引越しで韓国製液晶モニタDAVI1410Aの電源アダプタを紛失してしまいました。

http://www.dataview.co.kr/

どこかでこの電源アダプタだけ、買えないでしょうか?
仕様:
25V, <3W
25W max
90-265VAC
47-63Hz

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ACアダプタにはセンタープラス型とマイナス型があります。

国内では統一されて来てはいますが、確認しなければなりません。

下記のような記号がアダプターに入っているはずですが、本体には書いてないので、分解して確認するか、1/2の確立に賭けるしかありません。

センタープラス型「--(・-+ 」
センターマイナス型「+-(・--」


あと、容量は25V1.5Aで十分ですね。
AC電源の電圧や周波数のことは出力には関係有りませんので考える必要はありません。

この回答への補足

はい。ありがとうございます。
で、これはどこで入手できるのでしょうか?

補足日時:2001/12/09 19:44
    • good
    • 0

>これはどこで入手できるのでしょうか?



25Vとなると規格品よりも相当電圧が高いので、市販はされていないと思います。無責任ですみません。
    • good
    • 0

 電圧は100Vなので問題なし、周波数も50か50なので問題なし、あとは出力の電圧と消費電力です。

25V3A かと思いますので、その仕様のアダプターはあると思います。パソコンショップなどで、確認してみてください。

この回答への補足

パソコンショップや東急ハンズにはありませんでした。
他にどこか置いてありそうなところってご存知ですか??

補足日時:2001/12/09 19:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q100V 60Wの電源アダプタですが50Wの地域でも使えますか?

アメリカ製の商品で日本向けに作られた商品の電源アダプタですがラベルでは 100V 60Wとかかれていますので、東日本では50Wなので、使うにあたって不安を覚えております。

60Wの電源アダプターは50Wの地域で使うと何か不具合でも発生するのでしょうか?

また逆に60Wの地域で50Wの電源アダプタを使うと何か問題でもありますか?

Aベストアンサー

他の方が回答しているように、W(ワット)は消費電力です。
ですから、今回の場合は、それだけでは使用可とも不可とも言えないです。

日本国内向け製品で、「100V」であって「50/60Hz」という表記があれば、
日本国内の一般家庭の100Vのコンセントで使用可能です。

たいていの家庭用商品は「50/60Hz」対応になってます。

Q「50W型 KR100/110V45W」のミニレフ電球を使っているので

「50W型 KR100/110V45W」のミニレフ電球を使っているのですが、これに合うLED電球があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

次のURLをクリックして参考にして下さい。

[LDA-E17/東芝]
http://www.tlt.co.jp/tlt/new/lamp/hp_led/minikry_lda3.htm

[DL-JA51N/DL-JA42L/シャープ]
http://www.sharp.co.jp/led_lighting/consumer/select/lineup/e17_small/standard/index.html

[LDA6DE17/パナソニック電工]
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=LDA6DE17

Q40Wのスタンドに25Wをセット

ニトリで40Wの電球が入るスタンドを買ってきました。
これは、電球レスで自分で買って付けるタイプでした。
40Wの電球を付けたところ、寝床で使っている嫁が
明るすぎてまぶしいと言うので、25Wの電球をつけたところ
丁度良いとの事でした。
しかし、40Wの指定がされているところに
25Wのものを付けて良いのでしょうか?
事故などが心配です。
よく40Wのところに60Wを付けてもよいか?という質問は
みかけるのですが、これはそれの逆バージョンです・・。
どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

40W以下ならば何も問題ないですよ。

バケツだと思ってください。

4リットルはいるバケツに2.5リットルでは何も問題ないですよね?

40W以上だと大問題です。

Q 現在ミニクリプト球25Wを使用している機器に40WのLED電球を

 現在ミニクリプト球25Wを使用している機器に40WのLED電球を
使用した場合、危険性はどうなんでしょうか?機器には25Wまでと
記入されています。私なりに色々調べたところ、25Wの機器に40W, 60W
など使用した場合、熱の影響で火災など危険性が高いようですが、LEDは、
熱を発生しにくいので問題ないのでしょうか??

Aベストアンサー

電球形LEDで40W相当だと、消費電力は6-7Wですから、25Wの電気器具でも器具の回路が熱を持つ心配は無いはずです。ただし、電気器具に調光器がついている場合は調光対応のLED電球を使用する必要があります。また、電気器具が密閉型の場合には、今の所、放熱に対応するLED電球は無いかと思います。
もう一点、40WのLED電球は40W球の大きさで、25Wクリプトン球に比べるとかなり大きいですから、電球と器具の空隙が小さくなったりすると問題を起こす危険はあります。

確実なのはミニクリプトン相当の25Wの製品を使うことだと思いますが
http://www.akaricenter.com/led/national/lda-e17.htm

なお、一般的なLED電球は下方に光芒が集中しますから、横置きで使うのは無理があります。

Q3kw30Aの動力電源で7.5kwのモーターを動かせますか?

(1)現在3kw、30Aの動力電源を倉庫に引いています。この電源で7.5kwのコンプレッサーを新規導入で動かせますか?(他設備は動かさないとして)。
(2)電気屋には「7.5kwモーターだと東電契約は現行の3kw+新規10kw=13kw位になるので基本料だけで月1万5千円近くになる。
電線からの引き込み工事からやるので12万以上かかる」と言われました。これって妥当なのでしょうか?
専門知識が乏しく、言いなりになるのは面白くないので教えて貰えると助かります

Aベストアンサー

妥当ですね
3KW--30Aは2.0FVと思われます
電圧降下も大きくモーターの寿命も少なくなります、
7.5KW安定時の電流34Aです
5.5スケア又は2.6FVで50Aのブレーカーが必要です、
電力会社は契約容量と機器の使用目的の電気使用量をコンピュターで検索して不正さがしてます、
申請して契約変更しない場合、見つかれば、不正使用で法的に数倍の電気料請求使用年分取られます
使用期間証明できない場合相手の計算になります、


人気Q&Aランキング

おすすめ情報