こんにちは。
ねこたまで里親募集中の猫がもらえる、という噂を
聞いたのですが、本当でしょうか?
誰か知っている方がいたら教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ねこたまでなければダメですか?



里親を募集しいているところはたくさんありますので、参考にしてくださいね。

http://www.satoya-boshu.net/

http://member.nifty.ne.jp/artport/pet_linx.html

http://www.mnet.ne.jp/~scottish/for_sale/for_sal …

他にも、たくさんのサイト・保険所で、里親を募集していますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
別にねこたまでなければダメというわけではないので
ご紹介いただいたページをいろいろみてみます。
楽しみです!

お礼日時:2001/12/07 17:29

以前、いぬたまで里親募集(もらえるわけではない)は見たことがあります。



ねこたまに直接問い合わせてみては?
以前、調べたいことがあって問い合わせたら非常に親切に対応してもらいました。
http://www.mksuematsu.com/index.html

参考URL:http://www.mksuematsu.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
さっそくURLをみてみます。

お礼日時:2001/12/07 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qねこたまにいた猫の行方

住宅事情で猫が飼えず、ねこたまを頻繁に利用していました。
ねこたまにいた猫の中でシャトル君が大好きだったのですが、最終日に何処に行くのか聞きそびれてしまったのです。
里子に出されたようでもないので、別のパークにいるのであれば是非会いに行きたいのですが、どなたか行く先をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか
よろしければお教え頂きますようお願いいたします。

Aベストアンサー

私も閉園知らなかった~(泣く)

もしかしたらお台場の<キャッツリピン>に(微妙に名前違うかも)いるかもしれません。たしか提携してたはずです。

Q地域限定ですみません!猫の里親募集で検索しているとペットショップなどで繁殖引退する猫の里親募集という

地域限定ですみません!猫の里親募集で検索しているとペットショップなどで繁殖引退する猫の里親募集という記事を目にしたことがあります。札幌市のペットショップなどでそのような猫の里親募集の情報があったらおしえて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは、情報は知りませんが、もう調べていたらすみませんが、地元の動物保護団体があれば連絡してみてください。
動物病院でも、情報が張り出して有ることもあります。ボランティアしているところがあれば、一時預かりのお願いや里親募集が有ります。
どうぞ不幸なネコに温かな心を届けてあげてください。

Q二子玉川の「いぬたま ねこたま」について

二子玉川の「いぬたま ねこたま」は閉園したのでしょうか?
そんな情報をネットで拾ったので確認したくて質問しました。
どなたか知ってる方がいましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://nogawa-no-karugamo.cocolog-nifty.com/runrun/2007/12/post_c6fd.html
因みに、閉園後の昨(2007)年12/26の写真が上掲URLに載っています。

Q猫里親募集で応募して、もうすぐ引渡しです。里親さんには謝礼とかお渡しし

猫里親募集で応募して、もうすぐ引渡しです。里親さんには謝礼とかお渡ししなくてもいいのでしょうか。生後2週間ほどで里親成立し、2ヶ月になるまでは母猫や兄妹たちと過ごさせてからの引渡しです。2ヶ月になるまで動画メールなどで頻繁に成長報告もしてくれました。自宅に連れてきてくれ引き渡しですが、そのときに何かお礼をした方がいいのでしょうか?現金だとどのくらいの額をすればよいのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは☆

雄猫2才の里親です(^^)
私は引き取りの時、現金だと何か抵抗があって菓子折りを渡しましたよ。

それプラス保護主さんが沢山猫を保護していたので、カリカリや缶詰、猫のおやつなんかを渡しました☆

実際、菓子折りよりこっちの方が喜ばれました(笑)

猫ちゃんが来るの楽しみですね☆
いっぱいいっぱい可愛いがってあげて下さい(*^^*)

Q「ねこたま・いぬたま」ではどのくらい遊べますか

二子玉川にある「ねこたま・いぬたま」へ行こうと思っています。
HPを見てみたのですが、私が想像していたよりも規模が小さそうで少し心配しています。
行くのは3歳の娘と保護者2名で、お昼前にあちらに着き、夕方くらいに帰ろうと思っているのですが、それだともしかして時間が余るのでしょうか?
「ねこたま」と「いぬたま」は行ったり来たりできるのですか?
ちなみに私はいたちがニガテなので、「たまいたち」には行かないと思います。

実際に行った方の率直な感想が聞けると助かります。
こういう理由で、このスポット自体がオススメではないというご意見でもけっこうですし、こんなところに気をつけるといっそう楽しめる!というようなご意見をお待ちしております!!!

Aベストアンサー

こんにちわ。
わたしも#1の方のご意見と同じです。
行ってみ~い…という思いに水をさすようで申し訳ないのですが…
私は特別犬、猫が好きなわけではありませんが、それでも大きなペットショップなどを覗いたりすると10分位は見入ってしまいます。
でもペットショップ=タダです。
確かいぬたま大人1000円(ネット割引700円)、ねこたま700円(ネット割引500円)で、幼児料金があるので3歳のお子さんもいくらかかかるかもしれません。
この料金を払っても何時間も遊べないと思います。
#1さん同様、だんだんむかついてくると思います(笑)
動物ですので昼間は寝ていたりすることも多く、私が行った時はほとんどのねこちゃんがまったりしていました。
お気に入りのねこちゃんがいれば指名して抱っこなどもできるようですが、ちゃっかり指名料がかかります。(変なシステム!)
ただ、世界中の珍しいねこもいるようなので、本当に猫、犬好きの人は1度行って見たいのかもしれませんね…
お金を払うのをためらわないのであれば、飽きてしまったら近くに多摩川もありますし、玉川高島屋の南館やトゥーザハーブス、ガーデンアイランドでお食事やお買い物をするのもいいかもしれません。
南館のスターバックスはキッズコーナーがあり遊びながらゆっくりお茶もできます。ガーデンアイランド内にはDOG & CAT JOKERというペットショップもあり、お子さんは喜ぶかもしれません。
私は近くに住んでいますが、ニ子玉周辺をブラブラしたりするだけで2~3時間はあっという間です。
結構楽しい所ですよ。

mimi14さんがどちらにお住まいかは存じませんが、電車や車で何時間もかけてくるのならば、別のスポットを探した方が良いかもしれませんね~。
せっかくお子さんも楽しみにしていたかもしれないのに、こんなアドバイスになってしまいスミマセン。
でも、良い休日が送れると良いですね…

こんにちわ。
わたしも#1の方のご意見と同じです。
行ってみ~い…という思いに水をさすようで申し訳ないのですが…
私は特別犬、猫が好きなわけではありませんが、それでも大きなペットショップなどを覗いたりすると10分位は見入ってしまいます。
でもペットショップ=タダです。
確かいぬたま大人1000円(ネット割引700円)、ねこたま700円(ネット割引500円)で、幼児料金があるので3歳のお子さんもいくらかかかるかもしれません。
この料金を払っても何時間も遊べないと思います。
#1さん同様、だん...続きを読む

Q子ねこの里親の見つけ方教えて下さい

敷地内で子猫が生まれたのですがしばらくして親ねこが世話に来なくなりました。

今で1ヶ月ぐらいで最近缶詰やフードを食べるようになって来ました。

貰い手を探そうと知り合いに飼えないか尋ねたりや獣医に貼り紙させてもらいましたがまったく見つかりません。

他に貰い手を探す方法はどういったものがありますか?ネットで探したところ
http://jmty.jp/s/all/pet-cat/
ジモティーの里親募集というのもありましたが他のサイトもありどこがいいのか分かりません。
里親詐欺?とかもあるそうで何か怖いしもらってもらう際にどういった事を注意すればいいでしょうか?

関西の田舎で子猫は複数居ます、アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

いつでも里親募集中
ペットのおうち

のサイトは、使っている方が多いです。

ネットで見つける場合も
そうでない場合も仰る通り里親詐欺が怖いです。
家庭訪問
誓約書の取り交わし
身分証提示
は必須です。

避妊去勢と完全室内飼い、定期的な写メ連絡などの項目を盛り込み、
守れないなら譲渡者(あなた)に所有権が戻る旨、盛り込んでください。
詳しくは上記サイトや各ボランティア団体の例文を参考にされてください。

ボランティア団体の譲渡会に参加してもいいですね。
ワクチンや駆虫などはお済みですか?
済ませてから参加予約をしてください。

また親猫の避妊去勢手術をしてあげると
同じ苦労を(ネコも人間も)繰り返さずに済みます。
みんな幸せになるといいですね。

Qねこたまで・・・

こんにちは。
ねこたまで里親募集中の猫がもらえる、という噂を
聞いたのですが、本当でしょうか?
誰か知っている方がいたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ねこたまでなければダメですか?

里親を募集しいているところはたくさんありますので、参考にしてくださいね。

http://www.satoya-boshu.net/

http://member.nifty.ne.jp/artport/pet_linx.html

http://www.mnet.ne.jp/~scottish/for_sale/for_sale.html

他にも、たくさんのサイト・保険所で、里親を募集していますよ。

Q里親募集について

初めて質問します。長くて申し訳ありません。

仔猫を拾い、自宅で保護しています。
どうしても飼えない事情があるので、友人知人職場、その友人・・など手当り次第に当たりましたが、
里親さんが見つからないので里親募集掲示板に初めて掲載してみました。

たくさんの問い合わせをもらって、そのすべてに必ず返信しました。
問い合わせて来たっきりの方もありましたが、何名かの方とメールのやり取りをする事になり、
これは思ったより早く決まるかも!と喜んでいました。
ですが、名前や住所を聞くと連絡が途絶えたり、返信すると宛先不明で戻って来たりします。
連絡先を聞いて電話をし、お見合いの日時を決めても連絡もなく来なかったりと、
本当に落ち込むことばかりでした。

そのなかで、まともなメールが来たので、安心してやり取りをしました。
そうとられても仕方ない文面だったかもしれませんが、数回のメールで先方は決定と思っていらして、
条件を貫く勇気がありませんでした。(決定前にお見合いをというのが私が出した条件です)

譲渡するのに適切な時期がある事も知らず掲示板に書き込んだので、早く欲しいという要望に
応えなければいけないような・・・と思い、いつとは言わず連れて行く約束をしてしまいましたが、
調べると渡すには早すぎるようで、不安になって遅めの日にちを提案しました。
「不安なら待つ」と言ってらしたのですが、提案した日より早い×日でないといないのでできればそうして欲しい、
それ以外なら本人以外と・・と言われました。

個人情報は正確なので、不安になる必要はないのかもしれません。
でも、はじめにいいかげんな人ばかりと思ったトラウマか、信じきれません。
連れて行った日に渡してしまっていいのでしょうか?また連れて帰るのも
猫ちゃんにとってストレスになりそうで怖いのです。

ここまで来て断ると、二度と里親掲示板を使いたくないと思われそうな上、
長引く程里親さんが見つからないかも・・・と不安です。

読み返すと、全部私が悪いのですが、どなたかアドバイスをお願いします!

初めて質問します。長くて申し訳ありません。

仔猫を拾い、自宅で保護しています。
どうしても飼えない事情があるので、友人知人職場、その友人・・など手当り次第に当たりましたが、
里親さんが見つからないので里親募集掲示板に初めて掲載してみました。

たくさんの問い合わせをもらって、そのすべてに必ず返信しました。
問い合わせて来たっきりの方もありましたが、何名かの方とメールのやり取りをする事になり、
これは思ったより早く決まるかも!と喜んでいました。
ですが、名前や住所を聞くと...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
新しい飼い主さん探し、本当に難しいですよね。
不安に思ってらっしゃる事、どれもよくわかります。
自分の体験から、気になる事は言い難くても伝えておく方が、と思います。
短期間であっても自分が保護した子の事はずっと心配なものですから。

相手の方にいやな思いをさせずにご自分の不安を解消されたいのですよね・・
トライアル期間(お試し期間)の提案はできませんか?

『よく考えてみたのですが、やはり子猫の月齢が若い事もあり、○○様(お相手の方)のお宅に迷惑かける事はないか?馴染めるか?などの心配な点がありますので○日間(2週間程度?)のトライアル期間を設けさせて頂ければと思います。お試し期間終了時点で問題がなければ改めて正式譲渡という形にさせて頂きたいのですが宜しいでしょうか。』

というような内容を先方さんにお伝えしてみられてはいかがでしょう。
ご自身の説明不足を反省しておられるようですので
『お届け前の突然の提案になってしまい申し訳有りません。』
の一文を付け加えられても良いかと思います。
nekonagaさん、子猫さん、お相手にとって良い結果が出る事を願っています。

こんにちは。
新しい飼い主さん探し、本当に難しいですよね。
不安に思ってらっしゃる事、どれもよくわかります。
自分の体験から、気になる事は言い難くても伝えておく方が、と思います。
短期間であっても自分が保護した子の事はずっと心配なものですから。

相手の方にいやな思いをさせずにご自分の不安を解消されたいのですよね・・
トライアル期間(お試し期間)の提案はできませんか?

『よく考えてみたのですが、やはり子猫の月齢が若い事もあり、○○様(お相手の方)のお宅に迷惑かける事はない...続きを読む

Q「ねこたま」のような?施設を探してます。

こんにちは。友人からの情報で、その本人は記憶があまり定かではないのですが、多分、都内に、世田谷の二子玉にある「ねこたま」に似た施設が他にあるらしいとの事を聞いたそうなんです。自由に色んな種類の猫たちと、遊んだり出来たりするようなのですが。そのような場所の情報をご存知の方がいらっしゃいましたら、行ってみたいと思ってますので、是非、教えてください。どうぞ宜しく御願い致します。

Aベストアンサー

池袋の「ねこぶくろ」、台場の「キャッツリビン」の事ですか?
参考URLで確認してみてください。左側にリンクがあります。

参考URL:http://www.mksuematsu.com/frame/cat.html

Q里親募集。

里親募集。
自宅前でタンボールに4匹の子猫を拾いました。
保健所に連絡するのも可哀相なので、里親募集のサイトを教えてください。
(私、仕事が忙しく、パソコンで探す時間がありません。独身なので子猫の世話をする時間も余裕もありません。よろしくお願いします)
(ちなみに私の自宅は札幌です)

Aベストアンサー

他の回答者様が載せていた”いつでも里親募集中”で先日猫の里親になりました。

こちらのサイトは里親募集ではメジャーなものの一つだと思いますが、こちらのサイトに載せるには、誓約書を書いてもらう等のいくつかの条件の記載が必要のようです。
里親を見つけるには、厳しい条件を書きすぎるとなかなか見つかりませんし、かといって里親詐欺や虐待目的の人も増えているという事で、あまりにも簡単に引き渡すのも心配です。

里親を募集するステップは、まず里親希望者に家族構成と飼育環境をメールしてもらう→猫とのお見合い→お互い条件が合えば飼育環境のチェックをしながら里親宅で引渡し、というのが一般的です。
最近では身分証明書の提示や誓約書を書いてもらうことも普通になってきました。
里親詐欺や虐待目的の人は、身分証明書の提示や自宅引渡しを拒否するようなので、目安になります。

実際に私は誓約書等は書きませんでしたが、里親希望の人の家族構成や飼育環境をメールして、何度かやり取りをしている時点で、里親に適しているかどうかたいていの事はわかると思います。
本気度の薄い里親希望の人は、メールのやり取りを面倒くさがると思いますし、内容も、猫を早く貰いたくて焦る傾向にあるようです。
そして、一度猫ちゃんとのお見合いは必須ですね。

こういったプロセスは面倒ですが、良い里親さんを見つけるには必要な事だと思います。

もし、忙しくて、こういったステップを踏むのもお時間がないなら、札幌にも猫の保護活動をされている方がいるようなので、そちらに頼んでみてはどうでしょうか?
HPを載せておきますので、連絡してみてください。

参考URL:http://www.h-consolu.sakura.ne.jp/nekoitu/attention/reference.html

他の回答者様が載せていた”いつでも里親募集中”で先日猫の里親になりました。

こちらのサイトは里親募集ではメジャーなものの一つだと思いますが、こちらのサイトに載せるには、誓約書を書いてもらう等のいくつかの条件の記載が必要のようです。
里親を見つけるには、厳しい条件を書きすぎるとなかなか見つかりませんし、かといって里親詐欺や虐待目的の人も増えているという事で、あまりにも簡単に引き渡すのも心配です。

里親を募集するステップは、まず里親希望者に家族構成と飼育環境をメールしてもらう→猫...続きを読む


人気Q&Aランキング