簡単な質問で申し訳ないのですが、今Windows2000をつかっているので、XPについてまったくわかりません。
で、WindowsXPで、フォルダを共有する方法を教えてください。
単にフォルダの上で右クリックしたらできるのでしょうか??

A 回答 (1件)

ファイルやフォルダを右クリックすると出てくるメニューの中に『共有とセキュリティー』があるので、そこを押して設定すればいけます(NYFSの状態でしかやったことがないので、FATの場合はわかりません。

)。
というか、XPでは初期状態では、すべてのファイルフォルダが、共有状態になってると思いますが・・・。質問の意味を取り違えてるかもしれないので、違っていたら補足ください。
自分は、『一台のパソコンを複数の人間で使用できるようにして(アカウントを作成)、すべてのまたは複数の人間が書き換え、複製、保存、変更できるようにファイルやフォルダを設定する方法』と受け取ってます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私自身も他の人から質問されたうえに、画面がわからないので
なんとも返答できなかったので・・・。

早々に回答してくださってありがとうございました。
助かりました~♪