この間TVで、タケモトピアノなるCMの、財津一郎さんの歌声が赤ちゃんを
泣き止ませるという、衝撃の事実を知り、是非その歌をインターネットな
どによって手にいれたいとおもっています。当方関西圏でないため、CMが
みれなくて困っています。どのようにすれば、あの歌声がうちの子に聞か
せられるのか、知っている方、是非よい知恵をお与え下さい。宜しくお願
いします。

A 回答 (1件)

今検索してみましたが、インターネット上では見つかりませんね。

誰かにビデオにとってもらうのが一番かと思います。

そのテレビに知り合いがでていたので色々話を聞きました。番組構成上あんな風になっていましたが、実際に反応していたのは普段からこのコマーシャルをよく耳にしている子どもが中心で、テレビをあまりつけていない家の子どもは反応していなかったようです。ですから、普段このCFが流れていない地域の子どもに効くかどうかは???です。ちなみにうちの子(7ヶ月)は見たり見なかったりでテレビで写っていた子どもたちほど明らかな反応はしません。

泣きやませるのには過去裏ワザで「テレビの砂嵐を見せる」というのもありましたよね。真偽の程は分かりませんが。。。こちらなら簡単に手に入るのでは?
    • 0
この回答へのお礼

大変返事がおそくなりました。すいません。ありがとうございます。私もあれからいろいろ探しましたが、やはりありませんでした。あまり効果の程も期待できない
んですね~・・・。 裏技で『スーパーの袋をくしゃくしゃ鳴らす』というのは、
知っていたのでよく使うんですが、手がはなせないのが、難点だったので^^;
とにかく、一度だれかにビデオをおねがいしてみます。ありがとうございました^^