ピルを飲んでるのに、飲み始めてから丁度中頃に一回生理がきます・・・
最初に飲んでたピルは値段が3500円くらいで、「合わないのかな?」と
思って1500円くらいのに変えました。
だけどもやっぱり途中で生理がきます。
栄養剤は飲んでますが、ビタミンEは外してますし、ひどい下痢も
してません。
その途中にくる生理はピルを飲み終えてからくる生理の半分くらいの
日数で終わります。
かかりつけの医者は首をかしげるか、飲み忘れじゃない?と
言いいます(涙)

体も倦怠感がずーっとつきまとって辛いです。
私の体には合わないのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?


この中で紹介したサイトも参考にして下さい。

ご参考まで。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=178221
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました★ありがとうございます。

お礼日時:2001/12/10 11:47

>丁度中頃に一回生理がきます・・・


というのは、いわゆる『不正(性器)出血』にあたる現象であると思います。
ピルには複数の種類があって、参照URLを詳しき読んでいただきたいのですが、子宮内膜活性の強さにも差が存在します。ですから、単純に不正性器出血を防ぐ目的であれば、マーベロンといわれる第三世代ピルを使うことになります。
体の倦怠感もピルの副作用と考えるのが一番妥当であると考えますので、主治医の産婦人科医と相談されるか、『?』としか返事しない主治医でしたら転院なさってください。 (尚、値段ではピルの種類はわかりません。)
参照URLには相性の良いピルの選び方も端的に書かれていますので参考にしてくださいね。

産婦人科は専門外ですので一般人としての回答です。
(産婦人科医以外には専門家はいないと思うので…(謎))

参考URL:http://www.est.hi-ho.ne.jp/ruriko/pill/kind.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすくて助かりました。
ただピルを飲んでる時だけに この症状がでるので
とても不思議なんですが・・・

今度は病院とピルの種類を変えてチャレンジしてみようと
思います。それでもダメだったらピルは諦めます(涙)

ありがとうございました

お礼日時:2001/12/10 11:21

途中にくる生理についてはわからないのですが、私は低容量ピルを服用しましたが、あまりにも体調が悪くなったので止めました。



病気の治療で飲まれているのでしょうか?
無理をして飲む必要がないのでしたら、一旦服用を止めてしばらく経ってから、もう一度トライされてはいかがでしょうか?

確かに体質的に合わないことも考えられますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生理痛がひどいのでピルを飲んでます。
過去にも飲んでたのですが、その時はきちんと
効いてたんですが・・・
いったん服用を止めるというのも手ですね。

ありがとうございました★

お礼日時:2001/12/07 16:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ