引っ越したばかりで画材店の場所が解らないのです。
マンガ関係の画材、から普通の画材などなど、ライトテーブル等を
なるべく安価で購入できるところがあればお教え願いたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

東京のどのへんにお住まいなんですか?


だいたい遊びに行くとしたらどのへんですか?
それがわからないとなんともお答えしづらいですね。

お住まいや行動範囲にもよりますが、私もToolsはいいと思います。
Toolsのサイトで所在地等は確認できると思います。

また、安いマンガ画材の代表例といえばデリータのトーンですが
こちらもデリータのサイトに、取り扱い店舗の一覧があります。
ここに載ってるお店なら、他の画材もあるかもしれません。

参考URL:http://www.tools-web.com/http://www.deleter.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

引っ越ししたてなのであまり詳しくは地理が解らなく、
中途半端な地域にんしきなのですが。

自分は現在大田区の方に住んでいます。
職場が大崎なので品川駅やその周辺であると助かります。

お教え頂きましたURLで確認させていただきました。
早速めぐってみます、どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/12/07 14:31

「tools」なんてどうでしょう。


何でも、それなりに安いと思うのですが・・・。
コピックやトーンなどなど、結構値引きされてましたよ。
品揃えも豊富ですv

新宿マイシティの6F(多分)にあります。
新宿駅からとっても近いので、行きやすいのでは・・・。
御茶ノ水にもあるらしいのですが、詳しい場所は知りません。スミマセン。

あと、トーンと特殊紙を買いたいのでしたら、同人誌即売会へ行ってみては
いかがでしょう。5枚1000円~。
他の画材も売っていますが、あんまり種類はないです。
メーカーにこだわらなければ、一通り揃いますが・・・。
東京ビッグサイトで隔月(か毎月?)で開催されているComic Cityだと、
そんなに人も多くなく買いやすいと思いますよ。
同人が苦手でなく、まとめ買いをしたいのであればオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

イベント購入も考えたのですが、なるべく早く購入したかったので質問させて頂いていました。

早速これから出かけます。

お礼日時:2001/12/07 14:34

amamotoさんの居住している場所がわからないと、応えにくいのでは?


東京といっても範囲が広いです。

東急ハンズはどうでしょう。
トーン、絵の具、機材などは大抵揃いますし、
特殊なものでも取り寄せが可能です。
ただ、ほぼ定価ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

居住場所を書いた方が良いのかとは思いましたが。
自分の行動範囲の見当がついてなかったのでつい、

お教え頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/07 14:38

画材でしたら世界堂はどうですか。



参考URL:http://www.sekaido.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世界堂URLありがとうございました

行ってみます。

お礼日時:2001/12/07 14:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q横浜、関内駅周辺の治安について

横浜、関内駅周辺の治安について

今度地方から女子高生一人で関東方面にいくのですが、
予約しているホテルが関内駅の近くです。

しかし先日関内周辺は治安が~ みたいなことをききました。

◎◎出口から徒歩1分という短い距離ではありますが
ライブの帰りということで、22時前ぐらいになるということが想定でき、少し怖いです。

関内駅周辺の治安はどうなのでしょうか?
ちょっと危ないようならキャンセルして別のホテルをとろうと思っています^^;
治安がいい駅周辺なども教えてもらえたら嬉しいです。

Aベストアンサー

関内周辺は所謂「ホテル街」で、ラブホテルが多くあります
また風俗店もちょこちょこ存在します たまに若い女の人とオッサンが腕組んで歩いてます
治安は2年ほど昔、深夜の2時ぐらいに一回ケンカで手錠かけられてる人を見ましたが言われるほど悪いのかな?と思えるぐらいです
ぶっちゃけ人が多い分そういうことがあるだけで基本は地方と変わらないでしょう
結構警察のサイレン音は鳴りますけど道端を歩いていてイキナリ警察の厄介になる場面に出くわす確率は低いでしょうね
ちなみに田舎の22時は夜ですが横浜の22時は昼間の延長上みたいなもので人通りも非常に多く心配するほどでは無いでしょう
深夜帯に出歩かなければいいのです

むしろ個人的には横浜駅の中から出ないかの方が心配です
下手に出ると人が多い・柄が悪い人がたむろしている・道に絶対に迷うと良いこと無しです
個人的なオススメとしては
横浜駅→横浜市営地下鉄を利用して地下鉄関内駅の隣の伊勢崎長者町駅で降りる
伊勢崎長者町駅から出るとすぐ近くにあるワシントンホテルに宿泊
もしかしたら浮浪者の方がいるかも知れないですが大きな道路と公園に面してますしウロウロしなければ大丈夫です
また、すぐ近くに24時間の食堂とコンビニがあるので食事の心配もしないで済みますね
一番大事なのは、「声かけられても無視すること」と「深夜に出歩かないこと」です
都市開発の時点で碁盤の目状に街が作ってあるので暗い路地裏満載ですからね

関内周辺は所謂「ホテル街」で、ラブホテルが多くあります
また風俗店もちょこちょこ存在します たまに若い女の人とオッサンが腕組んで歩いてます
治安は2年ほど昔、深夜の2時ぐらいに一回ケンカで手錠かけられてる人を見ましたが言われるほど悪いのかな?と思えるぐらいです
ぶっちゃけ人が多い分そういうことがあるだけで基本は地方と変わらないでしょう
結構警察のサイレン音は鳴りますけど道端を歩いていてイキナリ警察の厄介になる場面に出くわす確率は低いでしょうね
ちなみに田舎の22時は夜ですが横浜の22...続きを読む

Qマンガや絵を描くために使うライトボックスについて(写真用ではなく)

マンガや絵を描くためのライトボックスのオススメ品を教えて下さい。サイズ等は今のところといませんが使いやすいものやオススメのライトボックス、そのライトボックスの価格・販売場所(できれば東京都内)等を教えて下さい。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私は代アニに通ってますが、その教材のなかに入っていました。
サイズや値段はたくさんあるので、一言でこれがお勧め、と断言するのは難しいと思います。
とりあえず、1万前後で投稿用サイズの原稿が収まるもので十分だと思います。
扱っている店は新宿3丁目にある「世界堂」という画材・文房具専門店です。東急ハンズでもいいのですが、ここなら全商品2割引き、さらに500円で会員になれば更に5%引きになります。(2年間有効)
画材は人に聞くより、まず自分が見て触って確かめて使いやすいものを選ぶのがいいでしょう。

参考URL:http://www.sekaido.co.jp/

Q■至急!横浜市関内近くのホームセンター■

明日、横浜の関内というところに引越しするのですが生活用品などを一気に買いたいと思っています。
そこで、関内近辺、近くならどこでもいいのでホームセンターがあるところを教えていただきたいです。

Aベストアンサー

磯子には、大きなニトリがありますけど。

Qマンガ家を目指しているのですがマンガデッサンと普通のデッサンとは違うも

マンガ家を目指しているのですがマンガデッサンと普通のデッサンとは違うものなのでしょうか?実を言いますと、母が油彩画の玄人はだしなのですが、マンガを教えて欲しくてマンガの絵を見せたところ「こういう絵は描けない。」と言われました。デッサンをマンガ用に学ぶには油彩画のデッサンなどは関係なくて、マンガデッサンの方に直接行くべきなのでしょうか?ちなみに自分はマンガを描いた事がない超ド素人です。これからやろうとしている人間です。学校時代の美術の成績は、5段階評価で「3(普通)」でした。質問にお答え願います。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

基本は同じです。漫画デッサンとはつまり、基本デッサンをデフォルメすることだと思いますが、画家やリアル系の人はこのデフォルメができません。
基本デッサンとは狂わない人体の描き方や、見た物を忠実に描き出す能力を学ぶということですが、やらなくても初めからできる人です。
子供の頃に漫画の絵を模写すると凄く上手い人がいると思います。この人は洞察力とか観察力に優れ、とても記憶力がいいのです。
こういう人は初めからデフォルメができます。

まあ、漫画絵を描いてみて、下手だな…と思ったらデッサンを学べばいいと思います。
人体構造を無視した漫画家もいますしね。
デッサン自体はアニメーター学院などでも授業がありますので、身につけておくべき技能ではあります。
デッサンができない人にはデフォルメはできない…という話を聞いた事があります。

Q色鉛筆画をやっている人に他の画材のプレゼントをしたいのですが。

退職後、72色の色鉛筆を購入し描き始めた父に、誕生祝として他にもいろんな画材を・・・と思っております。
スケッチブックはプレゼントするつもりですが、他に油絵以外で手軽にできる画材を探しております。以前、ディアゴスティーニ?だったかに水彩画で画材が固形?で水で水彩画調になるもの(わかりずらくてすいません)とかあった気がします。そういうあまり汚れない画材とか手軽にできるオススメ画材、画法があれば教えてください。また名古屋周辺で画材がたくさんおいてあるお店をしって見える方は教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
水彩色鉛筆又はWaterColour(ウォータカラー)
の事ですね。私のは「REXEL CUMBERLAND DERWENT」と書いてあります。
筆を水で濡らして、水彩色鉛筆の芯に絡めて、水彩画が簡単に描けますよ。パレット要らないし、確かに楽チン。
画材店のURLを張っておきます。
ただ、藤が丘の駅の少し北にある画材店の名前がありませんでしたね、店の名前を覚えていませんが、比較的沢山の商品がおいてありましたね。

参考URL:http://www.maruoka.co.jp/map/aichi.htm

Qアニメやマンガなどが好きな人とオタクの違い

私はよくアニメやマンガなどを観ます。
ある日、妹にオタクおねーちゃんと言われました。私は自分がオタクなのか分からなかったので
友達に相談すると
「えー、まだオタクじゃないよー。ウチのおにーちゃんの方がやばいもん。」と言われました。

その境は人によるのでしょうか?
それでもいいので、教えてください。

私の場合
見るもの  深夜や、少年・少女マンガが原作のもの 例SAO 寄生獣 黒執事 神様はじめましたなど      
アプリ   スクフェス
グッズ   キャラソンCD30枚くらいとストラップ4、5個くらい

厳しくてかまいません。回答お願いします。

Aベストアンサー

オタクと言う言葉が使われたのは、アニメのマクロスと言う話の中からです。

これは当時その経緯を見ていた人に聞いた話です。

このアニメを製作していた中核の人物たちがSF好きで同好会などに参加していた。

アニメ文化が流行る前は、日本でも硬派なSFものが密やかに盛り上がっていました。

機動戦士ガンダムの題材とされたと言われている「宇宙の戦士」など海外のSFです。

そうしたSF好きが同好会をするといっても、大体は大学生だったとか。

そこに高校生くらいで、おずおずとこれに混ざり、同好の士を探す人が増えたとか。

この人達はまだ学生ですから、見知らぬ他人と接する機会が少ない。

しかし敬語と口語の中間みたいな言葉で礼儀を逸せずに、相手に話しかけたい。

そこで編み出した言葉が「お宅」だったそうです。

大学生から見ると、子供が見栄を張って生意気に見えたんでしょう。

さらに(私にも経験がありますが)大人と接するやり方がわからない。

硬派のSF好きでそれなりに大人である彼らからすると、

xxxxな奴ら。

という、何となく共通するグループに見えたんでしょう。

そこで、小ばかにするつもりでこれらに「オタク」と名づけたそうです。

かなり皮肉屋が集まったものです。

これをアニメの中で、主人公(ようは青臭い若造)にいわせたと言う事です。

そこからこれらが一人歩きをして、

製作者ではないのに、細やかに調査をし、夢中になるクレーマー的性質を持つファン。

と言う意味合いで定着しています。

このあと、ロリータ趣味の犯罪者がアニメファンであったと言う事で、

別の意味を持つようになります。


こうしたファンの性質とは別に、

精緻な日本のアニメやゲーム作りが海外に受け入れられ、

オタクと言うのは、大衆文化のクリエイター、芸術家に準じる人として広まっています。

広くこれらを目指す人です。


オタクと言う言葉が変わってきたため、昨今は”中二病”と言う言葉をネガティブな意味

で使うようです。


この様に経緯を考えますと、

「現実逃避」をしているという自覚がある人は、ただの娯楽を楽しむ人。

皆が一緒なら現実逃避にも負い目を感じないで済むと、進化した人がオタク。

皆が一緒でなくても自分が信じれば現実逃避も怖くないとした人が中二病。

どんな作品が好きであるかは、あまり関係が無いかと思います。


他の人は現実も大事にして欲しいと思っているだけですから、

気を取られて、現実のほうの手を抜くと、

相手の方がそれを不信に思い覚えている。

そして、あまりにもそれが頻繁になると、

怒りと侮蔑をこめて「オタク」と罵り、

発想が子供のままで相手に合わせない人を「中二」と罵り、

現実に手をぬかず、娯楽をモノづくりとして捉えている人を「クリエイター」と賛美し、

万人にとって面白いモノを作ろうとした人を「エンターテイナー」と尊敬する。

ですので、

アニメに対する浸透度でオタク度を測るのではなく、

現実に対する希薄度でオタク度を測るのがよろしいでしょう。


作品がどんなにライトでも、現実の手を抜くと、現実世界の人がそちらで評価します。

現実世界の人にアニメ作品のディープさを説いて、

まだ私は軽いほうだと言ってしまえば、

相手の方はチンプンカンプンでしょう。

これが出来てしまえば、確かにオタクですよ。


こうした部分で気配りができれば、そうじゃないと思いますよ。

ということでここだけに気をつければ、大丈夫と言うのが私の経験です。


以上、ご参考に成れば。

オタクと言う言葉が使われたのは、アニメのマクロスと言う話の中からです。

これは当時その経緯を見ていた人に聞いた話です。

このアニメを製作していた中核の人物たちがSF好きで同好会などに参加していた。

アニメ文化が流行る前は、日本でも硬派なSFものが密やかに盛り上がっていました。

機動戦士ガンダムの題材とされたと言われている「宇宙の戦士」など海外のSFです。

そうしたSF好きが同好会をするといっても、大体は大学生だったとか。

そこに高校生くらいで、おずおずとこれに混ざり、同好の士を探...続きを読む

Q横浜近郊(関内)のおすすめの飲み屋さん

この度、会社の旅行の幹事になり横浜方面へ行くのですが、横浜中華街で中華料理を食べた後に二次会にも行けたらなと思います。人数は20名弱です。

横浜近郊とは書きましたが、中華料理を食べた後はタクシーで関内の駅前にあるホテル付近へ一度戻って、関内の駅前での二次会を予定しています。
みなとみらいの方での夜景を見れるようなお店でのも思い出に残りそうだと思ったのですが、みなとみらいから関内も遠いので、中華街→みなとみらい→関内とタクシーで移動となると移動ばかりで大変かなとも思いまして。

実際調べてみると関内の駅前には沢山の飲み屋があるようなのですが、会社の、しかも旅行なのでチェーン店のような所ではなく、思い出に残るようなそれなりの所がいいとは思うのですが・・・
思い出に残るとなると難しい気もするのですが、とりあえず「なんでこんなお店・・・」と思われなければなと。

凄く大ざっぱな質問になってしまいましたが、もし少しでもお分かりになる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お礼を拝見しました。

危険なエリアは、JR関内駅から紹介させて頂いた「月」と反対側のエリア
ほぼ全てです。

特に危険なのは寿町で日本で1番大きなドヤ街です。
あそこは大阪市西成区のあいりん地区より危険です。
昼間でも近づかないほうが良いです。
夜間は行かないようにしてください。

あ、別に殺されても良いなら自己責任でどうぞ。

Q大阪の画材屋さんを教えてください

大阪府内で大きい画材屋さんってどこですか?
心斎橋にあるカワチには行きました。
ここかも、と思い当たるお店がある方、教えてください。

Aベストアンサー

画材屋にはその方面に強い画材屋はどこか?で考えたほうが便利でしょう。スーパーのように何もかも一度に手に入れるのは無理かも…
「カワチ」は大阪府内で平均的に大きいですね。
自分が利用する店。
日本画「丹青堂」
ニッカーデザイナーズカラー「ADOSナカニシ画材」
天王寺MIOにあります。
油彩「笹部画材」

Q大阪の画材屋さん

今年の4月からデザイン系の専門学校に通い始めました。
学校に方からセットになった画材を購入しましたが、
こまごまとしたものが、そろっていません。
これまで、画材を使用するような勉強をしたことがないため
画材屋さんを利用したことがありませんでした。
私の家の最寄駅は京阪本線寝屋川市駅、学校は梅田です。
この間にある画材屋さんを教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

最寄り駅京阪本線 寝屋川市駅、学校は梅田なんですね。
この間にある画材屋と書かれていたのですが、もし近くまで行くことがあったら、行ってみてください。

日本橋にある「笹部」という洋画材店です。安いのでおすすめです。
画材は定価で買いますと高いですよね。
どのような画材をお求めになるのかわからないのですが、もし、ポスターカラーやガッシュ、アクリルなどの画材を使用するのであれば、ここが一番安いと思います。
描くための道具もあります。筆や鉛筆なども。

私は近くではないのですが、よくここに行きます。

ペイント系の画材は他のお店で定価で買うよりも、安く買いたいので。
2割引きくらいになってるかな。量を買うとこの割引率は大きいです。

地下鉄日本橋駅より北に向かって100mくらい行きます。
道頓堀(くいだおれの筋)の橋の手前を右に曲がって、すぐです。

すみません、このような説明で。
近くに行ったら、一度よってみてください。

Q少年マンガと少女マンガの違いについて。

回答よろしくお願いします。

少年マンガと少女マンガのコマ割りの違いについて。

少年マンガらしくない、少女マンガらしくないマンガは何があるか。

ガンガン系統の作品は少年マンガか少女マンガか。

Aベストアンサー

 こういうところで尋ねても無駄。
 キミが研究すべきことだ。
 基本として、少年向きと少女向きの区別が分からん。
 ガンガン系統って何だ?
 自分だけの言葉を使うのなら、説明しなきゃ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%8F%E7%9B%AE%E6%88%BF%E4%B9%8B%E4%BB%8B
 おそらくコマ割りに注目した唯一の人


人気Q&Aランキング

おすすめ情報