WSi2(ケイ化タングステン)及びWC(炭化タングステン)の常温での熱伝導率を教えてください。

A 回答 (1件)

W (99.8%)

100℃で0.40(cal/s・K・cm)
1000℃で0.30(cal/s・K・cm)

WC
29(W/m・K) (c=6.13%、分子量195.9 Sawsonowによる)

WC(94%) TiC(1%) Co(5%)の合金では、80(W/m・K)
WC(87.5%) TiC(2.5%) Co(10%)の合金では、67(W/m・K)
WC(84.5%) TiC(2.5%) Co(13%)の合金では、63(W/m・K)
以上文献より

WSi2については調べることができませんでした。
すみません。
    • 0
この回答へのお礼

techtechさんありがとうございます。申し訳ないのですがWSi2の熱伝導率が分かった時には教えてください。お願いします。