プロが教えるわが家の防犯対策術!

アパートのお隣さんが、いらなくなったからとかわいいうさぎのぬいぐるみをくれました。かわいいし、つくりもしっかりしていて、いいのですが、問題がひとつ。非常にタバコくさいのです。スチーム掃除機をあてて、ファブリーズして、洗面器で行水させたのですが、まだにおう。子供はうさぎを抱っこして寝たいというのですが、あまりにもタバコくさいので、ダメといっています。子供が抱っこして寝られるようにタバコくささをとりたいのですが、どうしたらよいのでしょうか。

A 回答 (4件)

重曹がいいみたいです。

やり方は

http://mbs.jp/hiden/magic/11.html#2

http://plaza.rakuten.co.jp/piari2004/4009

に書かれています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速ためしてみます。ドイツ在住なので、まずは重曹の独語訳を探すところからはじめたいと思います。

お礼日時:2005/12/02 18:36

http://jk.rodec.net/
ここで1k600円だそうです。
薬局にも売っていたような気がします。
このページの『使い方』のところをクリックすると使い方も書かれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び回答ありがとうございました。ネットで売っているんですね。便利な世の中になりました。こちらではスーパーの製菓材料売場で見つけました。これでなんとかなりそうです。ここで締め切りたいと思います。皆さんにお礼を差し上げたいのですが、そうもいきませんので、投稿された順番に、ということにしたいと思います。bob_nさんには2回もアドバイスいただきながら申し訳ないと思っております。また、何かありましたらよろしくお願いいたします。

お礼日時:2005/12/06 17:48

zuiveringszout: 1. bicarbonate of soda (英)


Het bicarbonate van het natrium
natriumbicarbonaat
重曹のドイツ語訳(ただしいかよくわかりませんが)

http://www.worldlingo.com/en/products_services/w …
日本語をドイツ語に変換してくれます。

この回答への補足

翻訳ありがとうございます。早速つかってみました。便利な翻訳サイトですね。ただ、翻訳の結果がbob_nさんと若干違っていて、Natriumbikarbonatになりました。ベーキングパウダーで大丈夫かしらと確認したら、重曹以外にいろいろ混ぜ物が入っているので使えなさそうです。純粋な重曹だけ、となるとスーパーの洗剤コーナーをくまなく探すか、薬局なんでしょうか。日本だとどこで売っているのかご存知ですか?参考までに教えていただけるとありがたいです。

補足日時:2005/12/04 20:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドイツ語訳をありがとうございました。なかなかぴったりした言葉がみつからなかったので非常に助かりました。

お礼日時:2005/12/04 21:14

ぬいぐるみのパーツがボンドで糊付けされていないもの(例えば眉毛がフェルトでくっつけてあったり、目がボンド接着だったしないもの)であれば普通の洗剤で水洗いしても大丈夫ですよ。


干すときに、形を整えれば大丈夫です。
ウォッシャブルぬいぐるみと記載されていなくても大丈夫です。
(ただし、気になるのであれば高級品はやめた方が無難と思われますが)
実際に私も洗濯しましたし、TVでダニなどを防ぐために定期的に洗った方が良いと紹介されていました。

糊付けされているものは、スミマセン、分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウォッシャブルでなくても普通の洗剤で洗えるとは知らなかったです。
もらったうさぎは2つで、ひとつは多分、水で洗えると思うんですが、もうひとつが、テディベアのように手足が動かせるものなのでこっちは、No.1さんおすすめの重曹を使ってみようと思います。

お礼日時:2005/12/02 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!