充電器が互換性のある機種ってありますか?
教えて下さい。お願いします。

A 回答 (3件)

かなりの荒技だと思いますが・・・

端子接続部分の形状が機種によって違うために
凸凹があわなくて接続できないのなら・・・
と、真ん中の金属部分以外のプラスティック部分の凸凹を
カッターナイフで全部切り取りました。
すると・・・私が以前使用していた527Gの充電器で
N503iの充電ができましたョ♪
週末ウチに来る彼専用ですが、
特に不具合が起こるコトもなくN503iも元気にしています★

オススメできるかどうかはわかりませんが、
常用でなければそんなに不安もないし
緊急用にはなるのかなぁと思っています。
参考まで・・・♪
    • 0

auのデジタル方式なら、同じメーカーの同じタイプの機種であれば充電器は互換性がありました。

しかし、今主流のcdmaoneはコネクター(差込口)の規格が異なるようで、ドコモのものとは互換性がありません。ホームセンタ―等で売っている充電器も、cdmaoneとドコモ(J-PHONE、TU-KAも含む)の2グループに分けられています。
よって、一般的には「互換性無し」となります。
    • 0

DoCoMoとauでは外部機器端子の形状が全く違いますので、その可能性はかなり低いと思います。

DoCoMoの過去(かなり昔)の機種で、外部端子以外に充電端子を持った物が有りましたが、auでその様な機種の記憶はありません。

又、有ったとしても、電圧や電流が同一の可能性は極めて低いと思います。

用途がよく解らないのですが、市販の充電器をそれぞれ用意されるのでは駄目ですか?
USB端子から充電するケーブルなら、1000円以下で売られてたりしますよ。
    • 0