プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サザンの「なんとかの轍?」(詳しいタイトルわからなくてごめんなさい・・・)
コブクロの「Bell」
ユズの「サヨナラバス」
平井堅の「ため息キップ」
などのように乗り物から見つめる風景や、誰かを見送る情景を歌った曲のタイトルを教えてください!よろしくお願いします。
懐メロでもOKです(有名・無名を問いません)

A 回答 (14件中11~14件)

Mr.Children「天頂バス」


BUMP OF CHICKEN「乗車権」
自分の夢を叶えるためにバスに乗って旅立つ、という歌です。

BUMP OF CHICKEN「車輪の唄」
切符、改札、入場券といったモチーフが出てきます。大切な人を見送るシチュエーションです。

BUMP OF CHICKEN「銀河鉄道」(プラネタリウムc/w)
電車で物思いにふける主人公。「自転車で見送る人」が出てきます。

レミオロメン「コスモス」
斉藤和義「月影」
バスの窓からの風景。

好きなアーティストから選んでみました
    • good
    • 1

GOING UNDER GROUND「センチメント・エクスプレス」


くるり「赤い電車」「グッドモーニング」他、くるりは電車モノ多いです。
    • good
    • 1

ユーミンの「中央フリーウェイ」などはどうですか。

    • good
    • 0

 ちょっと古い曲ですが・・・



 「なごり雪」イルカ

 「てぃーんず・ぶるーす」原田真二

 「さらばシベリア鉄道」大瀧詠一

 「安奈」甲斐バンド

 「池上線」西島三重子

 「どうにかなるさ」かまやつひろし

 「東京」マイ・ペース

 「松山行フェリー」村下孝蔵

 それと「ズンドコ節」の原曲の方(ドリフじゃない)にそれらしい歌詞があります。

『汽車の窓から手を握り 送ってくれた人よりも・・・』
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!