アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

用途
両面カラー印刷です。
日によっては1000枚以上印刷します。

そこで、優先順位としては

1.速い
1.そして壊れない
2.まあまあきれい
3.値段が高すぎない
4.ランニングコストも高すぎない

というプリンターがあればうれしいです。
メーカーは問いません。
お勧めのプリンターがありましたら教えてください。

現在はEPSON8800Cを使用しています。
http://www.i-love-epson.co.jp/support/manual/col …
カラー印刷がそんなに早くないし、しょっちゅう壊れて週に1度はサービスを呼んでいます。

A 回答 (2件)

プリンタの修理屋です。



エプソンは専門外なのですが、A3のカラーレーザーで良いでしょうか。

キヤノンのLBP5700が良いと思います。
この前のLBP-2710のパネルが変った程度で、中身はほとんど同じ。
基本設計は古めですがそれだけに信頼性が高いです。

また、一体型トナーカートリッジなので、基本的にメンテナンス不要。カートリッジの交換だけです。
(10~15万ページごとに大きなユニットを交換する必要はありますが、これはどこのメーカーでも一緒でしょう)

最新型のLBP5600に比べると、5万円ほど高いのですが、実売はこちらのほうが安いはずです。
また、(エプソンに習って?)LBP5600から新品に同梱してくるカートリッジのトナーは数千枚程度のものになりましたが、LBP5700は交換用のものと同じものが付いてきます。
カートリッジだけで(標準価格で)15万円位しますので、差額は10万円程度になります。

この機種の欠点は、あまり使わないと調子が崩れることくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

専門家さんのたよりになるお返事、ありがとうございました。
たいへん参考になりました。
キャノンさんのHPを見て、最新型?のLBP5900というのに惹かれてしまっています。
■ウォームアップ0秒     超うれしい!
■ネットワークI/F標準装備  うれしい!
■自動両面印刷標準対応    うれしい!
こちらはお勧め製品になりますか??
(壊れないと言う意味で・・・)

お礼日時:2005/12/02 19:27

悪くない選択だと思います。



ただ、キヤノンのレーザープリンタで伝統的に採用されていた一体型カートリッジを使わなくなり、構造が一新されました。
その分複雑な感じもありますが、私の耳に入ってくる限り、大きなトラブルもないようです。

わずかな差だとは思いますが、壊れにくいこと、初期のランニングコストを考えた結論です。

印字速度など総合性能は5900/5600系に軍配が上がります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございました。出入りのトナー業者さんにも5600を勧めてもらいました。

お礼日時:2005/12/07 06:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!