アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前回質問したのですが、状況が変わってしまい、また悩んでいます。

今の関係:よく分からない。
出会ってから:10年くらい。

内,7年間は、客として1ヶ月に1~2回会う程度。プライベートな会話は無し。残り3年間は彼が転勤になり、それ以降、ほぼ毎日1時間程度電話で話す。
去年、会う約束をしたが私がドタキャン。(不安で怖くなった。後に後悔)

当初、12/24,25(24日ホテル宿泊)の予定が、彼に25日に予定が入ってしまい、12/23,24に変更してもらえないかと言われました。ただ、23日がホテルが満室の為、彼の家に泊まらないかと言われました。

距離的には日帰りが難しい距離です。私の仕事の関係で、23日の最終便で彼のところに行くようになります。)
彼の住んでいる地域へは観光以外行った事が有りません。一人で行くことにも不安があります。

私は一度は彼に会いに行くことを決心したのですが、今は正直戸惑っています。

今まで、いきなり男性の家に呼んでもらったことはありません。

どう思われますか?

A 回答 (6件)

再びNO4です。

回答へのお礼、ありがとうございます。

>利用できる、都合のいい女…止まりでしょうか?

こればかりは、あなた自身が判断するしかないでしょう。
要点として、
・電話を毎日かけるということは、好意がなければしない。お金もかかるし、ほかの女性がいるなら面倒だろうから。
・電話の内容はどんなものだったか?省みてみる。
他愛もない話から、親密な話しまでどうだったか?
・遠距離だという点で、彼があなた一人を愛するかどうかがわからない。そのあたりはしっかり告白してもらう必要あるかも。
・いきなり泊まりということで、カラダの関係をせまってきているのはどうなのか?彼がここで一気に彼女にしたいと思っているのか、単に遊びなのかはっきりさせるべき。
・お互いに電話ばかりで気持ちが高まりすぎて、からまわりしていないかどうか?会ってみてよく話し合うべきかと。

そのあたり自問自答なさってみてください。

>取引先の人からよく「2人で一緒に旅行にいかない?」と「付き合わない?」を入社してから言われます。

相手がオジサンの場合、ちょっとHなギャグを言って場を和ませようとしている場合もあります。
二人きりなら問題(あなたに隙があるのかも)ですが、人目があるところならその可能性大です。

>遠距離はかまわないのですが、都合のいい女は嫌です。

それは当たり前だと思いますよ。
あなたとしても、‘今の関係がわからない’のですから、その点を彼に尋ねるべきでしょうね。
「前は『恋人に一番近い人』って私のこと言ってくれたじゃない?今はどうなの?」
(少しふざけた感じで)「恋人じゃないのに、一緒に泊まるのはおかしいよ~。そうでしょ?」
と彼に振ってみたら?

言葉で全てがわかるわけではありませんが、その一言がいまあなたに必要に思えます。
そのあたりをうまく彼を誘導して、良い方向に向けていってください。

個人的には「あたって砕けろじゃないけど、行って後悔、悪い男だったらぶん殴ってきなさい」ですけどね^^;
ともかく会ったときに、彼をよく見、話しをして観察してみてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

再びご丁寧な回答ありがとうございます。
友達より親身になって頂いているようで、うれしいです。
>言葉で全てがわかるわけでは・・・これは体験からよく分かります。彼と出会っている7年間の間に2人の人と付き合いました。その元彼の1人は私以外の恋人がいました。近距離でも彼の二股に全く気付きませんでした。その時から、恋愛に対して臆病になり、彼に対する気持ちが憧れから片思いに変わっても、行動すら起こせませんでした。また、今も彼に対して、自分の理想と重ね合わせているのでは・・・と自信がありません。今、取引先の人3人からメール、電話攻撃(内容は一般的なのですが、回数が多い)を受けているのですが、その相談にものってもらいました。でも、これも、口では心配してくれていても、心の中や彼の会社の中で笑い話になっているのでは…と思ってしまったりと落ち込んだり。
彼から、私の事を『恋人』『彼女』とか言われたら、飛んで行ってしまいそうです。その位、言って欲しい言葉です。でも言葉はいくらでも言えるんですよね。観察も全然、自信がありません。(2股に気付かないくらい鈍感です。)
もう少し冷静になって、皆様から頂いた回答を読み返して考えようと思います。
本当にありがとうございます。

あたしなら行っちゃいますね!仕事バっくれても行っちゃいます!!

(去年はドタキャン、後に後悔)←これが答えの様な気がしますが..
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
去年は自分で決めたのに2週間眠れず病院で薬を処方してもらいました。この時だけ3週間連絡が無かったんです。その後電話が有った時、仕事が忙しかったから電話できなかったと言ってました。
多分、行っても後悔。行かなくても後悔。なんでしょうね。きっと。

前の質問にも目を通してみました。

あなたの片思いの相手であり、また彼も毎日電話をかけてくるくらいなので、好意はあると思われます。
電話の中では、あなたに具体的にアプローチしてきたのでしょうか?(そのあたりがちょっとわからないです)
そして彼は「クリスマスを一緒の部屋で過ごしたい」ということですから、このあたりで勝負をかけてきたようにも思えます。

あなたがOKを出せば、男女の仲になるでしょう。
ですが、良い関係になるかどうか?はわかりません。
3年間、会っていないのでしょう?
また逆に彼からあなたの方へ、行くような話しはなかったのでしょうか?

まず最初にすべき点は、彼にしっかりと尋ねること。
「『クリスマスは一緒の部屋で過ごそう』という前に、ひとつ言うことを忘れてない?」
「あなた何も言ってくれないもの。私たちの関係って、どうなんだろう・・・。」
と彼に告白を促した方が良いように思えます。
その上であなたも「以前と変わらずに好き」ということを、伝えるべきでしょうね(たぶん当時から、あなたの恋心を知っていたのでは?)。

そしてできればいきなり彼の部屋ではなく、どこか外であって、よく彼を見て話し合って見ましょう。
お互いの気持ちをそこで確認しあってから、彼の家にいくべきでしょうから。
もし直接、家だったとしても、お互いよく話し合ってみてくださいね。

お互いの気持ちが高まっているので、なぁなぁにしてしまえば、そのまま進んでしまうように思えます。
またうまくいったとしても、遠距離恋愛になりますから、そのあたりも十分注意しなければならないでしょう。

ともあれあなたの中で後悔なきよう、しっかりと自分がどうしたいのか?という考えを確立させてから、向かうようにしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

>たぶん当時から、あなたの恋心を知っていたのは?←そうなのかもしれません。でないと近くにいる時はなにもせず、遠く離れてから連絡を取るなんて事ありえませんよね。ということはやっぱり、利用できる、都合のいい女…止まりでしょうか?私は八方美人なのか、取引先の人からよく「2人で一緒に旅行にいかない?」と「付き合わない?」を入社してから言われます。何故だか分かりません。顔は不細工です。(会社関係以外ではそんな事いわれません。)彼もそのうちの1人なのでしょうか…?遠距離はかまわないのですが、都合のいい女は嫌です。私のほうへ来ると言う話をした事は何度かあります。ただ私の住んでいる所は駅もホテルも無いような地域なのです。それで来て欲しいと言われました。

クリスマスに男性の家に宿泊

・・・それなりの事があってもいいと思ってる相手なら行っても良いと思います
でも自分の気持ちがはっきりしていないようでしたら、お断りすることをお薦めします
時期が時期ですからね、町の雰囲気なども盛り上がってるでしょうし、気持ちが定まってなくても雰囲気に押し流される可能性が大だと思います

単純に会いたいということであれば、お互いの中間地点を選んで日帰りにすれば良いのでは?
    • 0
この回答へのお礼

中間地点で日帰りで会えたら、私にとっては一番うれしい状態です。私も提案した事があるのですが、私が中間地点に行く時間と、飛行機で彼の所にいく時間が同じ位なんです。そしたら、彼に、「住んでいるところの方が、案内しやすい。」と言われ納得してしまいました。今は「町がイルミネーションやツリーでいい雰囲気だよ」と言われてます。それなりの事。ありますよね…。悩みます。

こんにちは。

彼と知り合ってからの期間は確かに長いですが、はっきり言ってまだお友達程度の関係ですよね。しかも、まだちゃんとしたデートすらしていないのにいきなりお泊りですか?
ちょっと飛躍し過ぎている気がしますが・・・。
私としてはお互いの関係がまだハッキリしていない段階で、自宅だろうとホテルだろうと男性のお部屋へ泊まりに行くのはよくないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

客観的に見ると、友達…というより知合い程度の関係のような気がしてならないんです。ただ、私の片思いの相手なんです。知合い程度の男性と泊まる…。頭の中では分かっているんですけど…。

season_1さん、こんにちわ。

男性です。出会って10年、今の関係が分らない。それで男の家に呼ばれる。行く前にハッキリした方が良いんじゃないですか。
    • 0
この回答へのお礼

実は電話が毎日入るようになってから、聞いたことがあるんです。その時は「声が聞きたくなる人」と言われ、次に聞いたときは「恋人に一番近い人」と言われました。最近は聞いてません・・・。