この間TVで、タケモトピアノなるCMの、財津一郎さんの歌声が赤ちゃんを
泣き止ませるという、衝撃の事実を知り、是非その歌をインターネットな
どによって手にいれたいとおもっています。当方関西圏でないため、CMが
みれなくて困っています。どのようにすれば、あの歌声がうちの子に聞か
せられるのか、知っている方、是非よい知恵をお与え下さい。宜しくお願
いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 今検索してみましたが、インターネット上では見つかりませんね。

誰かにビデオにとってもらうのが一番かと思います。

 そのテレビに知り合いがでていたので色々話を聞きました。番組構成上あんな風になっていましたが、実際に反応していたのは普段からこのコマーシャルをよく耳にしている子どもが中心で、テレビをあまりつけていない家の子どもは反応していなかったようです。ですから、普段このCFが流れていない地域の子どもに効くかどうかは???です。ちなみにうちの子(7ヶ月)は見たり見なかったりでテレビで写っていた子どもたちほど明らかな反応はしません。

 泣きやませるのには過去裏ワザで「テレビの砂嵐を見せる」というのもありましたよね。真偽の程は分かりませんが。。。こちらなら簡単に手に入るのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変返事がおそくなりました。すいません。ありがとうございます。私もあれからいろいろ探しましたが、やはりありませんでした。あまり効果の程も期待できない
んですね~・・・。 裏技で『スーパーの袋をくしゃくしゃ鳴らす』というのは、
知っていたのでよく使うんですが、手がはなせないのが、難点だったので^^;
とにかく、一度だれかにビデオをおねがいしてみます。ありがとうございました^^

お礼日時:2001/12/17 18:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QタケモトピアノのCMがオンエアされている番組や時間帯などの情報を教えてください

我が家の1歳になるせがれがタケモトピアノのCM(2バージョンとも)をすごく気に入っていて、CMが流れると遊んでいた手を止めてまで踊りだし、テレビ画面に夢中です。
ぜひ録画しておきたいので、関西地区でオンエアされている番組や時間帯などの情報を教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

関西テレビで午前中に放送している「痛快エブリディ」なら、確実に見れると思います。
あと、同じく関西テレビの6時台のニュース(の後半)でも率は高いと思います。
(現在関東在住ですが、3ヶ月くらい前に関西へ帰省したときの記憶ですので、今もそうかは定かでないです。
←そういう意味で自信なしです。)

Q懐かしのCM・衝撃を受けたCM

 私が小学生の時でしたか・・「今の君はピカピカに光って~♪」というCMがあって、子供心に衝撃を受けましたね。確か『8時だよ全員集合』で志村けん氏もマネしてた記憶がありますね。
 最近、衝撃を受けたCMは、フジカラーの「お正月を写そう」(だったかな?)のCM中に、突然「BOSS」の追いかけっこのシーンが出てきて「え!?これフジカラーのCMじゃないの?」と驚かされましたね。
 
 そこで皆様の中で、「懐かしのCM」「思い出のCM」「衝撃を受けたCM」がございましたら、ご紹介よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

そうですね・・・
最近だとやはり僕もBOSSですかね。
あとは、デーモン小暮閣下が髪を丸めるCM(なんのCMかは忘れました)
かなり古いやつだと、ハンバーグのCMで巨人が出てきて「大きくなれよ」と、言ってるCMが、当時まだ幼かった僕にハンバーグを食べさせた影響になってますね

Q関東でタケモトピアノのCMはいつ放送してますか?

「見ると赤ちゃんが泣きやむ」と評判のタケモトピアノのCMが関東でも放送されていると聞きました。何曜日の何時から何チャンネルでやっているか、どなたかご存じないでしょうか。
CD/DVDが出ているのは知っているのですが、買ってまで見たいというわけでもなく、でも一度でいいから見てみたいのです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私がいつも出勤前に見ているテレビ朝日「やじうまプラス」枠内、
朝6時台の時間帯で「タケモトピアノ」を時々見ます。
毎日というわけでもないし、
時間帯がそんなにハッキリ決まってるわけでもないので、
こんな程度の回答しかできないのですが。

Q「黒のビエラ」のCMの曲教えてください。馬と、流星の映ったCMで、ギターの旋律が流れるやつです。宜しくお願い致します。

「黒のビエラ」のCMの曲教えてください。馬と、流星の映ったCMで、ギターの旋律が流れるやつです。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

私も気になってネット検索したりしていたのですが情報見つからず、パナソニックさんに電話で問い合わせしました。
曲名は特に無し(CMのためのオリジナル曲)、
演奏者は「佐藤タイジ」さんだそうです。

QヘーベルハウスのCM ひつじの歌声は?

ヘーベルハウスのCM ひつじの歌声は?

今流れているヘーベルハウスのCMで
「いっかいよりにかいより、さんかい…」と
ひつじが歌っているものがあるのですが

そのひつじの歌声の男声ボーカルは
いったいどなたなのでしょうか。

とても素敵な歌声なので
ぜひ知りたいのですが
どこを調べても分かりません。

ご存じの方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

こちらの方でしょうか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1135251236


人気Q&Aランキング

おすすめ情報