プレステ(2ではない)用の3人以上で同時に遊べるゲームで、お勧めのソフトを探しているのですが、何かありませんか?
ボンバーマンは持っていますので、他のものを教えてください。
RPGやレースゲーム以外はやらないので詳しくないのです。
コントローラーやマルチタップは持っています。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

「新日本プロレスリング闘魂烈伝3」なら4人までのバトルロイヤルとタッグマッチができますよ。

バトルロイヤルでは、1人を集中攻撃することもできるので、日頃の人間関係や性格が出て面白いと思います。でも、くれぐれも人間関係を損ねないようにしましょう。
コナミの「ハイパーオリンピック」シリーズも、4人まで同時にプレイできますね。これは連打ものが多いので、ある意味、パーティーゲーム向きとも言えます。
PSの場合、ハードの性能の関係でどうしても4人同時対戦できるゲームは少ないですね。DCだと、4人対戦できる面白いゲームはいっぱいあるのですが・・・。
    • good
    • 0

さくらましき人生ゲームなんて、おすすめですよ。

[でもまだまだいろんなゲームがあると思います]
    • good
    • 0

『とんでもクライシス』っていうゲームにもんのすごく!はまりました!コントローラーは1つなんですが、三人以上いないとかなりきついです・・・!しかも計算得意な人やら、連打が得意な人やら、音感感覚のいい人やら、ダンレボが得意な人やら、とにかくいろんな人がそろっていないと大変です。

(汗)私はきょうだいでやって大爆笑しながらやってました。いいですよ~!結構古いので、中古で売ってると思いますよ。攻略本も出ていますが、見ないほうが絶対面白いと思いますよ。
    • good
    • 0

こんばんは。



まだこのゲームの名前は出ていないようなので、ちょっとご紹介。
「カルドセプト エキスパンション」
早い話、ボードゲームとカードゲームを足して2で割った感じのゲームです。
最大4人で対戦できます。

公式ホームページのURLを記しておきます。(「ラインナップ」のコーナーです)
色々なハードで出ているので、ちょっとややこしいかもしれませんね。

参考URL:http://www.culdcept.com/lineup/plus/index.html
    • good
    • 0

クラッシュ・バンディクーシリーズのレーシングとカーニバルはかわいくて楽しいですよ!

    • good
    • 0

テトリス などの 落ちゲー は単純だけどその分だれでもできて楽しめますよ  

    • good
    • 0

いただきストリートやドカポンなども結構もえますよ。


また、お勧めなのがカルドセプトっていうカードゲームなのですが、ストーリー(?)はいただきストリートと似たような感じです。自分のオリジナルデッキを作り、その中からモンスターを召喚して目標金額(魔力)をためたら勝ちというゲームなのですが、これは一人でも十分おもしろいゲームです。ただ複数でやる場合それぞれが自分のデータを持っていないとあまりおもしろくないですが(^^;
    • good
    • 0

「ビシバシスペシャル」(たしか2も出てました)というのが、ミニゲームが20~30種類くらい入ってて、ノリがおバカです。

単発で盛りあがるには適度に楽しいかと…。
連打モノが多いのが何ですが、中古で安~くなってたらお試しください。
    • good
    • 0

桃太郎伝鉄や人生ゲームは複数人数でやると結構燃えます。


時間がかかる場合は、短時間で済ませるよう設定も出来ます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプレステ、プレステ2のRPG

久しぶりにPS、PS2のRPGを買おうと思っています。
そこでオススメがあれば教えていただきたいです。

ちなみに私が以前プレイして特に好きだったのは
今思いつく限りだとFF7、ワイルドアームズ1・2、ヴァルキリープロファイルかな。
シミュレーションRPGやアクションRPGも好きです。



これらを踏まえて回答頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ファイナルファンタジータクティクスですね。
ストーリーはホント素晴らしいです。ストーリーは・・・。

Qプレステ3のF1のレースゲームソフト

FORMULA ONE CHAMPIONSHIP EDITIONはおもしろいですか?
グラフィックは申し分ないんでしょうけど、気になるのがクルマの挙動です。。
グランツーリスモシリーズをやってる私としてはどうなっているのか興味があります。
グランツーリスモ4と挙動が遜色ないですか?
それとも良い、悪い?ですか?
教えてください。

Aベストアンサー

追記 設定の中で、私が変更した場所を思い出せるだけ
買うのであれば、試してみて下さい
(英語表記で、私もよく分からないまま、大体でやってますが・・・)
説明書P12参照
難易度 ほどほど(お好きな難易度で)
クラッシュダメージ オン
燃料とタイヤの消耗オンに(これ、オンオフ表示じゃなかったので、どれだったか忘れてしまいましたが)
マシンの故障オン
天候(私は晴れにしてたかな?)
ペナルティ オン

周回数 最大だと、実際のF1に近い2時間耐久、2~3ピットですが、お任せで・・・
一回のミスが痛いのがF1なのです

P30参照
ここは、特にやっておくべき所
ここを変えないと、リアルなゲームが、おもちゃっぽくなりますので
ステアリングアシスト オフ
ブレーキングアシスト オフ
横滑り・・・忘れました
ライン表示 初期設定のまま
スピン時の自動方向修正 オフ
ABS 忘れました

このサポートは、一回走ってみて、合わなかったらオフにする というのもありかもしれません
(コース上にサポート表示のラインが出るので、それがあればいけると思いますが)

この辺りを変えておけば、よいのではないかと

追記 設定の中で、私が変更した場所を思い出せるだけ
買うのであれば、試してみて下さい
(英語表記で、私もよく分からないまま、大体でやってますが・・・)
説明書P12参照
難易度 ほどほど(お好きな難易度で)
クラッシュダメージ オン
燃料とタイヤの消耗オンに(これ、オンオフ表示じゃなかったので、どれだったか忘れてしまいましたが)
マシンの故障オン
天候(私は晴れにしてたかな?)
ペナルティ オン

周回数 最大だと、実際のF1に近い2時間耐久、2~3ピットですが、お任せで...続きを読む

Qプレステ2のRPGゲームで、喋ってくれるソフトは・・

プレステ2のRPGで、声優さんが、喋ってくれるソフトで、面白い物はありますか?

例えば、攻撃の時に技を言うとか、ストーリーの中でせりふを喋るなどです。

Aベストアンサー

・スターオーシャン3
・テイルズオブデスティニー2、テイルズオブリバース等のテイルズシリーズ
・ファイナルファンタジー10

ぱっと思いついたのはこれ位です。
全編フルボイスではないですが、敵とのバトルやイベント時には喋ってくれます。

QRPGツクールでゲームを作ってみて、作ったゲームをプレイしてみても、よく分からないゲームになりました。

僕がやっているのはゲームボーイのヤツだから要領を気にして、ウェイトや、主人公を動かすコマンド、主人公の向きを変えるコマンドをあまり使いません。
メッセージも節約しすぎて『ゆうしゃ:まおうかくごしろ!
まおう:ぎゃー!』
『ゆうしゃ:これがでんせつのけんか・・・
なかま:これでぼすがたおせるね』
『けんじゃ:このけんはムカシでんせつのゆうしゃがまおうをうちとったときにつかったものじゃ。おヌシたちにこのけんをあつかうことができるかどうかワシにもわからん。
ゆうしゃ:だいじょうぶです!ぼくがまおうをたいじします!』
とできるだけ改行するのも、キャラの発言が終わった後で、1人のキャラが長い文をしゃべったら、しゃべり終わるまで改行しません、あと『、』はほとんどいれないんですがいいでしょうか?
また、作品を作る前にプロットを書いたほうがいいですか?

Aベストアンサー

容量を気にするなら、文章の質を下げるより
マップの量や広さ、敵の数を減らすべきだと思います~。

セリフは、ぱっと見で内容が理解できる以下にしたらマズいです。
プレイする側はストレスしか溜まらず、絶対に読まなくなります。

ゲームボーイのRPGツクールって漢字は使えませんでしたっけ?
コツは、漢字を使う事、「これ」「あれ」等は使わず
名詞を使うこと、句読点は使わずスペースと改行を使う事、
1行いっぱい使わない事などです。
ひらがなとカタカナを並べると、句読点を使わずに
読みやすくできます。結構使えますよ。

例:
けんじゃ:
このけんは、むかし でんせつのゆうしゃが
まおうをうちとったときに
つかったものじゃ。
おぬしたちに、このけんをあつかうことが
できるかどうかワシにもわからん

例2(自分流に。名詞を使ったり文章改造したり)
けんじゃ:
このマスターソードはな…

はるかむかし、でんせつのゆうしゃが
まおうをたおすときに つかったものじゃ。

おぬしたちに このマスターソードを
あつかえるかはワシにもわからん。


プロットは、個人的には要らないと思います。
よほどしっかりしたストーリーにしない限り必要ないです。
プロットに従って作っていくより、
作りながら思った事や想像した事を盛り込んでいくほうが
楽しみながら作れるかな、と思います。

容量が足りなくなったら、マップの数と広さを見てみましょう。
敵も色違いを無駄に増やしていたり、意味のないアイテムが多かったり
色々節約できる箇所があると思いますよ~。

容量を気にするなら、文章の質を下げるより
マップの量や広さ、敵の数を減らすべきだと思います~。

セリフは、ぱっと見で内容が理解できる以下にしたらマズいです。
プレイする側はストレスしか溜まらず、絶対に読まなくなります。

ゲームボーイのRPGツクールって漢字は使えませんでしたっけ?
コツは、漢字を使う事、「これ」「あれ」等は使わず
名詞を使うこと、句読点は使わずスペースと改行を使う事、
1行いっぱい使わない事などです。
ひらがなとカタカナを並べると、句読点を使わずに
読みや...続きを読む

Q条件にあったゲーム(PS2/S・RPGとRPG)

少しでも当てはまればいいので
このようなゲームがあれば教えてください。

<S・RPG>
1.あまりにもアニメチックでないもの(たとえばディスガイアなどの絵は苦手です)
2.グラフィックがきれいなもの
3.キャラが魅力的(ジェネレーションオブカオスなどのキャラが好きです)
4.必殺技が派手なもの

今までおもしろかったと思うS・RPG
1位・FFタクティクス
2位・バハムートラグーン(知ってるかな?)
3位・アークザラッド
4位・ベルウィックサーガ

おもしろくなかったと思うもの
1位・魔界戦記ディスガイア

<RPG>
1.ストーリーが現実的なもの(べつに非現実的なものでもいいのですが今はシリアスなのがやりたいです)
2.グラフィックがきれい
3.戦闘はおもしろければ問題ないのですがリアルタイムに進むものは苦手です。

いままでおもしろかったRPG
1位・FFシリーズ
2位・ドラクエシリーズ
3位・シャドウハーツ

おもしろくなかったもの
1位・テイルズシリーズ

Aベストアンサー

ご存知かもしれませんが、RPGで
「真・女神転生3 ノクターン」はいかがでしょうか。
シリーズものですが、お話は独立していますので
ここから初めても大丈夫です。

3Dのダンジョンをいくつも攻略していく
「ダンジョンRPG」です。

キャラクターデザインも個性的だし、CGもきれいだと思います。

悪魔や天使、神様と戦ったり、仲間にしたり、合体させて新しく作ったりするのが遊びどころです。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報