是非教えて下さい。
今、会社ですが上司に、デザイン会社からパンフレットのデータを貰うように
言われ、デザイン会社の方が呆れるくらい聞きまくって、ようやくダウンロード
が出来ました。ところが、そのファイルの拡張子が「bin」となっているのですが、
何をどうやっても開いてくれません。これ以上デザイン会社の方に質問すると
怒られそうです。相手側はMac、私はWindowsです。
今、猛烈にパソコンをたたき壊してしまう衝動にかられてます。
どうか私とこのパソコンをお助け下さい。

A 回答 (5件)

拡張子「.bin」のファイルは、MacBinaryフォーマットという、MAC用圧縮


ファイルです。

ファイルの先頭に「マックバイナリ」とかいうバイナリデータが付いて
いるみたいです。これをツールで切り離せば大丈夫だと思います。

これ以外の対処はわかりません。ごめんなさい、予め。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se149423 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ごめんなさい。質問時に書いておくべきだったのですが、
私、全くの素人なので、単語がよくわからないのです。
ひょっとしたらayacoayacoayaco(長い!)さんは非常に
素晴らしい回答をして下さったのかもしれませんが、
如何せん私の頭が幼稚園児のため、理解ができませんでした。
これからはもっと勉強しますね。

お礼日時:2001/12/07 17:18

 相手側がMacということですので、マックのバイナリ形式でしょう。


標準では開くことは出来ません。
coolguys さんもおっしゃるように、検索をかけていただければと思うのですが。

こちらの回答が参考になりませんか。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=122946

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=122946
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にごめんなさい。
本当に質問が検索できるって知らなかったんです。
「教えて!・・・」のTOPにあるにもかかわらず・・・
一応、Yahooでは調べてみたんですが、単語の意味がよく分からなかった
もので・・・

お礼日時:2001/12/07 17:01

拡張子が「.bin」のファイルは、MacのStuffIt形式の圧縮ファイルです。


「Alladin Expander for Windows」を使用すれば、Windows上で解凍できます。
フリーソフトです。

参考URL:http://stuffit.act2.co.jp/win/product_w/pr_w_SE. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これからやってみます。
でもフリーソフトって、インストールしたら英語ばっかで
どうやって使うかわかんないってことよくありません?
・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/07 16:51

お役に立てると良いのですが.....


とりあえずbinは載ってました。いくつかありますね

http://www.jisyo.com/viewer/list/list.html

参考URL:http://www.jisyo.com/viewer/list/list.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく役立ちました!
というより今後の方が役に立つかも。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2001/12/07 16:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答本当にありがとうございます。
過去質問の検索方法を今知りました。
今後はちゃんと調べてから質問しますね。

お礼日時:2001/12/07 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ