つい先日フレッツADSL開通したのですが通信速度が遅く困ってます。スピードテストをしたのですが平均で160dpsくらいしかスピードがでません何か解決案などありましたらお教えください。
家から電話局まで直線距離で1.5・位です、機種はG4を使用、メモリは320・です。モデムポートからカッティングマシンその他USBからは大型のインクジェットマシンなどにも接続してますそうゆうのにもなにかしら原因があるのでしょうか?

A 回答 (2件)

参考URLにチューニングの方法が載っていますので試してみてください。

参考URL:http://www.02.246.ne.jp/~yingming/macclinic/tips …
    • 0

ADSLの場合、環境によりかなり速度差があります。

対策としては「ADSL回線のノイズ対策」とか、「MTUの最適化」等、このサイト(OKWeb、おしえてgoo)の質問検索に「ADSL」と入力し、検索するとたくさん見つかりますよ。参考にして下さい。

また、あまりにも遅いようですから、NTTに問い合わせても良いのではないでしょうか?(問い合わせ先は、開通案内に同封された「ご利用にあたって」等に「フレッツ・ADSL」の接続・設定等に関する問い合わせ先が記載されています。)
    • 0