引っ越したばかりで画材店の場所が解らないのです。
マンガ関係の画材、から普通の画材などなど、ライトテーブル等を
なるべく安価で購入できるところがあればお教え願いたいです。

A 回答 (4件)

東京のどのへんにお住まいなんですか?

だいたい遊びに行くとしたらどのへんですか?
それがわからないとなんともお答えしづらいですね。

お住まいや行動範囲にもよりますが、私もToolsはいいと思います。
Toolsのサイトで所在地等は確認できると思います。

また、安いマンガ画材の代表例といえばデリータのトーンですが
こちらもデリータのサイトに、取り扱い店舗の一覧があります。
ここに載ってるお店なら、他の画材もあるかもしれません。

参考URL:http://www.tools-web.com/http://www.deleter.com/
    • 0
この回答へのお礼

引っ越ししたてなのであまり詳しくは地理が解らなく、
中途半端な地域にんしきなのですが。

自分は現在大田区の方に住んでいます。
職場が大崎なので品川駅やその周辺であると助かります。

お教え頂きましたURLで確認させていただきました。
早速めぐってみます、どうもありがとうございました。

「tools」なんてどうでしょう。

何でも、それなりに安いと思うのですが・・・。
コピックやトーンなどなど、結構値引きされてましたよ。
品揃えも豊富ですv

新宿マイシティの6F(多分)にあります。
新宿駅からとっても近いので、行きやすいのでは・・・。
御茶ノ水にもあるらしいのですが、詳しい場所は知りません。スミマセン。

あと、トーンと特殊紙を買いたいのでしたら、同人誌即売会へ行ってみては
いかがでしょう。5枚1000円~。
他の画材も売っていますが、あんまり種類はないです。
メーカーにこだわらなければ、一通り揃いますが・・・。
東京ビッグサイトで隔月(か毎月?)で開催されているComic Cityだと、
そんなに人も多くなく買いやすいと思いますよ。
同人が苦手でなく、まとめ買いをしたいのであればオススメです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

イベント購入も考えたのですが、なるべく早く購入したかったので質問させて頂いていました。

早速これから出かけます。

amamotoさんの居住している場所がわからないと、応えにくいのでは?

東京といっても範囲が広いです。

東急ハンズはどうでしょう。
トーン、絵の具、機材などは大抵揃いますし、
特殊なものでも取り寄せが可能です。
ただ、ほぼ定価ですが。
    • 0
この回答へのお礼

居住場所を書いた方が良いのかとは思いましたが。
自分の行動範囲の見当がついてなかったのでつい、

お教え頂き、ありがとうございました。

画材でしたら世界堂はどうですか。

参考URL:http://www.sekaido.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

世界堂URLありがとうございました

行ってみます。