることがたまにあります。
キーが反応しなくなって強制的にスイッチを切ってしまいます。

どうしたらいいのでしょうか。
対処方法を教えて下さい。。

Aベストアンサー

例外0Eというのは私の経験上、メモリが足りなかったり、プログラムをたくさん立ち上げてシステムリソースを消費し過ぎている時によく発生するように思います。対処法と致しましては・・・・。
1.タスクトレイの中(画面の右下です。)の常駐ソフトを出来る限り終了させる。さらに、一度に多くのプログラムを起動させない

2.メモリを増設する。(メモリが128MB以上ある場合は増設しても意味無いです。)←フォトショップなどで大きな画像ファイルを扱う場合は別です

3.Windows2000にする。

裏技「Ctrl+Alt+Delete」を押して表示されるプログラムをExplorer以外終了させる。

お勧めはWin2000にすることです。そうすれば絶対に例外0Eは発生しません。

最後の裏技は、最終手段ですのであまりお勧めできません。環境によってはソフトが起動しなくなったりします。

QEXPLORER のページ違反(モジュール : ATOK13W.IME)

IEを起動して、フリーメールなどの文章を入力中に、エラー表示が出て、詳細を確認すると下記のようなことが書いてあります。
どのようにしたらこのようなエラーが生じなくなるのでしょうか?

EXPLORER のページ違反です。
モジュール : ATOK13W.IME、アドレス : 0167:5ec8610e
Registers:
EAX=00000000 CS=0167 EIP=5ec8610e EFLGS=00010246
EBX=00000000 SS=016f ESP=0235f568 EBP=0235f588
ECX=00a83da9 DS=016f ESI=0235f5e8 FS=685f
EDX=00000000 ES=016f EDI=00a83da9 GS=0000
Bytes at CS:EIP:
8a 11 8a 41 01 03 fa 33 d2 8a 54 47 0d c7 45 fc
Stack dump:

Aベストアンサー

>モジュール : ATOK13W.IME

ということですから、ATOKを再インストールすればよろしいんじゃないでしょうか?

QPC-9821 NR15/S14FのOS再インストール

オークションでHDDがフォーマットされた中古のNR15を購入しました。バックアップCDでOSを入れ直す必要があるのですがインストールディスクはついていません。
PC-98用の起動ディスクからバックアップCDを起動(インストール)させる事は可能なのでしょうか?

Aベストアンサー

私もNr15S14Fを所有しています。(新品で購入)
この機種にはドライバーズCDは添付されていません。
付属しているCD-ROMはバックアップCD-ROM、チュートリアルCD-ROM、Windows95 Companion CDのみです。

以前に私もクリーンインストールしたことがありますので確認してみましたが、紹介したページには「INF」フォルダをコピーしないように書いてありますがコピーしないと不具合が出た記憶があります。
(セットアップファイルとは別にINFフォルダが残っていました)

QデバイスVKDを初期化中:

シャープ(メビウスPC-BJ140)のノートを使用しています。電源を入れるとwindows98のロゴが出たあと黒い画面に文字化けしたものが2行ほどでてそこから先に進みません。safeモードでたちあげようとすると、「デバイスVKDを初期化中: window_」とでてそれも先から進みません。付属のプロダクトリカバリCDで再インストールすると完全にデータはなくなってしまうのですよね?コンピューターの販売店に持っていくとバックアップをやってくれると聞いたのですがそこではどのような作業をしてバックアップするのでしょう?素人なので変な質問になっていると思いますが回答お待ちしています。

Aベストアンサー

Safeモードで立ち上げる時にVKDを起動しないようには出来ますか?
プロダクトリカバリCDでも、上書きインストールが出来るタイプがあり、出来れば、マイドキュメント等結構いろんなファイル、設定がのこりますよ。
コンピュータの販売店でバックアップするのは、他のパソコンにハードディスクを増設ディスクとして取り付けて、ファイルをコピーするだけですね。最近はハードディスクをUSB等で接続できる機械も多々出てますので、他にパソコンがあれば自分でも出来ますよ。

Qハードディスク初期化→OSのインストール?

ハードディスクを初期化してOSを再インストールしたいです。

理由
PCに
Invalid System disk
Replace the disk, and then press any key
という文が出てきて、こちら(http://www.toshiba-tops.co.jp/product/ocn/faq/000311.html)
にかかれている通りに起動ディスクを使ったのですが
ファイルが見つかりませんと表示されました。
が、リカバリーCD-ROMがありません。
リカバリーCD-ROMがない場合、ハードディスクを初期化して
OSを再インストールするしかないのでしょうか?

また、リカバリーCDがないのに再インストールする場合は、OSを新たに購入しなくては
ならないのでしょうか?

ちなみに、機種はFMV-BIBLO NE3/45です。

どなたか教えてください。
どうぞ、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

起動ディスクがあれば、次のような手だてはあります。
購入後、正常に作動していた頃に自分で作った2枚の起動ディスクを使う事が前提です。
HDDのケーブル等が接触不良だと認識しませんので先にBIOSで確認をしてみて下さい。画面の出し方はメーカー、機種などによって異なります。
起動ディスクを1枚目に取り替えて
FDISK /MBR〔Enter〕でマスターブートレコードを修復します。これで再起動して駄目なら次に
A:\>SYS C:〔Enter〕
すると「システムが転送されました」と表示されるはずです。それからFDを抜いて再起動してみます。
その際、F8キーを押してメニューを表示させます。
command prompt onlyを選んで c:\> となればHDが認識されたことになります。
こうならなければ、HDの接触不良か故障が考えられます。
ここまで成功したら c:\>scandisk も実行しておきます。


おすすめ情報