いつのまにか通りすぎたWebから悪さされた思います。
キャッシュされているところにいつのまにか沢山のフォルダが作成されていて、それぞれに同じファイルがたまっていました。

Windows\Temporary Internet File\Content.IE5\この後にklufopez、k5i5sls9など任意のフォルダが22個もありました。
そのなかで、cache1、cache2、cache3、chache4と4個のフォルダにはzipファイルなど、怪しいものが含まれていました。

全て削除しようとしたのですが、chacheファイルだけは保護されており、簡単には削除できませんでした。ゴミ箱に移動できたのですが、ゴミ箱を空にできませんでした。あるときゴミ箱が空になってのですが、IEやメールソフトを開いたり、再起動すると、\Content.IE5以下が再び現れていました。

なにか、情報が有る方は教えて下さい。(助けて下さい)

よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

はじめまして。


御質問の内容だけでは解りかねますが、悪さをされたのではなく

>Windows\Temporary Internet File\Content.IE5\この後にklufopez、k5i5sls9など任意のフォルダが22個もありました。

これは、IEの仕様かと思います。
消し方は、IEの「ツール」→「インターネットオプション」の「インターネット一時ファイル」のファイル削除で行うことができます。

IEのキャッシュ関係の設定もできるので試してみてください。

IEのキャッシュは、一度見たHPページをHDDに保存する事により再度同じページを閲覧するときにその保存されたデータを利用する事で速度を向上させるためです(低速回線では非常にありがたい機能)
また、インターネットに接続(オンライン)しなくても、キャッシュを利用する事で接続しなくても(オフライン)HPを閲覧する事ができます。

それではこれでm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

キャッシュのことは分かっていましたが、フォルダがたくさん作られていたなんて、知りませんでした。

他のパソコンでも調べてみましたが、同じ様になっていました。

但し、今回はcache1、cache2、cache3、cahce4という4個のフォルダが追加されていて、消しても消しても復活してしまいます。フォルダの中味はMn2048.datとMn256.datでした。他のパソコンには存在しないので不気味です。

どなたかお分かりでしょうか。

もう少し調べてからこの質問を締め切ろうと思います。
何卒、よろしくお願い致します。

お礼日時:2001/12/07 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報