プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願い致します。

題名にもありますが、日本語文字列をURLエンコードできるTOOL、またはCGIはありませんでしょうか?
JavaScriptでもOKです。

例)
あいうえお→ %82%A0%82%A2%82%A4%82%A6%82%A8
東京都→ %93%8C%8B%9E%93s

といった具合に変換したいのです。

参考のサイトしては、
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/4511/vb/urle …
にある、
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/4511/vb/samp …
のような感じで、複数行を一括でURLエンコードできると良いです。

私はあるデータベースのサイトを運営しており、某地図サイトの地図リンク機能を付け加えようと思ったのですが、数千件のデータを扱っているので1つ1つ変換するのも膨大に時間がかかってしまうので、できればCGIやTOOLで一括に(データを複数に分割して変換しても良いですが)変換できたら良いなと思っています。

データベースの検索にはCGIROOMさんの所で配布されている、「検索専用データベースVer1.44」を使用しています。
(CGIROOM:http://cgiroom.nu/
検索後の出力時に、URLエンコードを行う機能をつけれればベストなのですが、私の技量では付け加えれるだけの知識はありません。
もし簡単にこのような機能を付け加えることができるのであれば、御教授お願い致します。

いろいろとサイトやTOOLを探してみたのですが、URLデコードがはるかに多く(当然のことですが)見つけることはできませんでした。
今後、サイトをより便利に使いやすくするためにも、地図リンク機能を是非付加えたいと思っています。

長くなってしまいましたが、よろしくお願い致します。
(もしこちらで回答されるのに支障がありましたら、メールでの回答でも承ります。)

A 回答 (1件)

管理者より:


同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=181157
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!