痔になりやすい生活習慣とは?

一度ファイルを実行したプログラムは、コンテキストメニューの「プログラムから開く」に追加されるようになって関連付けされていきますが、逆にそれを削除する場合
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\FileExts
の当該拡張子から削除したいプログラムを削除すれば消えますが、最初に関連付けしたプログラムはどうやっても消えてくれません。コレだけまた別のところに登録されているようなのですが、どなたかご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

では、次の手順で、

1 コントロールパネル

2 フォルダオプション

3 「ファイルの種類」タブをクリック

4 一覧の中から、変えてしまったファイルをクリック

5 「詳細設定」ボタンをクリック

6 アクションの「open」をクリック

7 「削除」ボタンをクリック

8 OK → 適用 → 閉じる

以上です。
    • 1
この回答へのお礼

おかげさまでバッチリ消えました。これでスッキリしました。ありがとうございました。