今度我が家でホームパーティをするんですが、
友人が「生グレープフルーツハイ」が好きで、
つぶ入りがいいというんですが、
私は缶酎ハイを飲んだことがないのでよくわからないんです。
その友人もなんの銘柄だったか忘れてしまったらしくて。
もし、知っている人がいましたら、教えてください。
焼酎に割るタイプのものでもけっこうです。
「つぶ入り」にこだわってます。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

まだ出ていないものでは、宝さんから"あら搾り"と言うのが出ていますよ


↑レモン、グレープフルーツ、ライムがあります

"あ、実入り"がジュースっぽい軽めな感じなのに対し、こちらの"あら搾り"の方がもう少し大人っぽい(?)と言うか本格的な感じですね

せっかくホームパーティをなさると言う事なのでで、缶チューハイってのも味気ない気がするのでどうせなら自分で作ってみてはどうでしょうか?
お好きな銘柄、度数の焼酎(甲類の方がいいかな?)を用意して、そこにジュースでも炭酸水でも何でもOK!度数から味付けまで何でも思い通り♪
あんまり堅苦しく考えずに自由な発想で楽しめるのが酎ハイ(焼酎)の魅力の一つですよ
自由気ままにいろいろMIXしてみるのも意外な発見があったりして結構楽しいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
うちの主人は、焼酎にグレープフルーツの100%ジュースと炭酸でわって飲んでて、それでもけっこういけるというのですが、友人はそれだと甘そうだ・・とか言うもんで。
実は、先ほどタカラのHPを見て、銘柄の違いがよくわからないなぁ~と思っていたので、助かりました。

お礼日時:2001/12/07 17:31

http://www.mercian.co.jp/
ギュギュッと搾ったグレープフルーツサワー (メルシャン)

それかRikosさんがいわれている
『あ、実入り』(グレープフルーツ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考URL見ました。
流行っているとは聞いていましたが、
生グレープフルーツハイ好きな人多いんですかね。
こんなに早く回答が返ってくるとは思わなかった・・
参考になりました。

お礼日時:2001/12/07 16:23

タカラの『あ、実入り』(グレープフルーツもあります)シリーズではないでしょうか?



タカラのH.Pで、確かめてくださいね!
http://www.takara.co.jp/

参考URL:http://www.takara.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考URL見ました。
今度買ってみようと思います。

お礼日時:2001/12/07 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q赤グレープフルーツが心臓に良いそうですが、安くて手軽に入手できる赤グレープフルーツが入ったドリンクはありますか??

赤グレープフルーツが心臓に良いそうですが、安くて手軽に入手できる赤グレープフルーツが入ったドリンクはありますか??

Aベストアンサー

ルビーグレープフルーツのことですよね???

心臓に良いですか???
初めて聞きました!!!
精神を安定させる効果があって、妊婦さん達は飲んだ方がいいというのは聞いたことがありましたけど。。。

私がよく購入するのは、「ミリッツメイド」の紙パックです。
ショッピングセンターやスーパーには置いてあると思います。
種類もオレンジ、グレープとありますよ。
お値段は198~250円ぐらいの間だったと思います。

Q普通のグレープフルーツとピンクグレープフルーツの味の違いとは?

普通のグレープフルーツ(黄色い)とピンクグレープフルーツとの味の
違いを分かればぜひ!あとどちらが好きかもできたらぜひ!!
私はよく味の違いが分かりませんが、なぜか普通のグレープフルーツを好みます。

Aベストアンサー

こんにちは(*^o^*)
私個人的には、ピンクの方が(黄色と比較して)やや酸味が弱く、その分甘味もあるように思います。苦味の方はやや強いような気がします。
好みとしては、柑橘類だから酸味がある方が美味しく感じるので、黄色のグレープフルーツです。
ご参考まで。(^O^)

Qグレープフルーツに重曹

グレープフルーツに重曹をかけると苦味がとれると聞いたことがあるような気がするのですが。。。

ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

Aベストアンサー

最近、重曹をかけないと食べられないような、柑橘類はあまり見かけませんね。
やはり、重曹は柑橘類の酸っぱさを和らげて、食べやすくするためにかけるものだと思いますよ。
私も小さな子供の頃は夏みかんに重曹をかけて食べていました。昔の夏みかんは、とにかく酸っぱくて、震え上がるくらいだったのです。重曹をかけると、ジュワーっとなって、そのまま口に入れると口の中でさらに重曹が酸っぱい果汁と混ざって、しゅわしゅわしながらおいしく食べられたのです。
量は粉砂糖をふりかけるような感じでしたが、好みで加減しても泡の量が変わる程度で、それほど影響なかったような・・・。
ちなみに、重曹のかわりに、塩をかけることもありました。それは、酸っぱさや水分が足りないような場合に使ったのかな、と記憶しています。
でも、そのうちはっさくというあまり酸っぱくないおいしい柑橘類が出てきたりして、この習慣はなくなっていったのだと思います。
昔の夏みかんは種も多かったので、房の背中側から半分に包丁を入れて開き、円形のような感じにして、重曹などをかけて食べました。この方がかけたものがこぼれずに食べられるのです。

グレープフルーツはやったことないですが、もしかしたらおいしいのかも・・・。やってみようかな。

最近、重曹をかけないと食べられないような、柑橘類はあまり見かけませんね。
やはり、重曹は柑橘類の酸っぱさを和らげて、食べやすくするためにかけるものだと思いますよ。
私も小さな子供の頃は夏みかんに重曹をかけて食べていました。昔の夏みかんは、とにかく酸っぱくて、震え上がるくらいだったのです。重曹をかけると、ジュワーっとなって、そのまま口に入れると口の中でさらに重曹が酸っぱい果汁と混ざって、しゅわしゅわしながらおいしく食べられたのです。
量は粉砂糖をふりかけるような感じでしたが...続きを読む

Qグレープフルーツ100%

最近のグレープフルーツジュースって、低果汁のものはともかく100%のものはほとんどピンクグレープフルーツになっている気がします。
昔はホワイトグレープフルーツばかりだったと思うのですが、どうして変わってしまったのでしょうか。

Aベストアンサー

ピンクグレープフルーツジュースとホワイトグレープフルーツジュースのパックを比べたことがありますか?
もともとはピンクの方が生産量(輸入量)が少なかったのかも知れませんが、値段の割にはホワイトより量が少なかったと思います。で、これが定着して生産量(輸入量)が増加しても従来の値段で売る。そうすると製造業者はホワイトより楽して儲けられる。まーこんあところじゃないでしょうか。

Qグレープフルーツ

グレープフルーツの皮についてるちょっとキラキラしたもの(なでると手に付着します)
はなんでしょうか?身体に毒なものかな?

Aベストアンサー

はじめまして、

>ちょっとキラキラしたもの

これはシェラック樹脂と呼ばれる天然物質を主成分とするワックスです。シェラックは、ガムベースや光沢剤として、チューインガムやチョコレートなどにも使われています。食べても消化されず害はないとされていますが、気になるなら焼酎などのアルコールでさっと拭くとよく取れます。

それよりも怖いのが輸入グレープフルーツの防かび剤(イマザリル、オルソフェニルフェノール)が果物の外の皮に散布されています。(ほぼ100%されています)防かび剤は、大変高い可能性の発ガン物質です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報