HIP HOPについて語っているあるHPで、
伏せ字と言うか暗号?みたいに表記されたアーティストがわからないのです。
ニセR&Bとかいうテーマのときだったんですけど
『言わずと知れた誰かさんのカノジョとか、[物理]とかのことだと思ってる。』
と言う文の中の前者がわからないのです。後者はわかります。
あと『SPEEDの後釜狙い』って文もあってその人たちもわかりません。
二組わからない表記のアーティストがいます。
これかな?と思っただけでもいいんで、どなたか教えてください。

A 回答 (2件)

> 言わずと知れた誰かさんのカノジョ



これはMIHOのことだと思います。
降谷建志 (Dragon Ash) のカノジョでした。既に別れたようですが。

> SPEEDの後釜狙い

たぶんDREAMとかEARTHあたりだと思います。

以上は私の個人的な推測です。
また上記で挙げたアーティストをけなすつもりも私にはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰かさんのカノジョはMIHOですか…私もそうかなぁと思いましたが。
でもR&BでSPEEDのなんとかってのは難しいのです。
DREAMはユーロビートとかだから置いといて、やっぱEARTHなんでしょうか…R&Bですし。
>また上記で挙げたアーティストをけなすつもりも私にはありません。
ええ、私もありません。ただ単にわからないから質問しただけで。
もう少し他の方の意見も伺いたいので質問開いておきます。
kumataro_さんありがとうございました。

お礼日時:2001/12/07 17:49

「ニセR&Bアーティスト」って言われるぐらいだから、きっとメジャーどころなんでしょう。


初めに出てくる”誰かさん”ってDJ UPPERCUTの事なんじゃないかな~と思います。(もう別れたのかな?知りませんが)
”SPEEDの後釜”についてはサッパリです。普通に考えるとFolder5か、ZONE???
でもR&Bとは間違える余地もないだろうし・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DJ UPPERCUTの彼女ですか~。そう言えば忘れてたけどこっちのがMIHOより
相当メジャーだしR&B色が強い…そうかも!!
Folder5もZONEも、SPEEDのなんとかって言葉ではあっそうかなって思いますけど
R&Bって言葉が出てきたらハジかれますよね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/12/07 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q誰かこのアーティストを教えてください(;_;)歌詞の一部分はわかるのですがアーティスト名がわかりません。

お店の有線で流れていたのですが、
R&B調で、女性で、歌詞の一部が確か
『曇りガラス』『水をやろう』
でサビが『雨上がりの』ではじまったような気がします。
調べてもわからないので誰か教えてください!
お願いします(^^♪

Aベストアンサー

今晩は
SunMinの「Starting Story」でしょうか?↓(歌詞)

http://svr1.utamap.com/showkasi.php?surl=B24154

参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A020620/VICL-36297.html

Q若い女性アーティスト R&B

ここ1ヶ月くらいの間でテレビの音楽バラエティで紹介されていたアーティストなんですが…
全然手がかりは覚えてないんですが、いい曲だったというのは覚えているので探せないかな?ということで質問させていただきました。

・若い女性アーティスト。R&B? AIのようなカンジ。(加藤ミリヤではありません)
・その番組は覚えてませんが、お笑いの方がMCだったような。そしてそのなかで、女性のアイドルの方が好きだと言っていた。泣けるセツナイ曲が多いとも。
・名前は日本人っぽくなかった。女の子っぽくもなかったような。(青山テルマでもありません)
・テレビ番組で紹介されるくらいなので、今後ブレイクが予想されるアーティストという感じなのだと思います。
・CDショップでランキングされてるCDを一通り見ましたが、たぶん無かったと思います。

少ない情報ですが、「この人では?」というアーティストがいたら回答お願いします。聞けば分かると思います。

Aベストアンサー

こんにちは
もしかしたらその番組はココリコのお二人が司会をしている「音笑!MMM」でしょうか?
そうでしたら去年の12月23日の放送で#2さんが挙げておられる
MINJIやJAMOSAが紹介されていたようです。↓

http://kakaku.com/tv/program/channel=4/programID=13501/EpisodeID=215213/

JAMOSAの「ずっと」のPVでは女性グラビアアイドルが「泣ける」と言っていたようですね。
以上お探しのアーティストかどうか分かりませんがご参考まで。

http://ja.wikipedia.org/wiki/JAMOSA

http://www.myspace.com/ladymosa

参考URL:http://avexnet.or.jp/jamosa/index.html

Qロシアがどうしたとかスパシーバとかチャイコフスキーとかコサックとか・・・

曲調はロックで歌手はオペラ歌手(テノール)みたいで、歌詞はさびのところがロシアがどうしただのでさびの最後がスパシーバでそのほかチャイコフスキーがどうしただのコサックがどうだのいってる面白いJ-POP?の歌はなんとう曲で誰がやっているものですか?お願いします!

Aベストアンサー

あまり確率は高くないと思いますが、上々颱風の『サーフィンU.S.S.R(Surfin' U.S.A)-さらば息子は愚連隊-』かもしれません。
もちろん有名な『Surfin' U.S.A』のカバーですが、曲名でわかるように歌詞はまるっきりソ連のことを歌っています。
参考URLのとおり発売は99年10月、ソ連が崩壊に向かっている最中で、その状況をおちょくった内容になっています。
特に笑ったのがチェルノブイリ原発事故をおちょくった、「あれ?黒い雨降ってきたぞ」「この雨が降ると作物が大きく育つんだよ」みたいなセリフでした。

シングルではメインボーカルである2人の女性が主に歌っていますが、この曲は今でもライブで演奏されているようで、その場合は他の男性メンバーが歌うこともあるかもしれません。
アルバムには収録されていないようなので確認は難しいですが、原曲の『Surfin' U.S.A』を聞いてみればわかるかもしれません。
http://morawin.jp/package/80312144/5099969900358/

参考URL:http://www.shangshang.net/contents/cds2.html

あまり確率は高くないと思いますが、上々颱風の『サーフィンU.S.S.R(Surfin' U.S.A)-さらば息子は愚連隊-』かもしれません。
もちろん有名な『Surfin' U.S.A』のカバーですが、曲名でわかるように歌詞はまるっきりソ連のことを歌っています。
参考URLのとおり発売は99年10月、ソ連が崩壊に向かっている最中で、その状況をおちょくった内容になっています。
特に笑ったのがチェルノブイリ原発事故をおちょくった、「あれ?黒い雨降ってきたぞ」「この雨が降ると作物が大きく育つんだよ」みたいなセリフでした...続きを読む

Q歌詞しかわかりませんがアーティスト曲名をわかりませんか?

質問タイトル通りですが、90年代アーティスト?の男女で女性ボーカルです。
歌詞検索でひっかかりませんでした。
ひとつはバラード曲でおそらく『またいつか』という曲名。
・歌詞出だし
途切れ途切れの夢の中
何度もあなたの名前呼び
少し遠い 記憶が揺れる
I love you so and I kiss'ed your smile
またいつか

もうひとつはアップテンポの曲で夏!って感じの曲です
・歌詞出だし
アップタウンから地下鉄に乗って
・さび
I love you sweet cherry in my(?)only love
sweet cherry in my eyes
見つめていたいの このまま

という感じです・・・歌詞スペル等若干間違ってるかもしれません。
アップテンポのほうの歌詞さびは「アイラビュ スウィーチェ!リンマイワドーンリラブ」と耳では聞こえますw(アームドかな?)

そんなに売れなかったのかもしれませんが、なかなかいい曲だったと記憶しています。ユーチューブでないかな?と思ったのですが何で検索していいやらで。。。
どなたかご存じありませんか?

質問タイトル通りですが、90年代アーティスト?の男女で女性ボーカルです。
歌詞検索でひっかかりませんでした。
ひとつはバラード曲でおそらく『またいつか』という曲名。
・歌詞出だし
途切れ途切れの夢の中
何度もあなたの名前呼び
少し遠い 記憶が揺れる
I love you so and I kiss'ed your smile
またいつか

もうひとつはアップテンポの曲で夏!って感じの曲です
・歌詞出だし
アップタウンから地下鉄に乗って
・さび
I love you sweet cherry in my(?)only love
sweet cherry in my eyes ...続きを読む

Aベストアンサー

2曲目の方だけ。

THIS TIMEの「Sweet Cherry」ではないでしょうか。

http://music.yahoo.co.jp/shop/c/10/crdp70

http://www.uta-net.com/user/phplib/view.php?ID=7151

Q曲名とアーティストがわかりません

1月中旬、滋賀県はヨゴのスキー場に行った際
オレンジレンジの「以心伝心」「花」等と一緒に
何度もかかっていた曲です。
・HOME MADE家族のような声(曲調?)の感じ
・邦楽だと思うのですが、あまり日本語の歌詞がなかったかも
・サビの所で「リーベン・・・リーベン・・・」と聞こえます

こないだ、ジャパネットたかたのCMで
オーディオ「クロスセブン」の紹介をしている時にも
流れていました。

あまりはっきりしない情報で申し訳ないのですが
ご存知の方、お心あたりのある方
どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちわ
SOUL'd OUTの「To All Tha Dreamers」ですかね?
確認してみてください。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SMER/SouldOut/SECL-139/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報