私はPCの素人です~
 過去の質問も読んでみたのですが
 レベルが高かったので・・・(T△T)アウ・・・

今までは妹弟のPCを使わせてもらっていたのですが
 最近 古いPCを購入致しました。
 内容的に「98」が入っている 「HDD2G」「メモリ32M」です。

まだ、あまり、必要を迫られていませんが、機能をUPしたいと考えています。

素人の質問になると思いますがお願いします。 m(_ _)m

持っている機種は「Master P120」(IBM)です。
  http://www-6.ibm.com/jp/pc/prod/ha/0631a.html

1> 内蔵HDDを増設か変更しようと思っているのですが
    対応機種なんて物があるのでしょうか?
    (gooの前の質問を読んで知りました・・・(^^;))                                  

IBMのHDDだったら、合うのでしょうか?
    それとも、HDD であれば「Macintosh用」「Seagate製」でも
    なんでも合いますか?

2> HDDディスクのバックアップってどうやって取るのでしょうか?

CD-RWは有りませんので フロッピーディスクをマメに取り替えて 
    がんばるのでしょうか? ってか、HDDディスクのバックアップって
    要りませんか?
    (ウィルスに犯されても 大丈夫って聞いたことが有りますので・・・)
    (でも98を読み取る(書き込む)ソフト(CD-R)は有りません。)

3> ↑ 弟の「ウインドウズME」をコピーすると、どうなるのでしょうか? 
     (入るかどうか知りませんが、98が消えてしまった時の為に・・・)

・・・800字以内に収まらなかったので次もお願いします(≧◇≦)・・・

A 回答 (1件)

管理者より:

続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=181151
    • 0