プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もやしっていつまでもつか分かりません。

26日に製造って書かれたもやしが家にあって、
多少すっぱい匂いはしていたものの見た目はしっかりしています。
過熱調理して食べても問題ないでしょうか?

今は水につけています。
晩ご飯と明日の昼のお弁当(こっちはヤバいかな?)に
使おうか悩み中です。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

うちにあるもやしをみてみたら消費期限は2日後でした。



28日までのもやしだったとして
2日ぐらいのオーバーなら、
(私の経験でいくと)大丈夫そうかな…。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わざわざ見てくださったのですね!
ありがとうございます。

ちなみに食べてみましたが別段どうってこともないようです。
もやしって最初から少し酸っぱいような(消毒の匂い?)臭いがするので分かりにくかったのです。

今後のためにもなりました。

お礼日時:2005/12/01 14:52

私は2日ほどたって形が崩れてきたものは使いません。


もやしは、買ってきた日にひげを取って(好みで)すぐに水に漬けて保存します。
毎日水をかえれば冷蔵庫で4,5日は充分大丈夫ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変参考になりました!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/01 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!