アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。些細なことですがアドバイスをお願い致します。

最近知り合った男性は、質問文で送ったメールだと返事をくれるのですが、その他は返事をくれません^^;彼のメールの文章はあっさりとしており、私に気があるのかどうかわからないのです。

でも実際に会うと、とても優しくて親切で・・・、クリスマスは一緒に過ごそうと言われました。
クリスマスを誘ってくるくらいだから、私のことを恋愛対象として見ているのかなぁと思うのですが、メールでの対応が素っ気なく感じるので、勘違いかも・・と思ってしまいます。

男性は気になる女の子には、頻繁にメールを送りますよね?質問文以外のメールにも返事をしますよね??

ご意見をお願い致します。

A 回答 (6件)

ume123さん、こんにちは。

fullmoon01と申します。

誉め上手と口下手、メール上手と文章下手、いろんな人がいます。淡白で短文のメールを書く人と愛情豊かで面白いメールを書く人、おおよそ半々ではないでしょうか?

>>男性は気になる女の子には、頻繁にメールを送りますよね?

このように考える女性は、口ばかりの男性にコロリと騙されます。メールは単なる文字で、連絡手段にしか過ぎず、逢ったときにどのような言葉と行動で示してくれるのかが、何よりも大切なんです。見方を間違うと、その人の本質が理解できなくなってしまいます。気をつけましょう!!

>>質問文以外のメールにも返事をしますよね?

わたしのお相手は、答えにくい質問や、こっぱずかしい内容に関しては、返信して来ません。すごくシャイです。少し寂しい気もしますが、逢えばそんなことを忘れてしまうぐらい、ちゃんと表現してくれます。聞くところによると、「なんて返信すればいいかわからないし、書く内容を考えているうちに面倒になってしまう」そうです。この辺は、女性と大きく違うところですね~。わたしから見ると、その男性は好印象です。ステキなクリスマスを!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世の中には様々な人がいて、メールの不得意な人がいると頭でわかっていても、不安が消えなくて苦しいです^^;会っているときの優しくて親切な彼をどうして信じることができないのだろう・・。

メールは単なる文字で連絡手段にしか過ぎないと思って、次のデートの約束まで気持ちを落ち着かせようと思います。次の約束は一週間後なのですが、その間寂しくなるだろうなぁ(笑)でも頑張ります。

アドバイスありがとうございました。勇気付けられました^^

お礼日時:2005/12/02 17:26

 このカテゴリーの中で一つ後ろに来ているご質問が、彼の立場からのものです。

かなり参考になるかと思います。

 私もその人の感覚に近いので、

>男性は気になる女の子には、頻繁にメールを送りますよね?質問文以外のメールにも返事をしますよね??

こう断言されてしまうと「うーん」と悩んでしまいます。正直いって、女性一般のメールへの要求は厳しいと思います。仕事中でも即返事が当然とか、メールの題名が「Re:」付きだと失礼とか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「Re」付きのメールを見ると失礼だと思ってしまうので、amajunさんのアドバイスを読んで、ドキっとしました^^;私はメールへの要求が厳しい方なのですね。

私の質問のひとつ後ろの質問とその回答を読みました。本当に参考になりました^^私が今まで「こうあるべき」「こうあるはず」と思っていたことを改めて考え直す必要があると痛感しました。

メールの件に関してはもっとゆったりと構えて、彼の返事を待ちたいと思います。ありがとうございました^^

お礼日時:2005/12/04 17:37

初めまして。



私自身はあまりメールしないです。
文字だと表情や感情がわからずいろんな意味を捉えることができるので…。気になる子は会って色々としゃべりますね♪
だからなるべくデート中に次の会う約束したり
デート終わった日は「今日はありがとう」とかのメールぐらいはしますがそれ以外ならあまり頻繁には送りませんね(汗

多分質問者様の知り合いの男性はメールが苦手だと思われます。ただ誘っているのだから恋愛対象には入ってると思います。
私に似てますね(笑
メールでは素っ気無いそんなつもりはないのですがやっぱ
苦手なのか割とあっさりしたり短かったり…自然になっちゃいますね^^;

でも心配ないと思いますよ。
大丈夫、焦らず気にせず頑張ってください^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

焦りたくないのに、焦っている自分がいて苦しいです(笑)
デート中に次のデートの約束をするというところは同じですね^^まだ知り合って間もないので彼のことはよくわかりませんが、もしかしたらken129様のような男性なのかもしれませんね^^

アドバイスをありがとうございました^^

お礼日時:2005/11/30 19:37

メールと会ったときの対応が違う、というのはままあることだと思います。


むしろ、逆のほうが良くないです。
メールはいいんだけど、会うとなんだかなあ、では困ってしまいます。

クリスマス一緒に、は2人きり、ということですか?
蓋を開けて見たら、ワイワイガヤガヤのパーティだった、というオチは無いですよね?
ならば本命でないですかね。

もっとメールに返事が欲しい、とさりげなく伝えてみたらどうでしょうか。
返事が来ると元気が出るとかなんとか適当に。
私はメールが苦手なだけなんじゃないかと思う。
質問には答えるのは責任感があるってことでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クリスマスは二人だけの予定です。もし本命だとしたらとても嬉しいです^^

会った時の対応が良いのが唯一の救いです(笑)
素直にメールが欲しいと言いたいのですが、今は忙しい時期らしいのでなかなか言い出せません。

まだ知り合って間もないのでもう少し様子を見てみようと思います^^

ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/30 19:32

>男性は気になる女の子には、頻繁にメールを送りますよね?質問文以外のメールにも返事をしますよね??



そうとは限らないですよ。
メールって事務的なものですから必要最低限にしか使わないです。
また、メールでは気持ちは伝わらないと考えてるので、直接会ったときが勝負だと考えてます。

メールに対する考え方は人それぞれですが、直接会ったときの感触の方を信じるべきだと思いますよ。
それが信じられないなら何を信じるというのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直接会ったときは良い感じなのに、メールでは素っ気ないので凹んでしまいました^^;でも必要最低限しかメールを使わない人もいるのですね。をれを聞いて少し安心しました。

1・2週間に1回のペースでしか会えないのにメールができないと私は寂しいです。でも男性は平気なのでしょうか?(やっぱり私のことは何とも思っていないのかなぁ・・??)

アドバイスをありがとうございました^^

お礼日時:2005/11/30 19:27

>男性は気になる女の子には、頻繁にメールを送りますよね?質問文以外のメールにも返事をしますよね??



一概にそんな事言えないですよ。苦手な人もいます。

それと、メールってのは相手の表情や声の抑揚なんかも分からない。つまり文字だけのやりとりですよね。そこから素っ気ないと判断するのはまだ早いと思いますが。

誘われているなら、可能性はあるんじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一緒に遊んだ後(別れる時)、必ず「また遊ぼう」と言ってくれるし、一緒にいるときは楽しそうにしていいます。会っている時の様子を信じるべきなのでしょうか。

これまでメールが積極的な男性が多かったため、戸惑っています^^;
彼がメールが苦手だとわかれば安心できるのですが(笑)

アドバイスをありがとうございます!

お礼日時:2005/11/30 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!