アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
愛用のUSBキーボードの調子が妙になってしまい、新しくしつらえようかと思ったのですが、現行のAppleキーボードはOS9.*では入力がおかしくなると、ソフマップの店員が言っておりました。

当方US配列が希望なのですが、此の件の詳細をご存知の方はお教え願えれば幸いです。

A 回答 (2件)

PowerMacintosh G4 MDD 1.25MHzDuslOS9.2.2に付けてみて確認しました。


使えなかったのはテンキーの上の音量の上げ下げキー、消音キーと、CDトレイのオープンキーの4つだけでした。他はすべて表示通りに使用出来ますので大丈夫だと思います。
ただ、このキーボードは角度を変えられ無いのが少し不満でしょか(^_^;)

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1686392

この回答への補足

皆様どうもです。
一応先程件のキーボード(USだ!)を買ってきました。
やってみます。駄目だったらAppleKなる物でAT互換機に付けます(をい)

補足日時:2005/12/06 23:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひとまず、駄目なら転用もとばかりに注文してみたのでそのうちレポートします。
当方もMDDですが1GHzが悔しいです。CPUドーター再生産無いかなあ・・・。

お礼日時:2005/12/04 22:32

USキーボードなら問題は起きないのではないでしょうか?JISキーボードをUS配列で認識してしまうということは、聞いたことがあります。


あと、音量調節、CDドライブのイジェクトなどのキーが効かないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソフマップの店員によればかかわらず妙だとか言ってました。
ひとまず、駄目なら転用もとばかりに注文してみたのでそのうちレポートします。

お礼日時:2005/12/04 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!