忍者物のお話の本や小説、漫画でオススメのものがありましたら是非教えて下さい!
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

司馬遼太郎の一連の作品。


「梟の城」「果心居士の幻術」など。一気読み確実。

#1の方のカムイ伝やそのほかの白土三平作品。
「サスケ」「忍者武芸帳」などなど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても沢山本を出されている方なんですね。
とりあえずcwswcmさんが書かれた2つの作品を見てみようと思います。
教えてくださって、有難う御座います。

お礼日時:2005/12/05 23:46

横山光輝「仮面の忍者 赤影」はもう一回マンガになって、横山光輝「新仮面の忍者 赤影」がでています。

テレビアニメにもなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラマ化もされた漫画なんですね・・・!凄いです。
漫画の方、読んでみたいと思います。
教えてくださって、有難う御座います。

お礼日時:2005/12/17 18:17

#4のmshr1962です。

思い出したので追加します。
漫画
新谷かおる「バランサー」現代の忍者が傭兵として活躍
JET「十兵衛紅変化」女子高生に十兵衛が憑依した話(アニメの十兵衛ちゃんとは別のものです。)
細野不二彦「さすがの猿飛」アニメ化されてます。
石ノ森章太郎「変身忍者嵐」特撮化されてます。
横山光輝「仮面の忍者 赤影」特撮化されてます。
吉田竜夫「少年忍者部隊月光」特撮化されてます。
聖悠紀「忍者キャプター」 特撮化されてます。
後、なぜかでてこない「NARUTO」

小説
山田風太郎「山田風太郎忍法全集」#10の方も紹介してますが作品数が多いです。
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Kenji/3592/ze …
あと読んでないのですが真田十勇士ものも結構あるようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「バランサー」が一番興味があります!読んでみますね!
「NARUTO」は今現在読んでいます。お気に入りです。
山田風太郎の真田ものも読んでみたいと思っています。
教えてくださって、有難う御座います。

お礼日時:2005/12/17 18:13

「甲賀忍法帖 バジリスク」は面白いです。

オススメです。アニメ化もされましたし、原作の山田風太郎氏の「甲賀忍法帖」は今年実写映画にもなりましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「バジリスク~甲賀忍法帖~」は全巻集めました!面白いですよね!凄い勢いで読んでしまいました。
アニメと原作、映画はまだ見ていないので、探してみてみようと思っています。
教えてくださって、有難う御座います。

お礼日時:2005/12/11 02:20

 半村良著『完本 妖星伝』(祥伝社文庫・全3巻)



 全3巻で2500頁を超える大作ですが、読み始めたら止まらない伝奇小説の傑作です。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4396326 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全3巻で2500ページは凄いですね・・・!凄く読み応えがありそうです。
教えてくださって、有難う御座います。

お礼日時:2005/12/11 02:18

全部漫画ですが。


白土三平の
「カムイ伝」
「忍者武芸帳」
「サスケ」

主人公が美形ぞろいです。個人的に忍者武芸帳に出てくる森蘭丸と林崎甚助と結城重太郎が好きです。

尼子騒兵衛
「落第忍者乱太郎」
ギャグなんですが。
とても可愛いです、キャラとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「落第忍者乱太郎」はNHKのアニメの「忍たま乱太郎」ですよね。小さい頃によく見ていて、今でもたまに見ます。漫画自体は読んだ事がないので、とても興味があります!一度、読んでみたいと思います。
教えて下さって、有難う御座います。

お礼日時:2005/12/11 02:16

池波正太郎の「忍者丹波大介」と一連のシリーズ(「蝶の戦記」「火の国の城」)もおもしろいですよ。

時代でいえば上杉謙信、真田親子、加藤清正のあたりです。あまり時代小説を読まれることがなければ、いきなり司馬遼太郎に行くよりも読みやすいかもしれません。あ、もちろん、どっちがおもしろいとかではありません。読みやすさ、での話で。池波正太郎はテンポがよくて、ぐいぐい読み進んでいくことができますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみると、池波正太郎さんは「鬼平犯科帳」の原作者の方だと知り、凄く興味を持ちました!(小さい頃によく祖父とTVで見ました。大好きです)
なので、この方の作品は是非読んでみたいと思います。真田親子にも興味があるので、是非に!
教えて下さって、有難う御座います。

お礼日時:2005/12/06 00:07

「伊賀のカバ丸」亜月祐


30年ぐらい前の少女マンガですが、抱腹絶倒間違いなしです。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4086172 …

「甲賀忍法帖」山田風太郎
忍者物の元祖と言っても良い小説。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4041356 …

カムイ伝が出てるので、わたしは「サスケ」白土三平(漫画)をオススメします。あっこれももうオススメされてましたね。
遥か昔テレビでもやってました。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091921 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

山田風太郎さんの「甲賀忍法帖」はバジリスクと言う漫画を見て知りました。是非、小説も読んでみたいと思っています!
教えてくださって、有難う御座います。

お礼日時:2005/12/06 00:03

「こいつら100%伝説」作:岡田あーみん


りぼんマスコットコミックス

少女漫画誌に連載されていましたが、
ギャグ漫画です。
これは読んでいないと人生損していると
私は考えていますが、好き嫌いは分かれると思います。
ただ、かなりお薦めなので、是非お試しください。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

岡田あーみん先生のギャグ漫画なら、きっと好きだと思います!
教えてくださって、有難う御座います。

お礼日時:2005/12/06 00:01

漫画


和田慎二「忍者飛翔」コミックフフラッパーで連載中
桐山光侍「忍空」過去に1部がアニメ化されました。現在第2部が連載中
http://ultra.shueisha.co.jp/00_HP2/now_on/now_fr …
小説
阿智太郎「いつもどこでも忍2ニンジャ」ギャグ物です。
阿智太郎「陰からマモル!」こちらはアニメ化が決定したようです。
http://www.aniplex.co.jp/kagemamo/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれも面白そうなものばかりですね!是非読みたいです!
「忍空」は小さい頃、アニメを見て大好きになったのですが、復活したと言う話しを聞いてとても喜んでいます^^
教えてくださって、有難う御座います。

お礼日時:2005/12/05 23:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q忍者・殺し屋風イラスト

忍者・殺し屋(アサシン)風イラストが載っているサイトってありますか?

教えてください。

Aベストアンサー

http://images.google.co.jp/images?hl=ja&lr=&ie=UTF-8&q=%E5%BF%8D%E8%80%85

Q忍び(忍者)の内面に触れている小説・漫画

忍び(忍者)が登場し、その内面にも触れられている小説・漫画をご存知ありませんか?
ギャグもの以外であれば、ジャンルは問いません。漫画でしたら、『隠の王』は既読ですから除いてください。

Aベストアンサー

学生時代に忍者漫画をたくさん読破しました。
そこで至った結論は40年くらい前の作家の人達(白土三平や横山光輝)の作品が素晴らしいということです。

白土三平の「サスケ」や「カムイ外伝」、横山光輝の「伊賀の影丸」などがいいですね(古い物すきなのかもしれません)。
特に白土三平の「カムイ外伝」は一人の忍びの内面にまではいりこんだ名作で気に入っています。・・・・と数年間思い続けていたら、映画会社も目をつけたのか9月から松山ケンイチ主演で上映されるようです。 彼がどのようにして「カムイ」を演じるかが今から楽しみです。 これはおもしろいですよ。お勧めします。

昔の作品はきっとストーリーとかがしっかりしているから、40年以上もたった今映画化されるのでしょうね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%A0%E3%82%A4%E5%A4%96%E4%BC%9D

カムイ外伝 映画 http://www.kamuigaiden.jp/

伊賀の影丸 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%8A%E8%B3%80%E3%81%AE%E5%BD%B1%E4%B8%B8

ただ現代風の忍者ものが好きならば、だいぶ昔の忍者漫画が気に入るかどうかはわかりません。 
私も「宵風」や「壬晴」君も好きなのですが、カムイとは全然タイプがちがいますからね(笑い)。   

学生時代に忍者漫画をたくさん読破しました。
そこで至った結論は40年くらい前の作家の人達(白土三平や横山光輝)の作品が素晴らしいということです。

白土三平の「サスケ」や「カムイ外伝」、横山光輝の「伊賀の影丸」などがいいですね(古い物すきなのかもしれません)。
特に白土三平の「カムイ外伝」は一人の忍びの内面にまではいりこんだ名作で気に入っています。・・・・と数年間思い続けていたら、映画会社も目をつけたのか9月から松山ケンイチ主演で上映されるようです。 彼がどのようにして「...続きを読む

Qホームページの作成のサイトは、忍者とFC2ではどちらが良いんでしょうか?

※初心者です
ホームページをレンタルで作ろうと思っています。
忍者かFC2か迷っているのですが、それぞれどんなメリットがあるんですか?
私はイラストサイトを作ろうと思っています。画像中心のサイトはどんなホームページ作成サイトが良いんでしょうか?
あと、忍者やFC2に登録したらメールマガジンとか来るんでしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

イラスト中心のサイトならば、どうしても容量を使いますので
容量無制限の忍者の方が安心して使えるかと思いますよ。
FC2は1Gと容量が制限されていますので。

登録者には忍者はメールマガジンなどは来なかったかと。
FC2はブログを使用したことがありますが、こちらは定期的にサービス案内などのメールが届きます。
配信については選べたかと思います。

Qブックオフ等の本買取店に小説などを売る行為の是非

【質問】
ブックオフ等の本買取店に小説などを売る行為は、「良いことをした」つもりが、実は「自分の首をしめている」面もあるのではないでしょうか。

【補足】
「もったいない」「再利用」という観点からは、捨てるくらいならリサイクルによってもう一度、新たな読者に買って読んでもらうことはとても意義があると思います。

しかし、新しい本が売れることによる印税等で小説家や、出版社を支えている仕組みが、中古本があふれることによってダメージを受けてしまいます。(新しい本が売れなくなる)
お金が全てではないでしょうが、ある程度お金が入ることによって小説家や出版社を支え、優れた作品を生み出しているとも言えます。

*「そもそもたいした額じゃない」や、「どっちでもよい」といった質問主旨からずれた回答はご遠慮ください。

Aベストアンサー

そうなんですよねー。
このサイトで「おすすめの本、教えてください」といった質問に大好きな作家の本を答えて、「ありがとうございます、早速図書館で借りてきます!」とお礼を書かれるとかなりガッカリしてしまいます。

私もgenki2999さんと同じ考えからずっとブックオフ等は利用しませんでした。
でも、ついに去年の大地震の後始末で大量にブックオフに本を出してしまいました。
本棚が倒れたり中身が雪崩を起こしたりで「本を減らさなければ次の地震で死ぬな…」と思ったので。
市のリサイクル回収に出そうと思ったのですが清掃局が震災で麻痺してたのと、量が多く月2回の回収では1年はかかりそうだったので、今回だけと決意しました。

でも段ボールに詰めながら、後ろめたい思いで複雑でしたねー。

私はブックオフに本を売っておいていうのも何ですが「もう手に入らないもの以外、本は本屋さんで買って読もうよ、作家さんを支えようよ」派です。

Q■無料イラスト素材を探してます!■

校内新聞を作成しているのですが、
海賊の宝地図みたいなものか、忍者の巻物っぽいイラストを探してます。
少し急いでますので、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

下記URLは、キーワードを入力して素材が検索できるサイトです。
いろいろなサイトからの素材が一度に検索されます。

海賊の宝地図や忍者の巻物はむずかしいかもしれませんが、
「海賊」「地図」「忍者」「巻物」なら出てくると思います。

掲載素材の多さではかなりだと思います。
ご希望のものが見つかるといいですね。

参考URL:http://www.ran.co.jp/

Qオススメの小説、映画、漫画を教えてください!

時をかける少女
ブレイブストーリー
千と千尋の神隠し

Aベストアンサー

「イントゥ・ザ・ワイルド」
裕福な家庭に生まれ一流大学を卒業した彼に、両親は新車をプレゼントしますが、それを拒否し貯金はすべて慈善団体に寄付して、誰にも別れを告げずに一文無しで放浪の旅に出ます。
目指すは極寒のアラスカです。
2年の放浪の末、24歳の若さでこの世を去ってしまいます。
アメリカで実際にあった事を映画にしています。
感動すると思います。
ただレンタル開始は2月27日なので、もう少し待つ必要があります。
下のサイトで予告編をどうぞ。

参考URL:http://intothewild.jp/top.html

Qパソコンでイラストサイトを作成したいです

パソコンで自分のホームページを作りたいと思っています。
携帯ではホームページを作ったことがあるのですが、パソコンでは初めてなもので右も左もわからない状態です。
一応一通り検索してみたのですが良くわかりませんでしたので、皆さんのお力を借りたいと思い、質問させていただきました。
今のところイラストサイトを作る予定です。
忍者ホームページというのが有名だそうで使ってみたのですが、どうも難しくて・・・
もっと簡単に作れるような無料のホームページ作成サイトはないのでしょうか??
また、イラストサイトを経営なさっている方がよく使っている作成サイトも教えていただければ幸いです。
説明不足のようでしたら補足いたしますので宜しくお願いいたします!

Aベストアンサー

3,4年くらい趣味でイラストサイトやってました。
最初は私もちんぷんかんぷんでしたが今ではすらすらできるようになりました。
私的には忍者よりもFC2の方がやりやすいと思いますね。
ずっとこれを使っていました。容量も多いし。
アクセス解析などは忍者のを借りてやってましたけどね。

タグとかでオススメサイトを貼っておきます。

アイボリッジ
http://tuku.spawn.jp/index.htm

Qオススメの小説を教えてください。 何か本を読みたいのですが、最近なかなか惹かれるものが見つかりません

オススメの小説を教えてください。
何か本を読みたいのですが、最近なかなか惹かれるものが見つかりません。
東野圭吾さんや湊かなえさんの作品は好きで結構読んでいます。
木下半太さんの鈴木ごっこもとても好きです。
最近は小林由香さんのジャッジメントを読みました。

何か考えさせられるような内容だったり、推測しながら読めるものだっかり何度も読み返したくなるようなものがあれば是非教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

柴田翔『されどわれらが日々』・・・爆発的な人気。同時に嫌う人もいる。

庄司薫の一連の作品・・・・熱烈なファンがいます。

Qイラストサイト、訪問者が増えてコメントも欲しい!

私はイラストサイトをJimdoというサーバーで無料で作っています。
FC2や忍者とは違い、Jimdo内ではホームページのランキングやカテゴリ検索が存在していません。そのため、アクセスを稼ぐには自分から外へリンクを増やしていく事が中心になります。
今はpixivとTINAMIとお絵描きJPと、ブログの殿堂などに登録しています。

私の場合ですと、一枚の絵にかかる時間が長く、日にちも開けてしまうのでなかなか新規イラストを更新できないのが欠点です。そのためお絵描きJPなどで登録しても、サイトを宣伝するためのイラストを投稿できないので、アクセスアップが出来ません。
サイトの更新内容は主にブログ記事をたまに描く程度です。(内容は画像を必ず載せて、絵の制作だとかを中心に書いてます)
他のイラストサイトと相互リンクも少ししていますが、交流はあまりしていないです。

現在私のイラストサイトに公開してあるものは
イラスト5枚
ドット絵10枚です。
アクセスは一日10人を超える程度です。
アクセスアップはもちろんしたいのです。
何よりもコメントをもらえて、私のサイトを見ている人がいるという事を実感したいです。
二回だけブログにコメントがもらえたのですが、その時本当に嬉しかったです。

コメントがもらえる交流のあるイラストサイトは本当に良質なのだと思います。
そのような良質なサイトとは、例えばどんなサイトだと思いますか?
そして、イラストサイトのアクセスアップとは、みなさんどのように工夫していますか?

参考までに、私のイラストを一枚添付します。絵柄はこんな感じです。
(サイズが合わないのでトリミングで…)

私はイラストサイトをJimdoというサーバーで無料で作っています。
FC2や忍者とは違い、Jimdo内ではホームページのランキングやカテゴリ検索が存在していません。そのため、アクセスを稼ぐには自分から外へリンクを増やしていく事が中心になります。
今はpixivとTINAMIとお絵描きJPと、ブログの殿堂などに登録しています。

私の場合ですと、一枚の絵にかかる時間が長く、日にちも開けてしまうのでなかなか新規イラストを更新できないのが欠点です。そのためお絵描きJPなどで登録しても、サイトを宣伝するためのイ...続きを読む

Aベストアンサー

実力だけでコメントがもらえている人はごく一部です。
残念ですが、そこまでの実力は質問者さんには無いと思います。
それと、絵柄が独特なため万人ウケしません。
よってコメントを貰うためには同系統の人と親密になるしかないと思います。

Pixivならグループがありますが、利用していますか?
交流するためには自分から積極的に交流する必要があります。
相手の絵にコメントを残せば相手も自分の絵にコメントしてくれるようになります。
昔、イラスト小説サイトをやっていましたが、1日100アクセスあってもコメントをもらえることはほぼありませんでした。
同系統の人が不定期開催していた絵茶やwebアンソロに参加して知り合いを増やしていけばぼちぼち貰えるようになりましたね。
あまり大手サイトを狙うとアンチにも狙われるので、自分と同じくらいのレベルの知り合いを増やしていった方が平和だと思います。

Pixivで、実力もあり評価もそこそこ高い人でしたが「コメントやメッセージはほとんどもらったことがない」と言っている人もいました。
やはり自分から交流するかどうかが重要ポイントであると思います。

実力だけでコメントがもらえている人はごく一部です。
残念ですが、そこまでの実力は質問者さんには無いと思います。
それと、絵柄が独特なため万人ウケしません。
よってコメントを貰うためには同系統の人と親密になるしかないと思います。

Pixivならグループがありますが、利用していますか?
交流するためには自分から積極的に交流する必要があります。
相手の絵にコメントを残せば相手も自分の絵にコメントしてくれるようになります。
昔、イラスト小説サイトをやっていましたが、1日100アクセスあってもコメ...続きを読む

Qオススメの本(小説)について

最近、本がおもしろいなあと感じてきたのですが

イマイチ面白そうな本がありません。

そこでオススメの本(小説)を教えてください。

ジャンルは問いませんが、

できればなのですが、「青春」がテーマのモノをお願いします。

今まで読んだことのある本は、

「レヴォリューションNO,3」
「容疑者Xの献身」
「黄色い目の魚」
「のぼうの城」
「GO」
「夜間飛行」
「海辺のカフカ」
「ふりだしに戻る」 etc...

『できれば』青春ものなので、

面白い本であればなんでもいいですm(_ _)m

Aベストアンサー

回答させていただきます。

少々ファンタジーがはいってもいいのであれば、
「黄昏色の詠使い」(細音啓)を。
主人公のネイト、クルーエルも少年や少女といえる年齢ですし、二人のお互いへの思いに戸惑う心理描写も繊細です。

あまりそういったものがお好きでないようでしたら、
「ぎぶそん」(伊藤 たかみ)を。
「中学二年生の学園祭でバンドをやろう!」と集まった3人の少年と一人の少女。
喧嘩をしながらも笑いあい、ゆっくりと――けれど確かに深まる絆。
そして、ひそかな恋心を抱く少女、リリィの想いも共感できるものでした。
この本は漫画化されているとのことでしたので、そちらから読んでみるのも一興やも知れませぬ。

少しでもご参考になることを祈りつつ。


人気Q&Aランキング