今度我が家でホームパーティをするんですが、
友人が「生グレープフルーツハイ」が好きで、
つぶ入りがいいというんですが、
私は缶酎ハイを飲んだことがないのでよくわからないんです。
その友人もなんの銘柄だったか忘れてしまったらしくて。
もし、知っている人がいましたら、教えてください。
焼酎に割るタイプのものでもけっこうです。
「つぶ入り」にこだわってます。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

まだ出ていないものでは、宝さんから"あら搾り"と言うのが出ていますよ

↑レモン、グレープフルーツ、ライムがあります

"あ、実入り"がジュースっぽい軽めな感じなのに対し、こちらの"あら搾り"の方がもう少し大人っぽい(?)と言うか本格的な感じですね

せっかくホームパーティをなさると言う事なのでで、缶チューハイってのも味気ない気がするのでどうせなら自分で作ってみてはどうでしょうか?
お好きな銘柄、度数の焼酎(甲類の方がいいかな?)を用意して、そこにジュースでも炭酸水でも何でもOK!度数から味付けまで何でも思い通り♪
あんまり堅苦しく考えずに自由な発想で楽しめるのが酎ハイ(焼酎)の魅力の一つですよ
自由気ままにいろいろMIXしてみるのも意外な発見があったりして結構楽しいですよ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
うちの主人は、焼酎にグレープフルーツの100%ジュースと炭酸でわって飲んでて、それでもけっこういけるというのですが、友人はそれだと甘そうだ・・とか言うもんで。
実は、先ほどタカラのHPを見て、銘柄の違いがよくわからないなぁ~と思っていたので、助かりました。

http://www.mercian.co.jp/
ギュギュッと搾ったグレープフルーツサワー (メルシャン)

それかRikosさんがいわれている
『あ、実入り』(グレープフルーツ)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考URL見ました。
流行っているとは聞いていましたが、
生グレープフルーツハイ好きな人多いんですかね。
こんなに早く回答が返ってくるとは思わなかった・・
参考になりました。

タカラの『あ、実入り』(グレープフルーツもあります)シリーズではないでしょうか?

タカラのH.Pで、確かめてくださいね!
http://www.takara.co.jp/

参考URL:http://www.takara.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考URL見ました。
今度買ってみようと思います。