こんにちは
最近のG(1)全部外人騎手のぺリエですよねー
それで今回も外人のような気がしますよね
よくわからへんのですが朝日杯にも外人騎手が何人か出てますね
この人たち狙ってみようと思うのですがどうでしょうか?
アドバイス&朝日杯の予想などなどお願いしますね

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんちわ^^



もっかい登場です^^;

外国人騎手ですが、先入観なしに乗れるから、いまいちの馬の違う面を出せるのかも・・・
人気のときは要注意かな・・・
まぁ、外国からくるような騎手は超一流ですから^^;

予想も少し変更・・・というか追加
アドマイヤドン、シベリアンメドウ本線には変わりなしですが・・・
カフェボストニアンが気になってきました^^
あとは、オッズ次第でアグネスソニック、ヤマノブリザードを押さえで・・・

うむ、よく考えてみたら今年のG(1)じぇんじぇんあたってない(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます
ホンマ外人騎手上手いですよね
あまり勝ちすぎると悪いからG一の時だけ本気出してる!と
うちは予想してるのですが・・・(笑

アドマイヤやはり買いですね
それに後藤シベリアン!
カフェですね
うちも10と1軸に買ってみます
横山アグネスも怖い1頭ですよね
これも少し

ん?G一じぇんじぇん!!!(笑
今回は絶対当てて有馬に大きく!!

また教えてください

お礼日時:2001/12/09 03:46

今から買いに行きます!


アグネスソニックの単、アドマイヤーソニックの馬連で勝負!
ファロンさんは体調不良?のためかよくわからんけど、乗り変わりみたいですね・・・
もし出ているなら、ファロンーデムーロ馬券も買おうかと思ったけど、やめにしました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます
ファロンーデムーロ馬券を馬で2000ワイド2000と
ファロン流しを3点やってみました
ファロン騎手が乗り代わりは後で聞きましたが
なんとワイドで23倍ですよ~~~!!(笑
この買い方って新しい発見かもしれませんね~~
馬券どうでした?

また教えてください

お礼日時:2001/12/09 23:59

こん○○わ。


確かに今年もペリエJすごかった(G(1)4勝)ですね。
しかし、馬7騎手3とも言うようにやはり、馬自身の能力が、大事です。今秋も超一流ではない本田のオーシャン、
太宰のデスポットが連対していることから明らかです。

で予想ですが、今回の中山はパワーだけではなく、時計が出る馬場なのでスピードも必要です。ということで実績、血統から、ヤマノブリザード、ファストタテヤマ、シベリアンメドウを押します。人気のアドマイアドンですが、ティンバーカントリーが不安なので抑え程度の評価です。
大穴で夢を見るなら、ダンシングブレーブ&ティファニーラスの爆発血統のヤマニンイデアルを進めます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます
馬が70%な訳ですね
本田騎手や太宰騎手今年は頑張りましたよね

またまた馬でもファロンのヤマノですね!
もうこれが軸決定ですね!
ファスト11に後藤騎手のしべリアンですね
なんとなくうちの予想に似てます
これ買ってみますね
この際ドンは切ってヤマニン買って見ますね

また教えてください

お礼日時:2001/12/09 03:40

こんちわぁ^^



確かにペリエ騎手は迫力があります^^;
特にG(1)の時は、めいっぱいきますねぇ
一般レースのときは反動がでないように遠慮しているんでしょうか?

ペリエは、勝ち逃げしました(笑)

で、予想ですが・・・
先週土曜日11Rの万馬券とったから、ちょっと余裕あり^^
素直にアドマイヤドンが軸です。(1番枠がちょっと気になるけど・・・)
シベリアンメドウとの馬連を本線にします。
あと、ファロン騎手のヤマノブリザードは、10Kg以上減ってたら狙ってみます。
あとは・・・・・・・・・これから決めます。

でわ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます
G一になるとめちゃくちゃ強いですよね~~<ぺリエ騎手>
後藤騎手などもアメリカで修行してから腕を上げたんですよね
やはり外人は上手いんでしょうね

え??土曜に万馬券!!ええですね~~(笑
うちも頑張ります
ファロン+藤沢師!!よさそうですね~
決めたら教えてください

お礼日時:2001/12/09 03:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q朝日杯FS

こんちわ

ここで質問した「マイルCS」「JCダート」ははずれ、質問しなかった「JC」「阪神JF」は大当たり!

GI三連勝を狙って、あえて皆さんのご意見を伺いたいと思います。

今のところシルクブラボーが一番強いような気がしてるんですが・・・
ワンダフルディズ、サクラプレジデント、サイレントディール、マイネルモルゲン、エイシンチャンプ、エイシンブーン......

結構対戦してるんですが、負けた馬には納得できる敗因があったり・・・

「○○○は△△△だから買い」とか「□□□は×××だから捨て」とかいう情報がありましたら教えてください。

日曜日まで締め切りませんので、直前予想もお持ちしております<(__)>

Aベストアンサー

ブラボーはハ行を発症したため回避するようです。
1番人気はサクラプレジデントになるんじゃないかと思ってます。サンデーXマルゼンスキーは突発的に大物を輩出しますし、牝系もスワンズウッドグローブ系と名牝系。スペシャルウイークもシラオキ系で同配合だったので人気でも買っておきたいです。
サイレントディールはまだ先がありますから、なんでもドバイダービーに行くプランがあるみたいです。ダートがいいはずだという人が多いとおもいますがいずれは芝でもやれるようになると思います。現段階では難しいでしょう。
ワンダフルデイズはダートじゃなくても走れると思いますがマイルをこなせるかは疑問です。
タイガーモーションやエイシンチャンプあたりが面白いと思います。あまり軽くないミスプロ系ならしぶとい競馬ができそうです。
ビコージャズ、パープルクオーツはニジンスキー系ですからなにかしでかすとしたらここらじゃないでしょうか。抽選通らないかもしれないですが。

Q朝日杯の距離

毎年思うんですが、朝日杯フューチュリティステークスって2歳チャンプ決定戦なのにクラシックに繋がりませんよね。
一方でラジオNIKKEI杯2歳ステークスはクラシックホースを多数輩出しています。
理由は一概に言えないと思いますけど、やっぱり1600mと2000mの違いが一番大きいのではないのでしょうか。

それならば朝日杯を中山2000mに、ラジニケ杯を阪神1600mにすればすればいいと思うんですが、いつまでたってもこの編成はノータッチです。
これには何か理由があるんでしょうか?
JRAはラジオNIKKEIにお世話になっているから、邪険にはできないとか?
それならばいっそのこと、ラジオNIKKEI杯FS(G1)にして朝日杯を格下げしたらどうなんでしょうか。

翌年のクラシック有力馬が「次走は朝日杯」と宣言しただけでファンから不満が出るレースがG1というのは、どうしても違和感がありますので。

Aベストアンサー

伝統のレースだからと言ってしまえば、終わりなんですが、
このレースのスポンサーは、朝日新聞社と日本馬主協会連合会会長です。
つまり、JRAが施行に必要な馬主協会がバックだからではないでしょうか?後は、日経と朝日新聞との力関係?
距離延長には賛成ですが、最近のクラシック制覇を目指す馬は、施行時期は休んでいるのが多いというのもあると思いますよ。

Q朝日杯フューチュリティステークス

競馬の初心者です。21日(日)のGIレース参加予定馬など,役立ちそうなことを教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは!
中山競馬場。芝コース。1,600m競走。2歳馬。

(過去10年間のデータ)
1番人気の  1着20% 2着以内60% 3着以内90%
2番人気の  1着30% 2着以内50% 3着以内50%
3番人気の  1着10% 2着以内20% 3着以内30%
4&5番人気の1着10% 2着以内15% 3着以内35%
6~7番人気の1着 4% 2着以内 8% 3着以内12%
11番人気以下1着 0% 2着以内 0% 3着以内 0%

単勝3.9倍以下 1着27.3% 2着以内72.7% 3着以内100%
単勝4.0~4.9 0% 0 % 0%
5.0~5.9 25.0% 41.7% 58.3%
7.0~9.9 6.7% 6.7% 26.7%

(調教を見た状況)
[◎シェーンヴァルト]距離適性あり。父は中距離で差しだったが,中山の1,600mは不振だった。成長途上の感あるが骨格が素晴らしい。大物。ただし,前走は展開に恵まれた。
[○フィフスペトル]父はGI実績多数。牝系に一流馬多数。胴の詰まった体型も力強さ充分・魅力ある。ルメール騎手騎乗。
[◎ブレイクランアウト]父は米系の多種牡馬。芝と砂兼用の速力。体重以上に大きく見える。筋肉の質も良さそう。距離適性あり。
[○ゲットフルマークス]父は97年の2着馬。距離適性からは割引。腹袋が大きくて重厚なつくり。バランスも良好。スピードそのものよりもスピード持続力が良い。アナ馬候補。
[△サンカルロ]やや幼さは残るが素材は一級品。先々は楽しみ。
[△セイウンワンダー]父は97年の優勝馬。母系は持久力に富む。尾の張りが今ひとつ。前脚部分は悪くないがバランスはひと息ゆるいか。
[△ホッコーユキタン]父は大舞台で堅実。母はダービン馬。スピードはある。先行馬なので,内枠なら注意。伏兵。今ひとつひまりがない。迫力は感じるが。コース適性ではシェーンベルトより上。
[オメガユリウス]父は98年の優勝馬。近親は1,200mGI。全体のバランスが良く走れる状態。
[△ミッキーパンプキン]父はスタミナ自慢。高速マイルは疑問。これといった強調点がなくメリハリもない。
[エイシンタイガー]父は早熟スピード。高速マイルに適性。
[ツルマルジャパン]父はSSパワーで芝得意。スピード充分もやや1本調子で展開に恵まれないと。
[トップオブピーフイ]ここ2戦を見ると一線級では足りない印象。芝向きに疑問

(その他)東スポ組が過去3年間,優勝している。
   
 手持ちのメモから書いてみました。お役に立てば幸いです。今回は万馬券はないと思います!

こんにちは!
中山競馬場。芝コース。1,600m競走。2歳馬。

(過去10年間のデータ)
1番人気の  1着20% 2着以内60% 3着以内90%
2番人気の  1着30% 2着以内50% 3着以内50%
3番人気の  1着10% 2着以内20% 3着以内30%
4&5番人気の1着10% 2着以内15% 3着以内35%
6~7番人気の1着 4% 2着以内 8% 3着以内12%
11番人気以下1着 0% 2着以内 0% 3着以内 0%

単勝3.9倍以下 1着27.3% 2着以...続きを読む

Q騎手について教えて下さい。地方競馬の有名じゃない騎手でも地方競馬協会の

騎手について教えて下さい。地方競馬の有名じゃない騎手でも地方競馬協会の騎手検索に載っているのでしょうか?逆に掲載がないってこともあるのでしょうか?業界についてお詳しい方宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

新人ではない、ということですから、デビュー前じゃないんですよね。
地方競馬の騎手なら地方競馬情報サイトの検索で引っかからないことはないはずなんですよ。
今年デビューした新人騎手や数年にわたって未勝利の騎手、
短期免許で来日している外国人騎手でもちゃんと表示されますし。

ただ、地方競馬情報サイトの検索は、少し不親切で、
例えば全国リーディングの「戸崎圭太」騎手を調べようとした場合、
氏名のところに「戸崎」とだけ入れると検索に引っかからず、
例で示されているように「戸崎*」と入力しないと引っかかりません。
また苗字と名前の間にスペースをいれて「戸崎 圭太」としてもだめで、
間をあけず「戸崎圭太」と入力しないといけません。
カタカナでも同様で「トサキ*」「*ケイタ」「トサキケイタ」ではないと引っかかりません。
「トザキ*」のような読み間違いももちろんだめです。

「今度出る時来て」といわれたということは、どこの競馬場の所属かは知っているんですよね?
お知り合いでしたら名前は出しづらいかもしれませんが、
そこがわかれば、こちら側としてももう少し踏み込んだ回答が出来ると思います。
また、いわゆる草競馬の騎手という可能性はないのでしょうか?
プロではなくアマチュアであれば、
地方競馬情報サイトのページに載ることはありえませんので、
検索してでてこないことにも納得がいきます。

新人ではない、ということですから、デビュー前じゃないんですよね。
地方競馬の騎手なら地方競馬情報サイトの検索で引っかからないことはないはずなんですよ。
今年デビューした新人騎手や数年にわたって未勝利の騎手、
短期免許で来日している外国人騎手でもちゃんと表示されますし。

ただ、地方競馬情報サイトの検索は、少し不親切で、
例えば全国リーディングの「戸崎圭太」騎手を調べようとした場合、
氏名のところに「戸崎」とだけ入れると検索に引っかからず、
例で示されているように「戸崎*」と入力し...続きを読む

Q朝日杯FSについて

この前の「阪神ジュベナイルF」は凄かったですね(万馬券が出ましたね!)
それは、さて置き
今週は、「朝日杯FS」ですね?
今年は、かなり強い馬が揃い難しいそうですね
色々な意見を、頂戴したいと思います
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

逃げ馬一頭取りやめたのでフサイチリシャールからでいいのではないでしょうか。
自分で展開を作れるのと三強の中で唯一2000まで走ってますし、気になるのは多頭数での競馬経験馬がショウナンタキオンとダノンブリエしかいないことです。休み明けのショウナンは割り引いてダノンブリエは新馬ながらいいと思います。
自分は12軸1、5、6、7と買います。
デイリー杯ハイレベル説も入ってます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報