Mac Performa 5280 OS Ver.8.1

こんな古いの使っていてADSLにできるのでしょうか?

目的はネットでテレビの再放送が見たいからなのですが・・・

専門用語とか全然分らないのでひらたーく言ってください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 NTTのフレッツ接続ツール(ver1.41)におけますMACの動作環境はOSが7.6以上である事,オープントランスポートが1.12以上である事・・と出ていました。

OSが8.1ならばその要件は満たしていると思います。
 あとはLANの接続ポートを増設出来れば?!ADSLは可能な事は可能です。
 と言いますのはjazzyさんの目的とするコンテンツが「動画」ですよね?。
 これはコンピューターの性能がモロに出ます。
私は一年程前にMACからWINに乗り換えて,当時としては(現在でも)まあまあ標準的なスペックのコンピューター(CPUはCeleron600MHz)を買ったつもりでしたが,動画の再生はやや不満です。
 画像はカクカクとコマ送りのように動く所もあるし(これは送り手の問題もあるようです)画面は名刺ぐらいの大きさでしか表示されないし・・・。
 おそらくMACの最新機種でもその状況はあまり変わらないんじゃないかしら?。
 ですから最新のMACが割とスムーズに動画再生をしているページにそのコンピューターで接続して再生を試みてみても,コマ送り状態になってしまうかもしれません。
 とりあえず見られれば良い,というのであれば先のLANポートを増設できればADSL自体にはなんら問題はないと思います。
 私もテレビの再放送が見たいです!!。
 よろしければアドレスを教えてください^0^。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分りやすいご回答有難うございます。

ところで、テレビの再放送っていうのは韓国の番組なのですよ。

各テレビ局のサイトから見れますよ。

歌番組はとても面白いです。めちゃめちゃみんな踊ってます。

見逃してもいつでもどこからでも好きな番組みれる

っていいですよね。

お礼日時:2001/12/08 23:26

出来ますが、ダウンロードスピードが、ある程度、CPUの性能に左右されますので、1Mbps以下になる恐れがあります。


私の場合、PM9600/G3/400,OS9.1,304MBメモリ、電話局(収容局と呼ばれています)までの実効経路距離は870m位で、フレッツADSL実効スピードが、最大970kbps位です。
回線の混み具合等で、速度は秒単位で、変化します。
1.5Mbpsや8Mbpsは、あくまでも理論値です。

下記のページに、Macでの、フレッツADSL導入記録を掲載しているページがあります。

参考URL:http://www4.ocn.ne.jp/%7Ecamac/mac.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

うむむー後半の意味がいまいちわからないのですが、「できないことは無い」

ということだけでも分りました。

お礼日時:2001/12/08 04:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング