【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

聞いた話なので詳しくはわからないのですが、
昨日、友達の携帯が突然動かなくなったそうです。
どこのボタンを押しても全く反応がありません。
使える機能はカメラだけで、電話も受信することしか
できないそうです。メインディスプレイには
割れた窓ガラスの画像(全く身に覚えがないそうです)
が張りつけてあって、気味が悪いと言ってました。

携帯にもウイルスがあると聞いたのですが、
これってウイルスなんでしょうか??

A 回答 (4件)

今のところ、携帯電話でのウィルスって話は耳にしたことがないですが、とりあえず、その現象はまず、故障を疑った方がいいと思います。


私自身も、過去、3台の携帯電話にブラックアウト(ホントに何にも動かない…)されましたが、全て本体のバグおよび故障が原因でした(^^;
割れた窓ガラスの画像、きっちり携帯の画面サイズに合ってたりします?
もし、ウィルスで、手当たり次第に送りつけられたものなら、全ての機種の画像にぴったりハマって来るっていうのも、凄いですよね…。
私の場合、NO.1の方のように、電池パックのとりはずしで一時的に復活した本体もありましたが、その時は、自分で設定した画像ではなく、あらかじめ本体にプリインストールされていた画像にすりかわってましたよ。
ちなみに、電池パックの取り外しで復活した機種も、念の為、ショップで見てもらったら、同じ現象を繰り返す可能性が高いとのことで、結局本体そのものを取り替えてもらいました。
なので、お友達の方も、とりあえず1度はお店に持っていって見てもらうのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、回答ありがとうございます。
ウイルスの可能性はほとんどないみたいですね。
安心しました。友達に教えてあげようと思います(^-^)

お礼日時:2005/12/02 21:40

聞いた話では確定的なことは何とも言えませんが,日本


の携帯で動作するウイルスがあればかかってみたいです
ね.少なくとも公式発表はなかったと思います.

「着信アリ」か何かに影響されたお友達に脅かされたの
では?
    • good
    • 0

徐々に携帯にもウィルスの波が押し寄せると思いますよ



割れた窓ガラスの画像の現象か
覚えていて損はなさそうですね
    • good
    • 0

ただ、フリーズされたのかと思います。

一度、電池を抜いてまた電源を入れてみてください。それでもおかしければ携帯ショップに持っていってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!