アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今vodafone V602SHを使っていますが、暗証番号やメモを書き込んでいます。これをパスワードなど入力しないと開けないようにする機能やソフト、サービスはないでしょうか?できればウェブに接続しなくてもいいものならいいんですが・・・。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

V501SHを使っているのですが・・・。


メモ機能にはどうも暗証番号がつけられないようです。
(602SHは分かりませんが)

そこで、思ったのですが、フォルダをシークレットにしてメールの送信トレイを
お使いになるのは如何でしょうか。


(1)メールフォルダを作る。

メール→メールボックス→メールボックス設定→メールフォルダ設定→送信トレイ
フォルダ名変更→好きなフォルダ名に変更する。


(2)作ったフォルダにシークレット設定をかける。

メール→メールボックス→メールボックス設定→メールフォルダ設定→送信トレイ
シークレット設定→先程作ったフォルダを選択して、シークレットONにする。


(3)送信トレイの表示を、フォルダ表示にする。

メール→メールボックス→メールボックス設定→メール表示設定→送信トレイ
→フォルダ表示を選択


(4)メール作成画面にて、メモを作成後保存。そのままだと自動的には
 シークレットフォルダに入らないので、送信トレイに入れた作成メールを
 選択して「メニュー」→「メールフォルダ移動」で、任意のフォルダに放り込む

---------------
(1)~(3)が準備で、(4)が使い方になります。
面倒ですが、暗証番号などの大切な情報でしたら、有効かと思います。


この場合受信メールや送信メールはフォルダ表示に設定する必要はないですし、
書き途中のメールはデフォルトではフォルダ0(シークレット設定できない)に
入れられるので煩わしさも無いですし、個別のメールをフォルダに投げられるので
便利かなと・・・。

また、当方の機種が602ではないため、仕様が違っていらしたら申し訳ございません。
SH製の発売時期が同じくらいの機種だったことと、501の方が前に出ている機種なので
同等の機能(またはそれ以上)を持ち合わせていると思って記載いたしました。

ご参考になればと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。この方法に決めました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/12/05 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!