最近懐かしくなり読んでいたら、いろいろ疑問が出てきました。

1.サービスの髪の色は何故変わったか?
アニメでやってたときは銀髪なのに、単行本の表紙では金髪ですよね?
なぜ髪の色が変わったのでしょう?

2.コタローの顔が前半、後半と比べてまったく違うのは何か理由があるのですか?
またコタローはいつ幽閉されたのでしょう?
赤ん坊の頃に閉じ込められたのかと思ったのですが、
大きくなってから閉じ込められたような描写があったり・・・。
本部ではなく日本支部に幽閉した訳も分かりません。
危険な存在なら手元に置いておいたほうが、
いざと言う時にすぐ対応できるのに・・・。

3.シンタローは結局マジックと血がつながっているのですか?
血が繋がっていないのなら、なぜPAUWAになった今でも溺愛するのでしょう?
青の一族でもない上、長い間敵対していた赤の一族のコピーかもしれないのに・・・。

乱文すみません。
一つでも結構ですので、回答のほうよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)


TVアニメ版で放映された話が関係しているのではないかと思います。
漫画の場合、髪の毛の色は一族であることを示すものですが、TVアニメ版ではシンタローがサービスと共にパプワ島から帰ったところで終了で、青の一族、赤の一族を巡るところまで行っていません。
それで、TVアニメ版はわかりやすくするために色を変えたんじゃないか、と思います。ただの想像ですが。
ちなみに、その後の話を収録したOVA版では、金髪になっています。


繋がっていない、と思います。
ジャンのコピーは、キンタローに取りついたあとすぐに消去されましたが、赤の秘石を騙すために、青の番人・アスの影として作り出されたのがシンタローになります。ですから、一応、青の側の人間ということになります。
マジックが溺愛しているのは、血が繋がっていなくても長らく親子として接していたからだと思います。
    • good
    • 0

とりあえずわかるのだけ


2 はじめ出てきたのはシンタローの思い出の
中だけです つまり幽閉される前で
長い間幽閉され憎悪により顔つきが変わったのではないでしょうか
3 マジックとは血のつながりはありません
またジャンのコピーでもありません ジャンのコピーはキンタローにとりついた後
すぐ青の秘石に送り込まれたアスに殺されています また溺愛はシンタローだからでしょう 血がつながっててもコタローは苦悩しつつも幽閉してるし…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q銀髪の女性キャラクターって?

銀髪(白髪)の女性キャラクターってどんなものがありますか?
漫画以外でも結構ですが、創作上の登場人物でお願いします。
容姿や年齢などは指定しません。

私が思いつくのは
・ああっ女神様 ウルド
・天上天下 棗真夜
・ロードス島戦記 ピロテース

等が思いつきますがまだまだあると思います。チョイ役や悪役でもOKです。
できればネット上で画像が確認できるもので教えてください。

Aベストアンサー

#4です。
トリニティブラッドで思い出しました。同じ作者で
イリア/アリアンロッド「ジェノサイド・エンジェル 叛逆の神々」吉田直(小説)
http://www.rupa-rupa.net/syou/sa/jyenosaide.html

CLAYMORE(まれに例外あり)「CLAYMORE」八木教広(漫画)
http://jumpsq.shueisha.co.jp/contents/claymore/index.html

赤夜萌香(封印解放時)「ロザリオとバンパイア」池田晃久(漫画)
http://jumpsq.shueisha.co.jp/contents/rosario/
※注意:アニメ版では銀髪にはなりません。

白髪鬼「二十面相の娘」小原慎司(漫画)
http://www.chico-tv.com/

巨大ロボットですが女性型なので一応紹介
ARIEL「ARIEL」笹本祐一(小説)
http://www.ne.jp/asahi/kawa/semi/sasamoto/ariel/ariel_titl.html

紫の大陸ザーンの住人や動物は食生活の影響で白髪になってます。
シニラ(ザーンの祭司長)「女戦士エフェラ&ジリオラ 紫の大陸ザーン」ひかわ玲子(小説)
http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/410094/s
エフェラ(ザーンの司祭バージョンあり)「青い髪のシリーン」ひかわ玲子(小説)

#4です。
トリニティブラッドで思い出しました。同じ作者で
イリア/アリアンロッド「ジェノサイド・エンジェル 叛逆の神々」吉田直(小説)
http://www.rupa-rupa.net/syou/sa/jyenosaide.html

CLAYMORE(まれに例外あり)「CLAYMORE」八木教広(漫画)
http://jumpsq.shueisha.co.jp/contents/claymore/index.html

赤夜萌香(封印解放時)「ロザリオとバンパイア」池田晃久(漫画)
http://jumpsq.shueisha.co.jp/contents/rosario/
※注意:アニメ版では銀髪にはなりません。

白髪鬼「二十面相の...続きを読む

Q「ポーの一族」収録作品の並び方について

この漫画をふと手にしようと思い立ったのですが聞くところによると、発行形態によって収録作品の並び順が異なるそうで・・・
これには何か意図があるのでしょうか?今から読み始める人は発行年の新しいものを選べば良いのでしょうか?

Aベストアンサー

ぜひ、ぜひぜひお読みになって下さい!

もともとがオムニバスストーリーな上、
発表も、お話の時間軸に沿っているわけではありませんので、
どこから読んでも、どの順で読んでも差し支えない、
という意見もあります。

とりあえず、小学館文庫なら3巻を最後に、
フラワーコミックス版なら5巻を最後に、を厳守し、
ラストだけは間違っても先に読まないことをおすすめします。

その上で、バージョン違いの問題ですが、確かに
編集意図は分かりませんが、かなり収録順が違います。
詳しいサイトがありますので、参考URLにはっておきますね。
私も今調べるまで、これだけ違うとは知りませんでした。

どの順で読んでも、この作品のすばらしさは変わりませんが、
読む順によって微妙に印象が変わる可能性があります。

このサイトさまの資料を見て考える限り、
個人的には、’98小学館文庫版以外で選んでいただきたいと思います。
(関係者さん、すいません)
このバージョンは、何回かに分けて描かれた連続もの(つまり大物)3本を
1冊ずつ割り振って、後は順番に短編で、という感じがしてしまうからです。
文庫版の編集発想としては間違っていませんので、
2セットめとして入手するならいいのですが。

個人的には、フラワーコミックス版をおすすめしたいですが、
入手が難しいかもしれませんので、
いくらなんでも作者の意向が反映されていると思いたい「萩尾望都作品集」版か、
「小学館叢書」版でしょうか…。

なお、下記サイトの文面の中で、
「~さんのページにもポー・シリーズの発表順についてふれた項が…」
というリンクがあり、そちらも大変よい説明が書かれていますが、
ネタバレですので(注意書きもあり)、ご注意下さい。

すみません、大好きなので熱く語ってしまいました。
もっと本気で「どれを読もう」と思われるなら、
萩尾先生のファンサイトなどでお伺いをたててみれば、
もっと詳しい方がアドバイスして下さるかもしれませんね。

参考URL:http://www.linkclub.or.jp/~pulse/tosho/hagiken/study/poe/

ぜひ、ぜひぜひお読みになって下さい!

もともとがオムニバスストーリーな上、
発表も、お話の時間軸に沿っているわけではありませんので、
どこから読んでも、どの順で読んでも差し支えない、
という意見もあります。

とりあえず、小学館文庫なら3巻を最後に、
フラワーコミックス版なら5巻を最後に、を厳守し、
ラストだけは間違っても先に読まないことをおすすめします。

その上で、バージョン違いの問題ですが、確かに
編集意図は分かりませんが、かなり収録順が違います。
詳しいサイトがあ...続きを読む

Q中学生です 最近マンガみたいな絵をよく描くんですが 髪を描くのが苦手です。 髪を描くコツを教えてくだ

中学生です
最近マンガみたいな絵をよく描くんですが
髪を描くのが苦手です。
髪を描くコツを教えてください

Aベストアンサー

ネットにアクセスできて、動画が見られるなら
動画にたくさんころがってる

https://www.youtube.com/watch?v=9nK38Yj9IpA

https://www.youtube.com/watch?v=29JLIIrHvpg

https://www.youtube.com/watch?v=CnpSdi4H81E


あとは市の図書館なんかにも漫画の描き方の本があると思いますよ

Qデーモン一族に勝てるのは?

 子供のころ、デビルマンの漫画版を読んで、あまりの凄惨さにショックをうけました。
 さて、デビルマンの終盤では、デーモン一族の人類への総攻撃があるのですが、そこで質問が・・・
 このデーモン一族に勝てる、漫画、アニメのキャラクターっているのでしょうか?最終的に人類を守ってデーモン一族を殲滅ができるキャラを探しています。
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

それについては、永井豪さん自身が「デビルマン」とそのシリーズでずっと答えてきたことでもあるのですが・・・
「デビルマン」の時点で、デーモン一族に勝てるのは同じデーモン一族のみ、ということで「デビルマン」が生み出されたわけです。(このレベルのキャラクターならいくらか居るように思いますが)この場合、少なくともデーモン一族と互角でした。(ただ、人類を守ることはできず、最終決戦の時はデーモン一族とデビルマンしか居ませんでしたが。)
で、このデビルマンといえどもデーモンの創造者たるサタンやミカエルなどの創造神たちには勝てなかった、というのが本編ですね。

その後、「バイオレンス・ジャック」の最後では、人類とデビルマンがややこしいやりかたで復活し、そのデビルマン(不動明)はサタンの愛によりサタンと同等の力を持っている、という設定で、結局2人はぶつかりあってどこかに消え、人類は生き延びるわけです。

その後書かれた「デビルマン・レディー」ではやはり復活したデビルマンが今度はサタンと共闘して他の創造神たち(ミカエルたち)と戦う。文章としては「人類が消えて」とありますが、具体的にどう消えたのか、本当に滅亡したのかはよくわからないところで終わっています。

つまり、デーモン一族と戦えるだけでは人類を守ることは不可能だということです。最終的に誰と戦うにせよ、人類側の最強キャラクターがサタンやミカエルレベルの「創造神」の力を持たないと人類、あるいは少なくとも人類から派生した「デビルマン」は生き残れないわけです。

つまり「神様に準ずるレベル、少なくとも人類をもう一度創造し治すくらいのことができるキャラクター」でないといけないのですが・・・

それについては、永井豪さん自身が「デビルマン」とそのシリーズでずっと答えてきたことでもあるのですが・・・
「デビルマン」の時点で、デーモン一族に勝てるのは同じデーモン一族のみ、ということで「デビルマン」が生み出されたわけです。(このレベルのキャラクターならいくらか居るように思いますが)この場合、少なくともデーモン一族と互角でした。(ただ、人類を守ることはできず、最終決戦の時はデーモン一族とデビルマンしか居ませんでしたが。)
で、このデビルマンといえどもデーモンの創造者たる...続きを読む

Qポーの一族 小鳥の巣の続き

ポーシリーズの「小鳥の巣」のラストって、キリアン(でしたよね?)が仮死状態にはならなかったけど「・・・それはのちの話となる」って、続きがあるようなラストだったと思います。実際この続き、みたいなものって萩尾望都さん何か描かれてるんでしょうか?ずっと追いかけているわけでは無いので、ファンの方、ご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

キリアンのその後って書かれたことはないってのが正解なのかもしれません。(知っている限りではありません。とはいえ・・・)
(以下はご存知かもしれませんが。)
ポーの一族のシリーズでは「ランプトンは語る」の中で、
キリアンの同級生のルイス・バードとテオドール・ブロニス
(テオ委員長っていうほうがわかりやすいかも。)が出てきて、
キリアン・ブルンスウィッグのことが少し出てきてます。
どこかへ旅に出て行方不明ってことらしいです。
どっちかというと、テオ委員長の方が影響を受けていたような。
(血の研究をするようになったのは、そのせい?と思いますので。)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報