プロが教えるわが家の防犯対策術!

パワーストーンが好きです。
先日、ラピス×ローズクォーツのブレスレットを
買ったところ、いつもとは違ってラピスに金粉がたくさん出ていました。
これは同調しているということなのでしょうか?
何かいいことがもしかしたらあるかもしれませんか?

A 回答 (4件)

ほほ~

それはきれいでしょう♪
12月の誕生石ですから、12月になって石に元気が出てきたんでしょうか?

いいことがたくさんあるといいですね。
    • 0

こんにちは。

ラピスの金粉が多く見える時は、大体石の青い部分がきれいに見えているとは思います。いいことがあるかどうかはわかりませんが、ラピスと気が合うのではないですか?ラピスの石自体が黒っぽくなったら何か悪い事をよけてくれたのかもしれません。そうなったら石を休ませてあげてくださいね。ただしラピスの石は使っているうちに表面が劣化して白っぽくなることがありますよ。そのときは石自体を交換されることをお勧めします。
    • 0

ラピスラズリは金粉、金片を含んでるものが多いです

含有量はものによってまちまちですが、傷や摩擦で表面が削れて中の金が出てきて散ったのではないでしょうか?
 と、いうことは、どんどん金粉が出てくるならどんどん削れてることになります

霊的意味においては、ラピスラズリは扱いづらいと聞いたことがあります
    • 0

霊視を少々してるものです。

金粉は良い事と捕らえる反面もあります。
トピ様に憑いていた霊障を吸い取り金粉として浮き出る事はあります。
(私が手がけた除霊は金粉が家財道具や色々に付いて処分を促します。)
それともしも同じなら持っていると良くない事が起きたりします。
もしもいつもと違い良くない事がありましたら処分を進めます。
(川か海どちらでもいいので捨ててください。)
絶対に自宅で水を使い石を浄化しないようお勧めします。
    • 0