お世話になります。
PS/2でつないでいるマウスは動くのですが、本体についているマウスが動かなくなりました。
どうしてでしょうか?
機種はNEC Lavie43Lかなにかです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

BIOSに外付けマウスを繋いだ時に、内蔵PADをどうするかという設定はありませんか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QNEC LAVIE LL 950/8 HDD交換

パソコン(NEC LAVIE LL950/8)の調子が悪く、
HDD交換を行いました。リカバリーCDを入れて再セットアップを
行おうとしても、
「コマンドまたはファイル名が違います」
と延々とメッセージが出てきます。
何故でしょうか…?

お詳しい方アドバイスを頂ければ幸いです。

交換HDD機種は日立HTS541680J9AT00です。
リカバリーディスクは元々LAVIEに付属していた
再セットアップディスク作成ツールで作成した
DVD-Rディスク2枚です。

Aベストアンサー

>Advanced→IDEChannel Master

というのが見当たらないのですが、
どれの事でしょう…?

機種によって違うのですね。
今、VISTA機で確認したら
IDEChannel Master  ×
IDE Configuration    ○
になっていました。

QNEC製パソコンて動くワイヤレスキーボード/光学マウスセット

こんにちは
2年前発売されたNECノートパソコン(XP home SP2へ移行済)を使っています。
ロジクールのワイヤレスキーボード&マウスセットを購入しようとしたのですが、パッケージに「PC-98NXは使用不可」とあり、電話で問い合わせましたがやはりサポート外とのこと。(対応機種はDOS/Vに限り、PC-98NXはサポートせずとのこと)

NECのXPマシンで純正以外のワイヤレスキーボード&光学マウスセットを使用されている方がいらしたら、メーカー等情報を教えて下さい。

Aベストアンサー

確かにロジクールのワイヤレスキーボードはDOS/V対応としか書いていないですね。
マイクロソフトのは98NX対応と書いてあります。
バッファローも対応していますね。
ロジクールは止めて、上の2社にしては如何ですか?

http://www.microsoft.com/japan/hardware/keyboard/wi_op_desk_pro.asp

http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/b/bkbu-wj109/index.html

Qマウスが動かない本体からバックアップを取りたい!

FUJITSU FMV DESKPOWER C4/66L の設定をしているときに誤ってUSBのデバイスを削除してしまったようです。次に立ち上げたときには、USBのマウスがまったく使えなくなりまして、PS2マウスをつけてみましたが、反応しません。とりあえずエラー画面をぬけようと思ってエンターキーやAlt+F4やESCなどなどやってみましたが、まったくキーボードが反応しません。キーボードは、無理やり電源を切ったときにスキャンディスクがかかった状態でXをおすと一応その画面が消えるので、とりあえず問題なくつかえるはずなのですが、このPS2マウスの設定画面が出たらまったくキーボードが動かなくなります。

リカバリすることはまったく問題ないのですが、中に大量にデータが入っているため、このデータだけなんとか抜きたいと考えています。

なんとかバックアップを取れる方法、マウスが動くようになる方法を教えてください。

OSのバージョンはWindows98、キーボード、マウスの接続はUSBです。PS2のポートは一つあります。

Aベストアンサー

キーボードだけで「マイコンピュータ」や「マイドキュメント」の画面が出せればいいのでしょうか?

「スタート」メニューを出す・・・キーボード一番下・左から2つめのキーを押す  そして、矢印キーで移動してEnter

右クリックはキーボード一番下・Ctrlキーの左のキーを押す  矢印キーで移動してEnter

「マイコンピュータ」などの画面上での操作
 「ファイル」メニューは「Alt」+「F」
    ファイルの横に(F)とありますね。アンダーバーはAltを
    押しながらということです。

ボックス間の移動は「Tab」で。 戻るときは「Shift」+「Tab」

マウスなしでパソコンを扱っている人はたくさんいま~す。
でもキーボードがどうにもならなかったらダメですけど。

QNEC LaVie G のメモリ&HDD増設について

 PC増設の初心者から質問です。
(自分なりにググって見たが、良く分かりませんでした。)

 NEC LaVie G (PC-GL16MG1R9)のメモリと、内臓HDD(2.5インチハードディスク?)について、教えていただきたいです。

 具体的には、どのメーカーの、どの商品が対応しているのかを教えていただきたいと思います。

 メモリ規格はDDR2 PC2-4200
HDDの方は、回転数が5400rpmです。

 どうか、ご助力お願いします。

Aベストアンサー

【メモリー】
http://ss.iodata.jp/pio/MatchCategory?categoryCd=1&bodyCd=83690
http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=58645&category[]=2&type[]=&form_name=memory&action_index_detail=true

【HDD】
http://ss.iodata.jp/pio/MatchCategory?categoryCd=9&bodyCd=83690&pageNo=3

QNEC LaVie ノートパソコン

LL750/Vを使っています

いつからか分かりませんがスピーカー部分と後ろのファンのところが
すごく熱くなります。

キーボードの方まで熱くなるときもあります。

このまま使用していいのでしょうか?

お分かりになる方よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ノートパソコン冷却グッズを使うのが
いいです。それと机とパソコンの間に
隙間をつくるといいです。
ファンのところの掃除もしてください。
とりあえず底面に隙間をつくり、
扇風機で冷却するのもいかもしれません。
この時期暑いですから、このまま使うより
何らかの方法で冷やしてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報