先日までラブラブだったんですが、突然これからやっていく自信がないと別れを言われました。なんとか説得をしているんですが、これから先どうしたらいいんでしょうか?

A 回答 (5件)

皆さんが言うとおり情報が少なくて回答のしようがないね。

それほど混乱しているとは想像がつきますが。学校なり仕事を休んで海にでも行けば少しは落ち着くと思うよ。「相手のことが忘れられない」とかの質問なら答えようがありますが、昨日の今日のことならなおさらこんな所で質問してる場合かな。そう一人で海にね。無責任な意見かも知れないけど自分はそう思います。なにか見つかるよ。
    • good
    • 0

すみませんが男性の方ですか?女性の方ですか?


もし、女性なら同じことされたので傷ついたの覚えてます。
私の場合ははっきり別れようではなく、「友達としてやり直したい」でしたが、結局は振られ、彼に完全無視されました。
これまでどのような経路でこうなったのかなんですが、私の場合は同じ職場でもし別れ話がでた場合、オープン状態だと後々気まずくなるのでやはり職場恋愛はしたくないということでした。要するに自信がないからという理由です。
それだけが理由ではない場合、さしさわりないお断りをされてる方もいると思いますが、私は電話で彼と納得するまで話し合いました。
その結果が上記のようなことになったわけです。
相手の方が理由を述べたくないのに無理に言わせるのもどうかと思いますが、(そういう時ってあるじゃないですか?)まず、聞くべしですね。
それからまた答えがでるかと思われます。
    • good
    • 0

ごきげんいかがですか?neterukunです。


女性の体のリズム的なもので多感になっているときが
あり、そのときに貴方がジョークを言ったつもりの小さな針が
彼女には槍の様にグサッと刺さった可能性がありますね。
若しくはあなたの頼りなくみえる行動(ゴメンネ)があって、
「大丈夫なの?」と不安にさせたかです。
そうでなければ貴方にいえない疚しいわけがあるか、なんです。
とりあえず理由を聞いてみて、絶対にそれ聞いても怒っちゃダメですよ
(まぁ不貞なら怒ってもいいけども)度量の大きさをみせるのもまた
男の魅力の1つでもあります。
先週までラヴラヴだったのでしたらその復元ポイントまでの自分と
今の自分を比べるのもいいかもしれません。
頑張ってください。⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0

#1の方の言う通り、情報が少ないので、うまくアドバイスできるかわかりませんが、まだtoraouさんも混乱してるのがわかります。



私の友人で昨日の夜までラブラブだったのに、朝になると急に態度がかわって、その日に別れを言い出されたんです。
本人は全然わからなくてパニックしてました。
同じ会社同士のつきあいだったので、落ち着いてから、彼のほうから理由をなんとなく聞ける機会がありました。
ずっと不満(性格がきついとか・・、傷つくことをいわれたりした)に思っていたが、それをなかなか伝えることができなかった・・と言っていました。

人間って人にされた不快なことは覚えていても、いざ自分が当事者になるとあっさり忘れてしまうものです・・

少し落ち着いたら、状況をおしえてください
もっと適切なアドバイスができるかもしれません
    • good
    • 0

情報が少なすぎてアドバイスの仕様もありませんが、説得するより先に、何が再手をそう思わせたのかの原因を聞き出すことが先決かと思います。



そしてその理由も話してくれないようでしたら・・・それはあなたに言えない理由(他に好きな人ができたとか)であるか、つきあいが長かったのであれば、よほど不誠実な仕打ちの出来る人間だったと思うしかないかも。

もう少し、付き合った期間とか、相手の言い分などを書かないと、詳しいアドバイス、みなさんしにくいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q超ラブラブだったのに、ブロック着拒でふられました。

25歳女です。
年末からお付き合いしていた彼に
昨日突然振られました。
振られた理由は以下です。
★ずっと言えなかったが実はバツイチで創価学会という宗教に入っている
★実家に帰らなければならないから殆ど会えなくなる(彼は一人暮らしで、実家は6駅離れてるとこです。)
★自分は嘘つきで、これから嘘を重ねていきそうだから不幸にさせてしまう。結婚もできなさそうだ。
今まで嘘ついてごめん。ありがとう。

以上の理由を最後にLINEで言われ
その直後にブロック&着信拒否され
連絡が全く取れない状態です。
訳が分からず彼のアパートに行きましたが
帰ってきませんでした。

先週の金曜日は泊まりに行って
いつも通りラブラブでした。
それからお互いの仕事のため次会うのが5日後になるねとのことだったのですが
毎日連絡はとっていました。

火曜日辺りからラインがいつもに比べて
マメではなくなり水曜日の昼から連絡がとれなくなり
今回の状況になります。

もうなにも信じられません。
お互いいい歳なので同棲の話も出てましたし
結婚前提で付き合ってました。
助けてください。
彼はなぜ急に豹変したんでしょうか。
どうにか真相を聞く手段はないでしょうか。
このままじゃ諦められません。
お願い致します。

25歳女です。
年末からお付き合いしていた彼に
昨日突然振られました。
振られた理由は以下です。
★ずっと言えなかったが実はバツイチで創価学会という宗教に入っている
★実家に帰らなければならないから殆ど会えなくなる(彼は一人暮らしで、実家は6駅離れてるとこです。)
★自分は嘘つきで、これから嘘を重ねていきそうだから不幸にさせてしまう。結婚もできなさそうだ。
今まで嘘ついてごめん。ありがとう。

以上の理由を最後にLINEで言われ
その直後にブロック&着信拒否され
連絡が全く取れない状態...続きを読む

Aベストアンサー

★の部分を読む限りは、
それが本当の理由ではないとしても
とにかく貴方とは続けられないと
いう確固たる意思を感じます。

もし、つい先日までラブラブだったのに別れが突然きて、到底納得出来ないのなら
理由は他にありそうです。

バツイチは嘘で、既婚者ではないのです
か。奥さんにバレて早々にあなたを
切る必要があったとか。

もしくは、あなた以外にもつき合って
いる女性がいて、そちらのほうが本命
だったとか。

創価学会でも、バツイチでも、
あなたが良いなら結婚出来ますよね。

でも、あなたに「それでもつき合って
行きたい」と言われないために

★自分は嘘つき~結婚できなさそうだ

になったのだと思います。

本当の理由を聞いた所で教えるとは
限らないし、しつこくしても
もっと貴方が傷つくだけのような気が
します。

見る目が無かったと諦めること、
とても悔しいし、辛いですけれど。

でも、そんな不誠実な男ばかり
ではありません。

こんなくだらない男に関わっている
時間が勿体ないと思います。

気持ちの切り替えが今は大事だと
思います。

★の部分を読む限りは、
それが本当の理由ではないとしても
とにかく貴方とは続けられないと
いう確固たる意思を感じます。

もし、つい先日までラブラブだったのに別れが突然きて、到底納得出来ないのなら
理由は他にありそうです。

バツイチは嘘で、既婚者ではないのです
か。奥さんにバレて早々にあなたを
切る必要があったとか。

もしくは、あなた以外にもつき合って
いる女性がいて、そちらのほうが本命
だったとか。

創価学会でも、バツイチでも、
あなたが良いなら結婚出来ますよね。
...続きを読む

Q先日彼氏と別れました。別れた理由の中に、楽しいと思える時間が少なかったと言われました。 わたしの感情

先日彼氏と別れました。別れた理由の中に、楽しいと思える時間が少なかったと言われました。
わたしの感情表現が少なく、楽しんでくれていたのかわからなかったとのこと。

アプリで出会ったのですが、初対面のときもわたしはそんな態度とっているつもりはないのに、人見知りのせいか、嫌われてると思ったと言われました。

会話もわたしがあまり喋らないので、
友達ともあんまりしゃべらないの?と聞かれたりしました。
慣れればと言いましたが、結局付き合った2ヶ月間、友達といるときのような自分が出せず、ドライブ中も沈黙が多かった気がします。
本当に気が合う人は初めからいっぱいしゃべります。

今回別れたのは、このようなわたしの性格が悪かったのでしょうか。

Aベストアンサー

本当に気が合う人だったら…とあなた自身の中で分かっているのであれば
彼とのお付き合いでの結果は自然なことだったのではないでしょうか…。

結果…つまらない=会話や趣味などの価値観が違ったのでしょうね。
お互いにしっかりとしたお付き合いをする前に、‘’根本的に違うな…、合わないな・・・‘’と
感じていれば付き合うまで発展しなかったはすですよね。
デート中であったり、会話の中であったり、、、些細な内容の中で
つまらないと感じるということはきっと、価値観が違うということになるのかな。
すると、価値観が違う相手の時間を面白いと感じる人はいないでしょう…。
残念な事ですが、別れたいと思うのもごく自然な事だったのかな・・・。

しかし、いつまでもだらだらしたお付き合いをするのは時間の無駄でもありますし、
お互いに決して良いことではありません。
あなたにとっても、彼にとっても…。
お互いに違う感性をもった人間が一緒にても、話の内容が上手く噛み合わなかったり、
互いのツボが違ったりしたら…その時間も後々後悔することになっていたのかも。

つまらない…ということが理由で別れたいとまで思った彼自身だってきっと辛かったと思います。
でもこの先、二人の時間が増えたとき、
その相手といてもまったく進展は望めない・・・・
相手との波長に違和感を覚えた時点で早めの結論を出したことは、
二人のその先を望むためにお互いの時間を大切にしようと考えた最大の配慮だったのだと思います。

きっとあなた自身だって、本当に彼のことが好きであれば
どんな時間だって幸せに感じられていたはずですし、一分一秒だって一緒にいたい…
会話することだってドキドキしたり緊張しながらも、彼のことをもっとしりたい気持ちで
彼との会話を楽しめたはずだと思います。
あなたが彼に対する好きという感情と、お付き合いをするまでの感情はどうだったのだろう?
その気持ちが本物でなかったのであれば、そんな感情が彼に伝わっていたのかも知れませんね…。
すると、彼としては、自分のことを好きなのかわからなくなってしまうようなあなたの態度に、
別れを予感させていたのかもしれませんね。

これからのあなたに、本当に心から幸せを感じられる人に出逢えることを願い…
応援していますね!頑張ってください!

本当に気が合う人だったら…とあなた自身の中で分かっているのであれば
彼とのお付き合いでの結果は自然なことだったのではないでしょうか…。

結果…つまらない=会話や趣味などの価値観が違ったのでしょうね。
お互いにしっかりとしたお付き合いをする前に、‘’根本的に違うな…、合わないな・・・‘’と
感じていれば付き合うまで発展しなかったはすですよね。
デート中であったり、会話の中であったり、、、些細な内容の中で
つまらないと感じるということはきっと、価値観が違うということになるのかな。
すると、価...続きを読む

Q先日、私(20代後半・女性)の誕生日だったんですが、婚約者よりプレゼン

先日、私(20代後半・女性)の誕生日だったんですが、婚約者よりプレゼントをいただきました。(10月に挙式予定です)
付き合って初めての誕生日でした。頂いたものは、お花でした。
いただいた時婚約者から「これなら、結婚式でも使えるからいいでしょ」といわれました。
私はその時そうだなって思い嬉しかったんですが、帰り際、「まだプレゼントがあるんだよ」って言われて、聞いたところ、結婚式の引き出物用のお菓子とリングピローだと言われました。
プレゼントが全て結婚式と直接かかわるものだから私は納得いかず、つい本音をぶつけてしまいました。
婚約者は、「何をあげていいかわからなかった、ごめん」といってきました。
誕生日プレゼントと結婚式のものは別がいいという考えは私のわがままだと思いますか?
乱雑な文章で分かりづらいかと思いますが、皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

お付き合いが短いなら、今後も彼の言動にびっくりする事がある、と予測して付き合うほうが楽でいいと思います。

何をあげていいかわからなかった、という彼の言葉は本心ではないでしょうか。
ならこれ以上責めたり悩んでも仕方がないです。
だって、相手は世間一般的な男女の色々に疎いだけなんですから。

あなたの考えはわがままではなく、確かにプレゼントが引き出物なんてドン引きです。
でも、彼は彼なりに結婚式の事を考えてくれていたんだと解釈するしかないと思います。
他にケチな面がなければ、の話ですが。

ケチはそう簡単には治りませんが、そうでないならこれからあなたが男教育をしていけばいいのです。

Q大好きな彼と別れて結構経つのに、まだ忘れられないんです。自然消滅だったから未練も多くて....新しい

大好きな彼と別れて結構経つのに、まだ忘れられないんです。自然消滅だったから未練も多くて....新しい人見つけて付き合っても結局はあの人のこと思い出してみんな振ってしまいます。これってもう忘れたほうがいい恋なんですか?新しい人を見つけたほうがいいんでしょうか。

Aベストアンサー

元彼は忘れた方がよろしいかと。
なぜならば自然消滅というのは「嫌い」等の負の感情ではなく、「無関心」から生じるからです。
無関心な相手に復縁を求めたところで、あなたが苦しむだけですよ。なにも得るものはありません。
それよりも魅力的な女性になることです。そのやり方は十人十色です、自分磨きの契機だと思っていい女になって下さい。応援しています。

Qこれから生きていく自信がありません…(長文です、すみません)

わかりずらい内容かもしれません…何から話せばいいのか…

…私は3年前、不倫をしてました。
約1年付き合い、やはりこんな恋愛は不毛だと気付き(相手に私以外にも女がいたり…etc)、別れました。しかし、別れた1ヶ月後に妊娠が発覚しました。…相手に報告の上、おろしました。(その際、費用と慰謝料(?)100万もらいました)

上記の一件がずっとずっと頭から離れなくて、私はひどいやつだ!人殺しだ!と思ってしまい、もう自分には幸せになる権利なんてない、いっそのこと死んでしまった方が…とも考えてしまいます。おろしたことで、不妊になっているのではないか…また、何かのきっかけでその人の奥さんに一件がバレてしまったら…慰謝料を請求されたら…と未だに毎日ビクビクしています。

もうどうすればいいのか…わからないんです。

Aベストアンサー

はじめまして。不倫は決して良い事ではないと思います。
でも人を好きになると、駄目だ駄目だと思いながら気持ちを抑えられない部分も有りますよね。

妊娠に気づき中絶した事は、もちろんhappy-sakuraにも問題は有ると思います。
でも、死んでしまった方がなんて言わないで下さい・・。

大事なのは同じ過ちをしない事。人間誰にでも過ちは有ります。
私ももちろん有ります。だから偉そうな事は言えませんが。

中絶した赤ちゃんの事も忘れてはいけない事だと思いますが
これから赤ちゃんに対して貴方がどう考えて行くか
「もう同じ過ちは繰り返さない」って気持ちがあれば
きっとわかってくれまると思います。
逆に貴方がその事で死んでしまいたい・・って思ったら
きっと悲しむと思いますよ。

それでも苦しみはなかなか消えないと思うけど・・
でも、幸せになる権利がないなんて思わないで下さいね。
決して赤ちゃんの事も忘れてはいけない事だと思いますが
その分、頑張って下さい。

簡単には悲しみは乗り切れません、でも乗り越えてください。
無理はしないで・・。

そして手を合わせてあげる事も大事だと思います。
それが私は家でも良いと思います。
水子供養はした方が良いと思いますが、手を合わせる事はいつでも何処でも出来ます。

別れた奥さん・・このままわからないような気がします。
旦那さんだってばれるような事はしないと思いますし^^

私も新しい環境で生活するのも良い事だと思います^^

何かアドバイスにもなっていないし、元気にさせてあげられる文ではないですが、同じ女性として応援します。

貴方をせめたりはしません。貴方自身が一番良くわかっていると思います。
それで、もう十分なのでは?

もう同じ過ちを繰り返さない・・そうでしょ^^
前を向いて赤ちゃんの為にも私は頑張るわよ!!って前に進んで下さい!!

はじめまして。不倫は決して良い事ではないと思います。
でも人を好きになると、駄目だ駄目だと思いながら気持ちを抑えられない部分も有りますよね。

妊娠に気づき中絶した事は、もちろんhappy-sakuraにも問題は有ると思います。
でも、死んでしまった方がなんて言わないで下さい・・。

大事なのは同じ過ちをしない事。人間誰にでも過ちは有ります。
私ももちろん有ります。だから偉そうな事は言えませんが。

中絶した赤ちゃんの事も忘れてはいけない事だと思いますが
これから赤ちゃんに対して貴方...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報