プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
今年の年末30日から4日間、那覇で過ごす事になりました。

食事(主に夕飯)は那覇市内で頂きたいと考えておりますが、年越し時期の那覇は飲食店など営業しているのでしょうか。いくつかガイドブックなど見ましたが、通常の営業日程は載っていますが、その時期に関してはあまり情報がなく、ちょっと心配しています。

いいお店があれば早めに予約をしておきたいと考えています。那覇市内での年越しに関する情報と、飲食店に限らずその時期の市内の様子や近場の観光地の営業情報などが知りたいです。
ご存知の方がおられましたら宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんばんは。


那覇といっても色々ありますので、一般的なことを。
例えば、客席数が少ないお店は、個人経営の可能性が高いので、1月1日と2日は休みというお店もあります。
本命のお店は、30日に行くのがいいかもしれません。
ちなみに、チェーンの居酒屋などは年中無休が多いみたいです。
↓沖縄県内で割とメジャーなチェーンをもつ会社のアドレスです。参考までに。
http://anzuya.jp/index.html
http://www.amenity-gr.co.jp/amenityweb/tenpo.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、なるほど、2度も回答を入れて頂いて本当に有難うございます。
市場はとても混むのですね。前に1度行った事があり、とても楽しかったのでまた行こうと思っていましたが、しっかり覚悟して挑みたいと思います。
飲食店に関してもこれから探して、30日の予約が取れるよう頑張ります。
回答頂き、有難うございました。

お礼日時:2005/12/04 09:22

No.1の者です。


飲食店以外のことを書き忘れ、追加です。

那覇市内での年末年始の様子ということですが、那覇市は沖縄県民の生活の中心地ですので、間違いなく31日は、市内中心地は込み合います。渋滞です。駐車場確保も大変です。牧志公設市場が観光スポットになったりしますが、31日は、行くなら戦闘覚悟で・・・。

観光地ということですが、首里城や玉泉洞は年中無休のようです。参考までに、沖縄県の観光情報のサイトをご覧ください。↓

参考URL:http://www.ocvb.or.jp/index.php?current=Page_Hea …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!