一年以上つき合ってる彼がいます。同じ職場です。一度突然「一人になりたい」と言われ、振られましたが、一ヶ月半程で彼の方から連絡があり、またよりを戻しました。よりを戻してからはお互い努力し、「結婚も考えてる」と言われうまくやっていました。彼からの誘いで週に5日ぐらいは、仕事のあとに彼の家で会っていました。それが10月頃から突然連絡が減り、携帯のメールも返事がなかなかこなくなりました。もともと、気分の波がある人で、余裕がなくなると一人になりたくなるときがあるようで、1週間位連絡が来ないことは良くありました(でもメールの返事はありました)。だから、今回も「あ、またいつものだな」と思っていましたが、今回の波はちょっと長いなと思い、11月のはじめに「元気?ちょっと心配」とメールしてみたところ、「疲れてるのでほっといて下さい。ごめんなさい。」とのこと。その後メールは全く返事が来ないし、私の誕生日も無視だし、仕事のことで聞きたいことがあってメールしても無視。だんだん、何なの?何かおかしいと思ってきて先日電話してみました。私は直接会って彼の気持ちをききたいと思ったのですが、なんだかんだ用事を言って会えないとのこと。「疲れてるだけなのか、避けられてるのかわからない」と私が聞いたら「今そんな決断を迫られるようなこと言われたらツライ」と。「メール出したら迷惑?」と聞いたら「それはrakの勝手でしょ」。きっと鬱陶しく思われたんだろうなーと思います。それ以来メールも送るのをやめました。職場でも会話はありません。これってやっぱりもう終わってるってことなのでしょうか?前のときはバッサリ振られたので、その気ならとっくに振られてる気もするのです。彼ははっきり決断をするのを回避しているようにも思えるのですが。もう少しそっとしておいたら、彼はまた連絡をくれるのかな・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

うーん、それだけ彼のペースに会わせて上げたんだから、そろそろこっちのペースに戻しても良いと思いませんか?



お付き合いってお互いのことだからどっちかがガマンしないといけないと思いますけどね、ガマンしすぎると相手をつけあがらせるだけのことがあります。あなたが一度彼の我が儘な気分を飲んで上げたことで、一時は彼も感謝していたかも知れないけど身勝手なもので、その後、その事実を「こいつは俺の言うとおりどうにでもなる程度の女なんだ」と思い始める人がいるのも確かなんです(経験者)。こちらの好意というか、譲った部分を曲解してますよね。

彼が二人の関係を終わりと思っているかどうかは不明ですが、そろそろあなたのスタンスを取り戻しましょう。このまま彼のペースに振り回されたまま何となく終わってしまうなんて、あなた自身にあんまり失礼だと思いませんか?

鬱陶しいと思われようとなんだろうと、二人のことなんですから二人で決着しないとですね。メールでも電話でも良いので、これ以上失礼な状況にはガマンが出来ない、ということで、心を鬼にして、それなりの回答をもらえるまでは距離を置いてみてはいかがでしょう。藻しかしたらこのまま別れに繋がるかも知れません。でも、なにもしなくても、可能性は同じなら、あなたが自分自身にきちんと誠意を見せる形で事を進めてほしいナァと思うのですよ。

本来なら付き合っているお互いが相手のことをそうやって思いやって上げるものだと思うんですけどね。運悪く、そうでない相手にあたってしまった場合、自分の気持ちは自分で護ってあげないと。でないと、つぎの恋に出会っても、自分の気持ちをまたないがしろにしてしまうかも。

大変でしょうけど、頑張ってほしいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
彼は甘えているのでしょうね。というよりなめられてる?
私も今回はちょっと考えさせられました。でも、やっぱり別れになるのなら、ちゃんと話し合ってほしかったな。私だって人間ですから。

お礼日時:2001/12/07 20:46

「もう少しそっとしておいて」彼から連絡来たら、


何の迷いもなく彼を受け入れることが出来るんですか?
タイトルからして、そうはいかないような気がしますが。

悪い言い方をしてしまえば、「都合のいい女」になってるような気がします。
メールのことに関しても、「それはrakの勝手でしょ」って・・・
返す気は俺にはないけど、ってことではないですか?
はっきり答えを出さないのは、フリーになっちゃうと次いつ彼女(心の支え)が出来るか分からないし、あいつは俺の事好きだから、
離れていかないだろう・・・と裏を読んでしまいます。
一回振って、それで復縁迫ったらOKしたから、「こいつは俺のもん」
と勘違いしているような。
確かに恋愛は楽しいだけじゃやっていけないけど、
ここまで虐げられて続ける必要はないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
>はっきり答えを出さないのは、フリーになっちゃうと次いつ彼女(心の支え)が出来るか分からないし、あいつは俺の事好きだから、 離れていかないだろう・・・と裏を読んでしまいます。
そう思ってるんだろうなー。でも、今回はそうはいかないぞ!っていうとこを見せたくて、がんばって電話したのですが、彼は逃げているのです。もしも、連絡が来たら・・・私の思っていることを言って、彼の気持ちも聞いて、その先のことはそのとき判断したいと思います。そんなこと言ったら、もう結果は明らかだよってみなさんにあきれられちゃいますかね・・・。

お礼日時:2001/12/07 21:12

男性です。


男って、結婚を考えてからは結構突っ走るものなので、嫌いに成るきっかけがないわけだから、rakさんのことが好きでなくなった、と言うことではないと思います。

ただ、「それが10月頃から突然連絡が減り、携帯のメールも返事がなかなかこなくなりました」とありますが、察するに、彼の周り(会社のこと、人間関係のことなど)のことで何か重大なことがあったのでは?
女性と違って、男ってなにか悩み事があると口をつぐむものです。一人になりたい、とふと思うものです。それが、「疲れてるのでほっといて下さい。ごめんなさい。」という彼のメッセージだったのではないでしょうか。

では、会わないうちに彼の中でrakさんに対しての気持ちはどうかわったか、という事になるんですが、多分…彼にとって、避けているというわけではなく、きまずい、という気持ちが強いのかもしれません。それは、おそらくrakさんに対しての申し訳なさから来るところです。

一度距離をとってしまったわけですから、また前のように戻るのは虫が良い、ああ、あのときは申し訳ないことをしたなぁ、と思っているだけなのではないでしょうか。
たしかに彼は自分勝手なのですが、もし彼とまた元に戻りたいのならば「ひどい」とか「自分勝手だ」とか、そういう気持ちは捨てて彼に接することです。過去の話を蒸し返すことはそれこそ亀裂のきっかけです。相手を責めることほど意味のないことはないからです。

まだ、彼の「問題」が解決しているのかどうかはわかりませんが、おそらくこのままでは「連絡」は来ないと思います。
元のさやに収まるのは難しいと思いますが、できないことではないと思います。軽いコミュニケーションからはじめて、笑顔とあいさつを忘れないことです。
もし、うまくいかない、別れた方が楽なのに、と思うのなら(ぜんぜん悪いことじゃないですよ)きちんと彼と反省会をした方がいいです。自然消滅では、同じ会社内でい合わせたときに気まずい思いがずっと続くことになりますからね。どちらにせよ、おたがいすっきりとした気持ちになれるよう、頑張ってください。

この回答への補足

あ、あと10月から本当に仕事が忙しくなったみたいです。毎日11時か0時まで残業です。休日出勤もしています。それが言い訳になるのかわからないですけど。

補足日時:2001/12/07 21:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
おそらく、彼の気持ちはそのようだと思います。以前別れていたときにメールの返事を出さなかったのは、「自分から振っておいて返事出すのは悪いから」だったと言ってました。
今現在、なんか職場でも気まずいのです。私も相当意識してるし。前振られたときは何が何でもあきらめないぞ!!って思ってたから、自然に明るく話しかけたりできたのですが、今回はもうダメだろうな、と思っているからか、すごく落ち込んでしまって。暗い顔を見せると余計に彼が引くと思うのですが、気持ちがついてこなくて。
どっちにしろ、彼と話し合いたいと思っているので、軽いコミュニケーションからやってみようかな。

お礼日時:2001/12/07 21:00

rakさん、ここに質問出すところを見ると「もう終わってるんだよね…」と気がついていらっしゃるんですよね。

 けど、どこで終わってしまったのかがハッキリしなくて、なんだか踏ん切りがつかない。 去年来たサンタクロースが今年も来るんじゃないかと待っている。そんな心境でしょうか。。。
けどね、多分去年のサンタクロースは今年はもう来ないと思います。 彼は、困った時には誰かすがれる人にそばに居て欲しいけど、それ以外の時には自分のペースが一番大事というタイプ。 一度は別れたけど、その時手近にすがれる人があなた以外には居なかった。 だからよりを戻してまた寂しくなった時の為にあなたをつなぎ止めた。そんな感じではないでしょうか。
人それぞれ愛情表現は違うけれども、いつも根底にあるのは『思いやる』こと。 けど残念ながら、彼はあなたに対してそれほど「思いやり」を持っているようには見えないのです。 だって彼はあなたの心情を考えてはいないし、それを知ろうともしていないのですから。 どんなに忙しいとしても、「思いやり」の範囲は別問題。 また連絡は来るかもしれない、来ないかもしれない。 けどもう待たない方がいいです…。

今までより一歩ひいた所から自分を見つめ、「彼が連絡してこないなら、私からはもう何もしない。ほんとに私が必要なら態度で示してみろ!」くらいの気持ちでいるのがきっといいです。 恋人達が一番盛り上がる季節にちょっと辛いですが、いつまでも彼にだけこだわって視野を広げないままでいると、目の前を通り過ぎていくチャンスさえ見逃してしまうかもしれません。
終わりが見えなかった恋は一旦自分の中で一区切りをうって、イヤーンな気持ちを来年まで引きずりませんように。 そのうち、別のサンタクロースはやって来ますから。(^-^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
彼としばらく距離を取ってみて、今は前ほど悲しみの発作が来ることはなくなりました。ある意味開き直りです。
ただ待つだけでなく、少し視野も広がったかな?
他にも目を向けつつ、彼のことを自分の中で整理つけていきたいと思います。

お礼日時:2001/12/07 20:40

 ちょっとひどくないですか??誕生日無視とか…(怒)好きとか以前に人を思い遣る気持ちが完璧に欠如してるんじゃないんでしょうか。

自分の事しか考えられなくて自分が一番かわいくて可哀相で…。自己愛が強すぎですよ!私だったら許せません。たとえ今また関係が修復されても同じ事の繰り返しだと思います。結婚したらもっとひどくなる恐れもありますし。
 「今そんな決断を迫られるようなこと言われたらツライ」って…今が決断する時なんだよ!って感じじゃないですか。どうして自分の都合しか考えないんでしょう。rakさんの気持ちはどうなるんですか。そんな人でも好きなんですか?待ちたいんですか?rakさんをもっとずっと愛して大事にしてくれる人は絶対いますよ!
 ちょっと憤慨の余り興奮してしまいました。お気を悪くされたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
その通りで、彼は気分屋で、自分勝手な面があるのです。
それが、彼を知る友達から「やめとけ」って言われるゆえんなのです。でも、一度復活してからは、彼もずいぶん安定して変わったなぁ・・・なんて、思ってました。幻想でしたかね。
今回は私もさすがにキレて、どうなの!と行動を起こしてみたのですが、その結果がこれです。話し合いにも乗ってくれないなんて、誠意がないですよね・・・。

お礼日時:2001/12/07 19:42

恋をせず何も悩まないより、いろいろ悩んでも恋愛はした方がいいと思うけど、きっとこんなことの繰り返しではないかな。

あなたが死ぬほど好きだと思うのなら、
自分がもういやだ、嫌いだと思うまで、彼を待てばいいと思うけど、客観的に見ると、誕生日に連絡がないのは、それが彼の今の気持ちではないかな。つきあいを続けたいと思ったら、どんなに忙しくてもおめでとうぐらい言ってあげたいと思うのが普通の気持ちだと思うよ。クリスマスも何も連絡がなっかったら、初詣でも行って、新しいスタートをしたらと言いたいけど。あまり彼の気持ちを想像してないで、会いたい会いたいとどんどん言ってみるのはどう、すっごく好きならば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
私も今回???と感じたのは、誕生日に音沙汰なしだったのが大きいです。メールぐらいはくれるだろうと思っていたから。

お礼日時:2001/12/07 19:36

こんばんは。

rakさんはお幾つの方なのかな?私自身30代に突入して,20代のころの恋愛を振り返ってみて,うーん「かけひき」ですね。私は,失敗した。ただし,このかけひきは,ゲーム感覚のように軽くとらえないで下さいね。追いかけられると,逃げたくなるし,背を向けられると追いかけたくなるし・・・。難しいですね。・・・かなり,長い間恋を休んでいる私ですが,職場には,素敵な男性たくさんいます。(ただ,みんな既婚者)
 もっと,目を肥やして!もっと,自分自身にエネルギーを傾けて!うまくアドバイスできませんが,追ってばかりいては,逃げていきますよ。そして,自分自身にエネルギーをかたむけて新しいことにチャレンジしたら
なーんだ!ってふっきれるかもしれませんよ。新しい年がもうすぐやってくることだし,rakさんには,すっきりして気分よく新年を迎えてほしいわ!

この回答への補足

レスありがとうございます。
私は27歳、彼は30歳です。
最近友達と遊んだりして、割と楽しくやっています。
習い事でもしてみようかな、とも思ってます。
応援ありがとうございました。

補足日時:2001/12/07 19:27
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きじゃないと元彼に振られたのにまたやり直したいと言われた方に質問です。 このような方は、振られてか

好きじゃないと元彼に振られたのにまたやり直したいと言われた方に質問です。
このような方は、振られてからやり直したいと言われる間に何かしましたか?

Aベストアンサー

ごめんなさいって素直に言える女性、
フラれたのは自分が悪かったと素直に思える謙虚さ、
相手を母親のような広く大きな愛で包み込める愛情。
これらが備わった女性なら、たぶん、
別れた後に後悔すると思います。

Q返事をしてくれない彼との決断

告白の返事を保留されてから
五ヶ月経ちました。
食事や、ドライブなどには行くので
それで恋愛対象かどうか様子を
見てるのかな!?と思ってました。
でもなかなか返事をしてくれないので
もう友達としてと言うことだと思い、
前みたいに友達のように接していれば
お祭りに一緒にいって、何故か手を繋ぐ。
ラインを自分からは送らないようにすれば
向こうから何度も送ってくる。
いったいどうしたいのか分かりません。
多分彼は付き合う気はないけれど、
自分から離れていくのが寂しいだけ。
酔うと電話してくる事が物語ってる気がします。
今、ふたりの人から告白されているので、
きちんと向き合って返事をしようと思ってます。
もしどうしても彼を忘れられないなら
お断りするしかないと思っていますが、
もうそろそろ吹っ切ってもいいですよね!?

Aベストアンサー

彼の事がまだ好きなのであれば、もう一度告白して彼の気持ちをちゃんと聞いた方がいいと思います。
たとえ、告白してくれた人と付き合う事になっても中途半端な気持ちのまま付き合うのは相手にも失礼だと思うので、最後にもう一度彼の気持ちを確かめて、それでも曖昧な態度を示すようでしたら次の恋に進んでも良いのではないかと思います。
自分の気持ちに素直に、後悔のないように頑張って下さい。

Q彼女と喧嘩したから落ち着くまで連絡できない でも ほんとごめん。また話す!また連絡するから! ごめん

彼女と喧嘩したから落ち着くまで連絡できない
でも ほんとごめん。また話す!また連絡するから!
ごめんね!と言われて1ヵ月。

連絡はくるのでしょうか。


私達は2人で1度だけご飯に行った仲です。
なんのやましいことはありません。

仕事場の先輩なのですが
LINEではちゃん付けで呼んできたり
皆でなくて2人でご飯に行こうと言われたり
1日遊ぶプランを考えてくれたり
なにかと「?」と思うことはありました。

わたしはもっと仲良くなりたいと思っていたので せっかく仲良くなり始めたのに
残念な気持ちです。

Aベストアンサー

お返事ありがとうございます。
それは十二分に分かっております。一番悪いのは、下心がある確率の高そうなその先輩です。

そうではなくて
あなたが友達のつもりであれ、先輩程度のつもりであれ、あなたがその先輩の誘いに乗ることはいじめの共犯になるようなものだという意味です。

あなたが悪いといってるのではなくて、そういう理由でやめておけといっているのです。
私は全く浮気相手を責めている論調のつもりはありません。ていうか今回は浮気関係じゃないし。

あなたが仲良くなっちゃいけない理由は、当たり前だろう以外にないのか?と他の方への返答にあったので、違う説明を試みてみただけなのです。
そんな喧嘩腰で返されるとは、悲しいです。
説明ゆえに責めてるように聞こえるかもしれませんが、説明しているだけなんですーーー(泣)

Q振られた人にまた連絡をとるのは

25女です。一度振られた相手に連絡を取りたいと思っています。その人とは知り合ってからは相手からの連絡が多くてこのままうまくいけばいいなと思っていたらいきなり連絡がこなくなって、4ヶ月たってもわすれられなかったので、いきなり告白してしまいました。

二週間後くらいに返事がきて『一緒にいて楽しいけど、自分が好きにならないとつきあえないしそれは悪いと思から』という感じでした。その人を知る女友達に相談したら、『タイミングが悪かったんだと思うよ。でもあの人はよっぽどじゃないと2人では遊ばないからもう一回告白する価値はあると思う』という感じでした。

私はまだ好きですけど今は自分のそういう気持ちはおいて、友達ででも仲良くしたいんです。
また連絡したら相手を困らせることになるんでしょうか?
仲が復活した方いらっしゃいますか?
それと告白するのにタイミングってあるんでしょうか?
質問ばかりですみませんがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
丁寧なお礼をいただいて、こちらこそありがとうございました!
(アドバイスとかではなく、お礼に対するお礼なのですが…)

>自分のことに限っては悪いほうにしか考えられないたちなので、cocoro4348さんの話を聞いてなんだか前向きに考えられるようになりました。

そう言って頂けると、本当に嬉しいです。
前向きな気持ちって思う以上に自分の力になりますよ。
焦らず、素直に、頑張ってくださいね♪

かくいう私も、自分のことになると悪いほうに考えがちなんですよ(笑)
客観的に見ることができないからなのかなあ…
また私も相談することがあると思うので、その時にはrima_rina777さんのご意見を頂けると嬉しいです。
これからもよろしくお願いしますね!

Q元彼 また連絡すると言って連絡がこない

こんにちは。
以前http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6920904.htmlで質問した者です。
前回は丁寧な回答ありがとうございました!
先月彼と電話したとき、また給料日後に連絡すると言って、
彼の給料日は10日なのですが、まだ連絡が来ません。

一緒にダーツをしようと言ってくれたのですが…。
「ダーツいつやるの?」てメールしたら、なんだか急かしてるみたいで嫌だし、
どうしようと悩んでいます。
というか、フッた相手にダーツ投げに行こう、とか本貸そうか、なんて言われたら
未練のあるこちらからしたら舞い上がってしまうに決まってるのに(;_;)
それで連絡が来なくて落ち込んでるなんて、バカですよね私…。
それでも彼のことが大好きだなんて。

先日、友達が彼を忘れさせるために合コンに誘ってくれたのですが
余計に彼を思い出しちゃってダメでした><

話は戻りますが、彼から連絡すると言って連絡がこない状況、
私は来月の給料日後まで待って連絡がこなかったらしようと思うのですが、
それとも今軽い気持ちで「ダーツは~?」て聞いたほうがいいのでしょうか?

よろしくお願いします。

こんにちは。
以前http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6920904.htmlで質問した者です。
前回は丁寧な回答ありがとうございました!
先月彼と電話したとき、また給料日後に連絡すると言って、
彼の給料日は10日なのですが、まだ連絡が来ません。

一緒にダーツをしようと言ってくれたのですが…。
「ダーツいつやるの?」てメールしたら、なんだか急かしてるみたいで嫌だし、
どうしようと悩んでいます。
というか、フッた相手にダーツ投げに行こう、とか本貸そうか、なんて言われたら
未練のあるこちらからしたら舞い上が...続きを読む

Aベストアンサー

気持ちは分かるけど。
やっぱり貴方はまだ焦っているよ。
心にゆとりが無い。
友達からでも復縁が出来るか?
早くその部分に着手したんだよね?
だから彼の「気軽な」誘いに対しても。
いつ?いつ?と。
出来れば早く「具体的」にして進みたくなってしまう。
それをやったら以前の貴方の「まま」だよ?
今こそ彼のペースを尊重しないと。
彼から誘ってくれたんだから。
ちゃんと貴方に対して連絡はくれる。
でもそれは。
彼「が」、彼「の」ペースで、彼「の」タイミングで動いてくれてこそでしょ?
そこを貴方が操作しようとしたら。
彼は以前の貴方の「匂い」を感じてしまう。
また連絡云々に一喜一憂したり、縛りあうような部分を
求めてくるのか?と。
むしろ離れて良かったと。
そう思わせちゃうかもしれない。
そうなったら復縁云々の話ではなくなる。
気軽に遊びたいなと思っても。
貴方がそのコミュニケーションの直ぐに意味や次を
求めてくると「わかって」しまうと。
彼は貴方に気を持たせないようにする為にも、
気軽な動き方さえ出来なくなる。
そうなったら縁として完全に閉じてしまう。
早く動きたい、動かしたいのは分かるけど。
貴方は別れて目が「覚めた」筈。
相手あっての関係だよ?
お互いに心地良く繋がれてこそのコミュニケーションだよ?
その部分で少し自分自分が出やすいのが貴方。
それはやっぱり自覚しないと。
別に彼の事は諦めなくても良い。
ただ、心に「ゆとり」は必要。
今の貴方の感じ方、考え方って。
別れる前のあまり変わっていないじゃない?
それでは彼にとって心地が良い貴方ではないよ。
もっと落ちつく事。
時間を掛けて、お互いの縁を少しずつ取り戻していく。
無理なく楽しく積み重ねていく。
それは時間が掛かるもの。
相手を尊重する力。
待てる力も大事だよ?
今こそ貴方は心に「ゆとり」を☆

気持ちは分かるけど。
やっぱり貴方はまだ焦っているよ。
心にゆとりが無い。
友達からでも復縁が出来るか?
早くその部分に着手したんだよね?
だから彼の「気軽な」誘いに対しても。
いつ?いつ?と。
出来れば早く「具体的」にして進みたくなってしまう。
それをやったら以前の貴方の「まま」だよ?
今こそ彼のペースを尊重しないと。
彼から誘ってくれたんだから。
ちゃんと貴方に対して連絡はくれる。
でもそれは。
彼「が」、彼「の」ペースで、彼「の」タイミングで動いてくれてこそでしょ?
そこを貴方が...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報