日本からニュージーランドへ「航空便」で少量の荷物を送る場合で、どこか安い運送会社等を知っていたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?


この中で#2で紹介したBBSで情報収集されては如何でしょうか?

NZ在住の方、NZから帰国された方が多く参加してますので貴重な情報が得られるかもしれませんよ?

ご参考まで。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=184187
    • good
    • 1

私はEMSをよく使いました! 今のところトラブルは皆無です。

    • good
    • 0

民間でしたら、自前の貨物機を持っているFedEx(フェデラル・エクスプレス)があります。


日本からオセアニア方面への発送もしていますし、68kg以下ならドア・ツー・ドアサービスもしているようです。

フェデックス・カスタマーサービス
 集荷のご依頼
 サービスと料金に関するお問い合わせ
 貨物の移動状況と配達証明
 その他のお問い合わせ・ご意見

0120-003200
フリーダイヤルをご利用になれない場合:
(81)43-298-1919

カスタマーサービス営業時間:
月曜から金曜: 午前8時00分-午後9時00分
土曜: 午前8時30分-午後5時30分
日曜: 休業
日曜以外の祝祭日: 午前9時-午後6時

http://www.fedex.com/jp/services/

参考URL:http://www.fedex.com/jp/services/
    • good
    • 1

速さや信頼性を別にすれば郵便局に勝るところは


ありません。但し EMS でないとだめです。
普通の小包では例え航空便でも非常に時間がかかります。
EMSなら4~5日でいきますし、大雑把ですが
荷物の追跡もできます。
FedexやUPS等の国際宅配便が早くて追跡もリアルタイムで
できるので安心ですがべラボ~に高いです。
また送り状や申告書等の書類も全て自分で用意しなければ
なりません(それなりにアドバイスはしてくれます)。
それ以外の普通の運送会社の国際貨物は企業の利用が
前提なので少量ではやはりかなり割高になります。
    • good
    • 0

小包でしたら、こちらで料金を確認してください。



http://www.post.yusei.go.jp/ryokin/koku_kodu.shtm

参考URL:http://www.post.yusei.go.jp/ryokin/koku_kodu.shtm
    • good
    • 0
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qニュージーランドに住んでる方、住んでた方、教えてください!! ニュージーランドのウェリントンに長期留

ニュージーランドに住んでる方、住んでた方、教えてください!!
ニュージーランドのウェリントンに長期留学するのですが、現地で自転車を買いたいです。どのような店で、いくらくらいで購入できますか?
ママチャリのようなものではなく、マウンテンバイク、もしくはクロスバイクのような形のもので、できるだけ安く買いたいです。

よろしくお願いいたします‼

Aベストアンサー

市内中心部からは少し離れていますが、ニュージーランド国立博物館の近くにあるBike Barnというお店が、品揃えが豊富でオススメです。
350~500NZドルくらいの予算があれば、それなりのものが購入できます。
それから、ヘルメットの着用が義務になっていますので、持っていないなら50ドルくらいのものを買ってください。
あと、ニュージーランドは日本と比べて日差しが強く、紫外線もかなり強いので、サングラスをかけた方がいいと思いますよ。

Q【大韓航空】荷物について 明日大韓航空のチャーター便でグアムに向かいます。 JTBのツアーで申し込

【大韓航空】荷物について

明日大韓航空のチャーター便でグアムに向かいます。
JTBのツアーで申し込んだ場合で、荷物を預ける場合は別途料金はかかってくるのでしょうか?
荷物のサイズは1,2泊用の小さいキャリーケースです。

また、預けた荷物にはカミソリや液体物は制限なく入れておいて良いのでしょうか?

Aベストアンサー

ツアーかどうかは関係ありません。大韓航空に限らず無料で持ち込める荷物のサイズ、個数、重さは搭乗クラスで決まります。
飛行機に持ち込んではいけない物、機内持ち込み手荷物はNGだが預入荷物ならOKなものなどの情報も含め大韓航空のWebサイトで確認できます。

http://www.koreanair.com/

また、日本を出発される空港のWebサイトにもそういったことに関する説明があるかと思います。

参考まで。

Q4月のニュージーランド・ウェリントンの気候は?

4月~6月にニュージーランドのウェリントンに行きます。気候はどのようなのでしょうか?行き先の会社に問い合わせたのですが、具体的な返事をくれないので、お尋ねいたします。東京周辺の何月頃と考えたらよいのでしょうか?どの程度寒いのでしょうか?特に服装を考える上で気を付けることがあったら教えてください。特に、カジュアルな服装について教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

11月~5月まで南島に住んでいたものです。
私の場合 Tシャツの上にフリースで大丈夫でした。
ウエリントンは南島より北なので暖かいと思われます。
ただし、風がきついので気をつけてください。

ウエリントンのミュージアムは見ごたえありますよ。

Q航空便で飲み物を送りたいのですが

航空便で炭酸入りの飲み物を海外から日本に送ってもらおうと思っています。
ペットボトルの飲み物は炭酸が抜けてしまうようなことはあるのでしょうか?
もし缶なら大丈夫とかあれば、缶にしようと思ってます。

また、ポテトチップスも問題なく送れるでしょうか?

経験者の方、ご存知の方ご教授くださいませ。

Aベストアンサー

飲み物等の送付は未経験ですが・・・
航空機の場合、客室とは別の荷物室で送ることになると思います。ここは客室と同じ気圧です。ですから、国際線なら地上の8割程度まで下がります。ポテトチップスは袋が気密なので膨れることになります。多分影響はないと思いますが・・・。
あと、貨物室は空調がない可能性があります。真夏であれば駐機中に温度が40度近くになる可能性があるのと、上空では逆に氷点下になる可能性があります。これは国内線ですが、預けた荷物、受け取った直後にあけたのですが、内部が冷え切っていました。国際線だと10時間程度? これは影響があるかもしれませんね。

Qニュージーランドのおトイレ事情 <(_ _*)>

ニュージーランドをレンタカーで40日程周るのですが、
日本のように「道の駅」みたいなものは無いですよね?^^
ネイピアからウェリントンへ、
ネルソン→グレイマウス→ウエストランド→クイーンズタウン→ダニーデン→クライストチャーチと進み、1日6時間のドライブになる日もあるのですが、
「ニュージーランドのおトイレ事情」はどうなのでしょう?
恐ろしく汚いトイレは使えない潔癖気味なので心配しております。
回答お待ちしています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.1です
入国の時オークランドやクライストチャーチの空港にあるi-SITE ビジター・センターを覗いてください。ここで様々な情報が入手できます。
i-SITE はNZ全国にある公式観光案内所のネットワークで、交通機関、見所、宿泊施設などの情報提供や予約を無料で行ってくれます。 i-SITEは大きな町でなくてもあるので、看板を見つけたら立ち寄って周辺情報を入手しましょう。

参考URLはi-SITE のロケーション・マップです。
pdfで2MB以上あります。 同じロケーション・マップを空港で入手することもできます。 
http://www.newzealand.com/travel/library/h86903_6.pdf


>ガススタンドは何百キロ間隔くらいであったか
レンタカーを借りるときに必ず地図をもらってください。かなり小さな町(人口200人以下でも)まで地図に載っています。そして地図に載っているほとんどの町には ガススタンド(細々としたモノも売っています)とスパーマーケットがあり、クレジットカードも使えます(99%)。
ただし、大きな町のガソリンスタンドでも、5時過ぎには閉店してしまうことが多いので気をつけてください。
また、時速100kmくらいで運転するのが普通なので、燃料消費が早いので南島のドライブでは、早めに補給するように心がけてください。

Napier~Wellingtonまでの2号線沿いなら20分~40分も走ればガススタンドがあります。
Nelson~Greymouth~Queenstown~Dundinは少し不便で50~90分くらい、Dundin~Christchurchの1号線なら20~50分くらいで見つける事ができます。

同一車両のまま北島、南島間を渡ることはでき無いので、ウエリントンで一度返却し、フェリーで渡ったあともう一度借りる事になります。
料金は別々に精算する方法と、通し料金で契約する方法がありますが、通しの場合、フェリーの時間や借り入れ時間などが細かく決められているので必ず確認してください。


 

No.1です
入国の時オークランドやクライストチャーチの空港にあるi-SITE ビジター・センターを覗いてください。ここで様々な情報が入手できます。
i-SITE はNZ全国にある公式観光案内所のネットワークで、交通機関、見所、宿泊施設などの情報提供や予約を無料で行ってくれます。 i-SITEは大きな町でなくてもあるので、看板を見つけたら立ち寄って周辺情報を入手しましょう。

参考URLはi-SITE のロケーション・マップです。
pdfで2MB以上あります。 同じロケーション・マップを空港で入手することもできま...続きを読む

Qハワイ ハワイアン航空利用 帰りの荷物 ハワイへ初めて旅行するのですが、そのさいの荷物について質問

ハワイ ハワイアン航空利用 帰りの荷物

ハワイへ初めて旅行するのですが、そのさいの荷物について質問です。ネットで調べたところ、スーツケースと布製ボストンバックを持って行き、帰りの荷物の重量が規定の23Kgを超えるならスーツケースとボストンバックの2つに分ける方法がいいよ!という情報をたくそん見かけました。重量規定についてはハワイアン航空公式サイトをみて理解したつもりです。

そこで質問です。
初めての飛行機!初めての海外ということでなかなかイメージが湧かないのですが、荷物をスーツケースとボストンバックの2つにわけた後、ボストンバックは機内に持ち込むの??
それともスーツケースとボストンバック両方とも預けるの??ボストンバック預けて中の物壊れないのかなぁ?という疑問です! !

初めての海外!というより初めての飛行機!なので荷物を預けるということ事態、想像がつきません。経験者の方、常識として知ってるよ!!という方、是非教えて下さい。

宜しくお願いします^_^

Aベストアンサー

まずですね。23キロの重さがどれくらいになるのかを確認しておくほうがいいでしょう。パッキングしたら、体重計に乗せて確認してみてください。23キロ2個だと女性だと両手で持てないぐらいでしょう。

現地に行くと、これらを実測するのがむずかしくなります。お土産などを大量に買い込むつもりなら、旅行用の量りを持って行ってもいいでしょう。大体千円から2千円ぐらいで買えるようですので、重量オーバーで高い料金を取られるよりはましでしょう。

また、行きはなるべくバッグを小さく、荷物を可能な限り少なくすることをお勧めします。お土産にチョコレートを大量に買うようであれば、それ専用のバッグ(機内預け用バッグ)が無料で付いてきます。
http://allabout.co.jp/gm/gc/78880/の「キャスター付きバッグ」がそれにあたります。買うこともできますが、大量にお土産を買うと無料で付いてくるものもあります。

また、裏技というか荷物が重量制限にひっかかりそうなら、チョコなどは少し高くなりますが空港の免税店で買うこともできます。これはチェックインで荷物を預けた後なので、機内持ち込みになるのですが、重量制限とは関係なく買うことができます。

帰りというのは荷物が増えるのが普通です。特におみやげ物はどのくらい増えるか見当がつかない場合があります。持って行ったバッグに入りきらないと、結局キャスター付きバッグをかったりすることになり、ボストンバッグなどがじゃまになってしまいます。
ですので、行きはなるべく身軽に、帰りは現地で調達してうまく荷物を載せるのもひとつの手です。

さて、次は機内持ち込み荷物です。ボストンバッグを持ち込むのなら機内サイズにする必要がありますが、実際にはバッグ2個とショルダーバッグ1個の3個までは持ち込めます。よくCAさんがガラガラ引いているバッグは下のバッグの上に同じぐらいのバッグを取り付けて、さらにハンドバッグを持っていたりします。
先ほどの「キャスター付きバッグ」もサイズがあえば機内持ち込み可能です。

で、問題はそこではなく「パスポートなど」のバッグです。国際線に乗るときは、空港についてからパスポートなどを、チェックイン・保安検査・出国検査・搭乗口と何度も出し入れし、機内でも税関申告書の記載に必要で、ハワイについてからも、入国審査などですぐに出す必要があります。
ですので、機内に持ち込むバッグはなによりも「パスポートや搭乗券が出し入れしやすくて、なおかつ落とさないようにチャックなどがついているもの」が重要です。
また筆記用具もボールペンを1本入れておくと重宝します。

まずですね。23キロの重さがどれくらいになるのかを確認しておくほうがいいでしょう。パッキングしたら、体重計に乗せて確認してみてください。23キロ2個だと女性だと両手で持てないぐらいでしょう。

現地に行くと、これらを実測するのがむずかしくなります。お土産などを大量に買い込むつもりなら、旅行用の量りを持って行ってもいいでしょう。大体千円から2千円ぐらいで買えるようですので、重量オーバーで高い料金を取られるよりはましでしょう。

また、行きはなるべくバッグを小さく、荷物を可能な限...続きを読む

Qニュージーランドの新しいホテル、モーテルの探し方

ニュージーランドにある新しいモーテル又はB&B、 YHを探しています。
以前、年季の入った所に泊まり懲りたので、「新しさ」重視で探しています。
www.aatravel.co.nz 等のサイトは色々チェックしているのですが、
築何年とか書いてあるわけではないので、「新しい」にこだわると探すのが難しいのです。
売り物件のように「築何年」とか書いてあればいいのですが、、、^^
NZ現地に行けば、インフォメーションにおいてあるAA本にはNEWとか、何年にオープンしたばかりとか書いてあるそうですが、
そのAA本の内容が見れるサイトを御存知の方いらっしゃいますか?
又は、「NEWとか、何年にオープンしたばかり」などの記載があるサイトがあればいいのですが。

オークランド、ウェリントン、ネルソン、ロトルア、クイーンズタウン、クライストチャーチに宿泊予定です。
どうか宜しくお願いします。 √|○

Aベストアンサー

私は以前(3年前)東京の浜松町にあるNZ観光局へ行き英語版ホテルリストを貰った事があります。
今は手元に無いので、何という名前の本か判らないのですが、厚さが10cm位の分厚い物で、
街ごとにホテル・モーテル・コンドミニアム・B&B別に載っていました
市販している物というよりは、旅行会社やインフォメーションで使う資料だと思います。
2003年度版と書いてあったような気もします(うろ覚えですみません)

今も貰えるのか?遠方の場合送ってもらえるのか?など判りませんが
問い合わせてみてはいかがですか?

ニュージーランド観光局
〒150―6112 東京都港区浜松町2-4ー1 世界貿易センター12階
電話: (03)5400-1311

ちなみに私が行った時もクリスマス~お正月にかけてですが、クリスマス前後は休む宿もあるので、必ず予約することをお薦めします

Q格安航空券のキャンセル料 格安航空券の購入でスカイチケット社を使いました。しかし便変更したらキャンセ

格安航空券のキャンセル料
格安航空券の購入でスカイチケット社を使いました。しかし便変更したらキャンセル料4千円かかりました。キャンセル料の安い格安航空券会社はどこがあるでしょう?楽天トラベルとかでしょうか。

Aベストアンサー

私も調べてみたことがありますが、格安航空券はいろんな制約があるから格安なんですね。キャンセル料が少ない航空券ほど格安でなくなります。

Qニュージーランドのオークランド

とウェリントンでは、どちらが日本人が多いですか?

Aベストアンサー

それはオークランドの方が多いです。なんといってもニュージーランドの経済の中心地ですし、外務省の調査(平成23年度)によると在留邦人約13,000人のうち、3,438人がオークランド(全体で41位)にいるのに対し、ウエリントンは50位(中国、天津 2,631人)以下となっています。
http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/tokei/hojin/12/pdfs/WebBrowse.pdf

語学学校の数もオークランドの方がウエリントンより多いですから、短期滞在者も同様にオークランドの方が多いと考えます。

Q自衛隊の航空祭:荷物

どこに投稿すべきなのかわからなくて、ココにしました。

今年、自衛隊の航空祭(静浜)に行こうと思うのですが。
会場内におりたたみ自転車を持ち込むのは可能だと思います?
もちろん、おりたたんだ状態で持ち込みますし、会場で乗り回すこともしません。
サイズとしては60cm×60cm×40cm程度です。

脚立の持込が可能なら、できそうな気がしているのですが。
皆さまのご意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

私自衛官なのですが問題ないと思います、ただ
テロ事件以来荷物チェックが厳しくなっているので荷物の点検を受けると思います。私の勤務地は航空自衛隊ではないので確実な情報では無いのですが私の勤務地の航空祭では自転車に乗ってこられる方もいます、その場合駐輪場を示されてあまり乗り回すことは出来ませんが。
確実な情報を得る方法は基地に電話して交換が出たら航空祭に関して質問があるのですがと聞けば担当する部署につなげてくれるのでそこの担当者に聞けば確実です。
おそらく広報か総務あたりにつなげてもらえると思います。自衛隊はやはり国民があっての物なので航空祭にこられたりする方をとても大切に応対するので何も気にせず気軽に電話しても大丈夫ですよ。といいたいのですがやはり客商売でないので自衛官も人によっては不親切な人もいますのでそのときは私が変わってお詫びしますよ(笑)。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報