プロが教えるわが家の防犯対策術!

早速質問させていただきます。
タイトルの通りなのですが、いらなくなったアニメグッズの
処分の仕方についてです。同人誌については『まんだらけ』
などの店舗への郵送買い取りも可能のようですが、下敷きや
ポストカードなどのアニメグッズも買い取りしてくれるのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら回答お願いします。

A 回答 (5件)

ざっとまんだらけのサイトを眺めたところ…

グッズが買い取りできるかというと…よく分からないですね。やはり難しいのではないでしょうか。
基本はやはり本やゲーム・DVD&CDのようですし。シールとかセル画・カード系なら大丈夫そうですけども。

私はそれよりもヤフーオークションなどに出すと良いと思います。
あなたがお持ちのグッズの種類(作品や絵を描いた人)・状態によりけりですが、出している人も欲しがっている人も沢山います。

私も子供の頃昔好きだったアニメのグッズが出ているのが嬉しくて、つい入札をしようと思ってしまったことがあります(^^;)
今でも時々、古いものが出ていないか探したりもします。
また、自分でもアニメ化された作品の原作連載雑誌の付録をシリーズまとめて出したこともあります。すぐ買い手がつきましたよ。

大手オークションサイトなどでアニメ関連のカテゴリを眺めてみてはいかがでしょう。
自分の持っているものが売りに出せるかどうかの判断など付けられると思います。

オークションに出すって道もあると言うことで、質問の回答にはあんまりなっていなくてすみません
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お返事が遅くなってしまってすみません。
私も、まんだらけのHPを見たのですが、分からなかったのです。
やはり難しいと思った方が良いのですね。

オークションは考えた事もありますし、オークションサイトも
見た事はあるのですが、どうしても出品ややり取りが
大変そうで踏み出せないのです。
しかし、もう一度オークションのことも考えてみようと思います。

ありがとうございました。

K-Booksが買い取ってくれます。

それ以外ならオークションやBOXショップ(展示BOXを借りて商品を売る方法)なんかもいいと思いますよ!!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなってしまってすみません。
K-BOOKSの情報ありがとうございます。ちゃんとHPを拝見したのですが
事前に電話しなければならないのが、ちょっと怖いですね。
私が電話が苦手というのもありますが、買い取ってくれない場合も有るんですよね、きっと。
BOXショップは思いつきませんでした。
オークションへの出品も考えてみます。

ありがとうございます。

わたしはグッズならK-BOOKSに売ってます。

あんまり高くはならないけど手っ取り早いし。

参考URL:http://www.k-books.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなってしまってすみません。
K-BOOKSはアニメグッズも買取してくれるんですね。
高く買い取ってもらいたいとは思っていないので
手っ取り早く済むのなら是非利用したいと思います。

オークションに出品してみてはいかがですか?

楽天フリマなら、ネットバンクに口座さえ持っていれば、手数料など一切かからず売ることが出来ます。
売れた時のみ、手数料が商品の5%かかりますが、5%を含めた値段設定にすれば問題ありません。
他にヤフーのオークションを利用する手もありますが、こちらは色々オプションなどで手数料がかかるようです。
同人誌やポスターなどもしかすると高値が付くかも知れません。参考になりましたでしょうか?

参考URL:http://furima.rakuten.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

オークションというと、なんだかんだと手間がかかって、面倒くさい
勝手なイメージがあって興味はあっても踏み出せなかったのですが
楽天フリマだと、手軽に出品できそうな雰囲気ですね。
オークションに出品というのも考えてみようと思います。

こんばんは。

まんだらけに一度メールで問い合わせてみてはいかがでしょうか?
店舗によっては買取が可能だったり不可能だったりするかもしれませんし。
あと、有名なアニメだったらそのアニメ専用の売買掲示板とかネット上で検索すれば出てくると思います。
私も以前、そういった掲示板に書き込みをして交渉をしたことがあります。
    • 0
この回答へのお礼

そーですね、メールで問い合わせという手がありました。
うっかりしてました。
それほど有名なアニメではありませんし、何年も前のもの
なので売買掲示板などがあるのか分かりませんが、探して
みようと思います。