大阪(出来るだけ市内がいいです)で面白い遊園地に今度行ってみようと思うのですが、みんなUSJUSJといいます。USJは面白いに決まっていると思うのですが、ちょっと混雑や値段などが引っかかります。
遊園地じゃなくても公園などでもいいです。
教えてください。

A 回答 (3件)

こんばんは。

子供さんがいらっしゃるんだったら「みさき公園」をお勧めします。
子供がいなくても楽しめるんですが、遊園地と動物園が一緒になったところです。
料金も安いですよ。
みさき公園→ http://www.nankai.co.jp/misaki/

あと枚方パークも結構いいです。
最近は乗り物も充実してきたし、レストラン関係に力が入ってきました。
枚方パーク→ http://www.hirakatapark.co.jp/ennai.htm

それから大阪で有名と言えばエキスポですよね。
絶叫マシーンが一番多い遊園地はここかもしれません。
遊園地の隣には大きな広場(公園)もあるし、イベントもよくやってるので楽しいです。
エキスポ→ http://www.expoland.co.jp/index.html

それと公園だったら「花博」はどうですか?
休日はいろんなイベントが催されてるし、1日で全部廻れないほど大きな広場です。
食事するところは売店程度しかありませんが、フリーマーケットをやっていたりと
飽きのこない公園なのでお勧めです。
ただし駐車場周辺が結構混雑していますが。
    • 0
この回答へのお礼

早いお答え有難う御座います。
ちなみに僕は中3です。すいません。

花博はとても興味引かれました。行った事一度だけあるんですが記憶にないんです。でも、とても楽しかったような気がします。

12月中寒くない日を祈ります。

大阪市内は、ビジネス街である北側の『梅田』とコテコテの南側『難波・天王寺』で雰囲気が異なりますが、コテコテの中心である南の象徴『通天閣』のすぐ近くに、モダンな『フェスティバルゲート』なる大きな8階建てのビルが平成9年にオープンしました。

若者には人気のスポットです。(年中無休・JR新今宮か地下鉄動物園前からすぐ)
一言でいうと、球場ほどの大きな建物の中に遊園地だの、アウトドアショップだの、大温泉だの、コンビニだの、飲食店だのが、一緒に同居している一大娯楽施設です。
こう書くとゴチャゴチャに聞こえるかもしれませんが、見かけからして半端ではなく、ジェットコースターが“吹き抜け”から外にはみ出しているのですぐにそれだと分かります。(^-^; アトラクションは数えたこと無いですが、メリーゴーランドを始めとして10以上はあるはずです。

温泉のスパ・ワールドといえば、関西ではCMなどで結構名が知れており、単純に大きな浴槽がボーンとあるだけでなく、世界の色んな都市をモチーフにした数多くの温泉が楽しめる…らしいです。私は入ったことないので…。(^-^;

また、最近大阪の新名物になりつつある(?)『大阪プロレス』の“デルフィンアリーナ”があり、土・日によく試合が行われます(要確認)。昼頃に行ってチケットが手に入れば、ちょっと変わったプロレスが楽しめるかもしれません。

外側もほんの徒歩2,3分の範囲に楽しげな場所があります。

*通天閣…この秋に修復工事が終わったばかりでさっぱりした通天閣。ジャンジャン横丁(“じゃりん子チエ”に出てきます)を通って、NHKの『ふたりっこ』に出てきた“王将の駒”の前へ。 一度登ってみよう!

*天王寺動物園…東京・上野動物園の元気な動物達とは違って、ダレきった動物達がお出迎え。(^-^; ゾウからライオンまで一通りの動物は居るので、ゆっくり回って一時間以上は楽しめるはず。 暗い屋内でよく見えないけど、ちゃんとコアラもいるのです。

*日本橋…通天閣からちょっと北に歩けば電気店街『日本橋』。東京で言えば『秋葉原』です。その系統が好きな方には興味津々でしょうが、どうでもいい人には、ほんとにどうでもいいところです。(^-^;

*(番外)天王寺公園周辺のカラオケ大会
天王寺公園周辺では午前中から得体の知れない“アブナイおっちゃん”が屋外・大音響でカラオケを熱唱する姿がみられます。(^-^; 6、70年代で時間が止まっている空間で年中カーニバル! 一度見ておこう!

フェスティバルゲート中心に天王寺周るだけで、一日つぶれちゃいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お答え有難う御座います。
実はですね・・・僕の家はちょうどフェスゲが見えるところにあるんです。
フェスゲはあまり人がいないし入場無料なのでとてもいいのですが、行きあきているという問題があるんです。

だから、その辺りは少し苦しいです。

フェスティバルゲートはいかがでしょう?

街のど真ん中にある遊園地です。
ジェットコースター(デルピス・ザ・コースター)は
乗りながらJRが走ってるのが見えます(^-^;)

参考URL:http://www.walkerplus.com/kobe/event/1PADN001.html
    • 0
この回答へのお礼

お答え有難う御座います。
実はですね・・・僕の家はちょうどフェスゲが見えるところにあるんです。
フェスゲはあまり人がいないし入場無料なのでとてもいいのですが、行きあきているという問題があるんです。

だから、その辺りは少し苦しいです。