2泊3日で武生にいくのですが、その周辺のお勧めスポット教えてください。ちなみに私たち夫婦は、今風のものが苦手でどっちかというと、そこでしか得られない体験したいのですが。移動は友人の車です。友人にはいい所を自分で絞ってきて欲しいと言われました。
 何かあれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

武生と言えば打ち刃物の町としても有名ですからナイフビレッジに行く打ち刃物の


歴史が見られます。菊人形も有名ですが時期が外れてしまいますね。
あとそば打ち体験なども出来るそば道場もあります。
越前和紙の工房などもありますよ。

周辺と言えば武生から日本海にでると越前海岸ですし北上すれば景色もいいですよ。
福井から三国あたりまで行くと東尋坊などの景勝地もありますし・・・。

武生のお隣の鯖江はめがねのフレームで有名な町ですし、
あのあたりは加賀などの目立った観光地で隠れ気味ですが地味ですけど歴史の街ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 詳細にありがとうございます。そばうち体験と東尋坊には友人が連れて行ってくれることになりました。東尋坊は名前はよく聞くし、テレビなどでも綺麗だなーと思っていたので行ってみたかったところです。地味だけどいいところのような気がします。いいアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/12/18 18:19

まだ締め切っておられないので,旅行はまだと思いましたので。


どちらから行かれるのかは分かりませんが,これからは雪のシーズンですから,そのときの積雪状況によっては行動が思うようにいかない場合があります。道路の除雪が完全であれば特に気にすることはありませんが。(スタッドレスタイヤは必需品です)

「余暇ナビ」というのが有りまして,遊ぶ,体験,,食べる,見る,泊まる,癒す,イベントと盛りだくさんに紹介されています。かなり質のよい内容なのでご覧になってください。

参考URL:http://info.pref.fukui.jp/seikatu/yoka/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。旅行は今週末の3連休の予定です。まだ行っておりません。締め切らなくてよかったです。なかなかよいホームページにたどり着けなかったので、参考になりまた。
 もともと私の出身は滋賀なのでそういえば小さいころに福井に連れて行ってもらった気がするなーと思いながら拝見しました。楽しんできます。雪が降らないのを願いつつ・・・

お礼日時:-0001/11/30 00:00

福井県の人間ではないのですが、今年のGW、大阪の帰りに立ち寄った恐竜博物館が、見ごたえありました。

お子さんがいらっしゃるか明記してございませんでしたが、もしいらっしゃったら、楽しめると思いますよ。(もちろん、大人でも。。。)

参考URL:http://www.dinosaur.pref.fukui.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。友人の日程にもここが入っていたのでいってみるつもりです。残念ながら子供はいないのですが、変わったところなので、行ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/18 18:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q福井県の観光

急な話なんですが、明後日あたりに遠くまで旅行に行こうと思いまして、
福井県あたりなんか楽しそうだなーって思って、
旅行に行こうと思っています。

みなさんに質問なんですが、大阪から高速に乗って、3、4時間でいける、楽しい観光地はないですか?
四国もいいかなーって思ったのですが、
福井県のほうが観光スポット多いかなーって思って
まだ決めてないんですが、
カップルで、車で、若い人たちが楽しめるところがあれば教えて欲しいです。
個人的な意見でもかまいませんので、お願いします。

Aベストアンサー

福井出身です。
若者があそべそうなところ・・・
思いつきません笑 すいません。
三国に東尋坊とかありますけど、面白くは。。。ないと思います。
海がいいなら敦賀の水島はすごくキレイでいいですよ!島まで船が出てます。10分も乗ってなかったと思います。いくらだったかな~・・・
紙すきとかそばつくりがしたいなら今庄ですかねw
陶芸なら宮崎村! でも今合併がすごぃので市町村名がかわってるとオモイマス。。。

三重の長島スパーランドとか、遊園地なんかがいいとおもわれます!

QUSJ・・・1泊?2泊?

宜しくお願い致します。

今度家族で、USJに行こうと思っています。
東京からの出発ですが、1泊か2泊か迷っております。

<1泊コース>
 (1日目・土曜日)
   ・8:00頃の新幹線で東京を出発
   ・昼前位~夜までUSJにて過ごしホテルへ宿泊
 (2日目・日曜日)
   ・朝~昼過ぎ?夕方?位までUSJにて前日周りきれなかった
    アトラクションで遊び、新幹線にて帰る

<2泊コース>
 (1日目・金曜日)
   ・夕方or夜に新幹線で東京を出発し、大阪のホテルへ宿泊
 (2日目・土曜日)
   ・朝~夜までUSJにて過ごしホテルへ宿泊
 (3日目・日曜日)
   ・朝からUSJか、その他にて過ごし、昼ごろ帰る

この二通りを考えております。
資金的に当然1泊コースが良いのですが、USJの規模など
全く分からないので、当方の考えている予定で、
果たして、十分に満喫できるのか不安であります。

ディズニーランドよりは規模は小さいと聞いておりますが
1日程度で、殆どのアトラクションを周りきれるものでしょうか?
せっかく大阪まで行きますので(今後は多分行ける機会はありません)
”やり残し”はしたくありません。

1泊か2泊か?
アドバイス宜しくお願い致します。

   

宜しくお願い致します。

今度家族で、USJに行こうと思っています。
東京からの出発ですが、1泊か2泊か迷っております。

<1泊コース>
 (1日目・土曜日)
   ・8:00頃の新幹線で東京を出発
   ・昼前位~夜までUSJにて過ごしホテルへ宿泊
 (2日目・日曜日)
   ・朝~昼過ぎ?夕方?位までUSJにて前日周りきれなかった
    アトラクションで遊び、新幹線にて帰る

<2泊コース>
 (1日目・金曜日)
   ・夕方or夜に新幹線で東京を出発し、大阪のホテルへ宿泊
 ...続きを読む

Aベストアンサー

#3です。
>「ユニバーサルエクスプレス」…「ブックレット」とはまた違う物ですよね?
実は同じもので名前が違うだけです。
ユニバーサルエクスプレスはファストパスのように自分でパスを取りに行かなくてはいけませんが,
ブックレットはそれをお金で揃えるというものです。
ブックレットのみのばら売りの他,スタジオ・パス(入場券) にセットされたものもあります。
ブックレット…http://www.usj.co.jp/studioguide/attraction/efficient/uexbooklet_index.html#BOOKLET7

お値段はこちらです。→http://www.usj.co.jp/studioguide/attraction/efficient/uexbooklet_sale.html

Q福井県の越前そばと観光地

週末に福井県に行くのですが、初めて行く土地で何も
分からないので、教えて頂きたく質問致しました。

福井市内の高級な蕎麦屋と福井市内の観光地を
教えて下さい!

神社回りもしたいんですけど、どこか有名な神社があれば教えて下さい。

よろしくお願いします<(_ _)>

Aベストアンサー

観光地なら↓を参考にしてくださいw
最近合併したので少し増えていると思います!!

参考URL:http://www.city.fukui.lg.jp/d260/kankou/guide/index.html

Q1泊2食付? 1泊朝食付?★

こんにちわ♪
今度、彼と2人で初めての旅行に行こうと思ってます。
1泊したいと思っているのですが・・・
「1泊2食付」というのと「1泊朝食付」というのではどう違うのでしょうか?!
初心者の質問で申し訳ないんですが、どなたか教えて下さい!
御願い致します★

Aベストアンサー

おはようございます。

1泊2食付きというのは、夕食と朝食が付いているということで、
1泊朝食付きというのは、朝食のみで夕食は付いていないということです。

Q福井県観光

1月末か2月頭に、福井県を観光する予定です。
出来れば、永平寺、一乗谷、東尋坊を観光したいのですが、調べたところ、アクセスがあまり芳しくないようです。レンタカーなどは使用せず、公共交通機関のみで回る予定ですが、3ヶ所を回るのは難しいでしょうか。
ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No1です。1月の3連休に福井に行ってきました。

行ってみての感じでは、一番アクセスが不便なのが一乗谷です。
電車もバスも2時間に1本程度です。(これに比べると東尋坊や永平寺は最寄駅までの電車は30分に1本です。接続のバスはもう少し少ないですが1時間に一本程度、お金を出すならタクシーも可能です)
移動時間+観光で1か所4時間とすると、2泊3日なら二日目に2か所回り、残り1か所を1日目午後か3日目午前で回れると思います。

1泊2日だと、福井に着く時間にもよりますが1日目か2日目が福井までの移動時間+2か所観光になりちょっと厳しいと思います。

1/25までのようですが、下記のようなバスを利用すると効率がいいでしょう。
http://bus.keifuku.co.jp/topix/20101025_asakura/asakura_eiheiji_liner.pdf#search='朝倉ライナー'

また、東尋坊-永平寺間にもバスがありますので、1日で2か所回る場合には永平寺+もう1カ所になりそうです。(私自身は2泊3日でしたので、各日に1か所づつでしたが)

No1です。1月の3連休に福井に行ってきました。

行ってみての感じでは、一番アクセスが不便なのが一乗谷です。
電車もバスも2時間に1本程度です。(これに比べると東尋坊や永平寺は最寄駅までの電車は30分に1本です。接続のバスはもう少し少ないですが1時間に一本程度、お金を出すならタクシーも可能です)
移動時間+観光で1か所4時間とすると、2泊3日なら二日目に2か所回り、残り1か所を1日目午後か3日目午前で回れると思います。

1泊2日だと、福井に着く時間にもよりますが1日目か2日目が...続きを読む

Qディズニーランドのキャストには、今風の女性が少ないのはなぜ?

まず、これは、キャストにたいする悪口でないことをお断りしておきます。

東京ディズニーランドのキャストの方々には、今風の女性が少ないように思えるのです。
これは、統計的に私が思う感想です。

多分、茶髪などは禁止されていると思います。
しかし、たとえば、一般の企業は、「受付には美人を配属させよう。なぜなら、会社の印象をよくするため。」と考えるのとは逆に、
オリエンタルランドは、「キャストには美人で無い人を配属させよう。なぜなら、幅広いゲストに安心してもらうため。」とでもいうようなかんじに思えるのです。

実際は、どうなのでしょうか?
もちろん、キャストの方々はみな親切でやさしいです。

Aベストアンサー

私の考えを言いますね。

まず、見た目が地味という点ではいろいろ規則があるからです。
もちろん茶髪は禁止ですし、髪型自体にもいろいろ制限があります。激しいパーマはダメ、長い髪はまとめる。メイクも薄くないとダメです。

それにディズニーのキャストって相当ディズニーが好きじゃないとならないと思うんです。友達にキャストをやっている子がいますが、かなりのディズニーファンです。
オシャレに気を使うような今風の女性ではなく、ディズニー好き(ディズニーオタク?)が集まるからじゃないでしょうか?
オシャレ大好きな女性だったら、茶髪がダメって聞いただけでキャストになろうと思わない人も多いです。キャストの給料がすごくいいってわけでもないですし。

だから会社側の意図ではなく、勝手にそういう系統の人達が集まっちゃったんだと思います。
でももちろん美人なキャストさんもいますよ(笑)

Q福井県観光について教えてください。

7月中旬に福井県に行きます、そこで色々と教えていただきたいです。

福井県のJR敦賀駅近くのホテルに泊まる予定です。
ですので、敦賀駅からいける観光を教えていただきたいです。
まず車で行きます。

もちろん海水浴に行くつもりなんですが、水島に行こうと思っています。
調べてみると、
蓬莱町船着場から船で行けると聞いたのですが、

蓬莱町船着場に車の駐車場はあるのですか?
有料なんでしょうか?
船の料金はいくらくらいかかるのでしょうか?
時間帯はどのようになっているんでしょうか?

最後にひとつお聞きしたいのですが、JR敦賀駅の近くの海でいい釣り場などはないでしょうか?
やはりJR敦賀駅からだと車で何分くらいかかるのか教えてほしいです。

質問ばかりで申し訳ありませんが、分かるものだけでもいいので
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

水島への蓬莱町からのルートは良く知らないのですが、色が浜からなら
周辺は基本的に田舎なので、駐車場はあります。船が運航する時期だと、
多分田舎のオバチャンが料金を徴収するような「有料制」だと思いますが・・・。
詳細は#1さんの示されたURLが多分一番詳しいです。Webページなどを
考えそうにない田舎なので、電話で聞くのが一番なような・・・。

釣りならば、色が浜方向に進めばそれらしいポイントはいくらでも。
というのも、敦賀周辺は原子力発電所の関係で漁業権が緩いらしく、
特段釣りを規制するようなタテカンなどを見ないからです。実際、
海側に出ればあちこちで釣師が頑張ってますし。沿道に車が止めて
あれば、そこが(多分)ポイントです。

Q東京出張(2泊3日:新宿駅近辺:カプセル泊)の際に、立ち呑みor安価な居酒屋がありますか?

3軒くらいはしごが出来るような,安価※な[立ち呑み]or[居酒屋]があれば教えてください。(※安価=¥1,500程度で酔っ払える)

Aベストアンサー

まず、新宿駅建物内東口B1にあるBERGという店はPUBのような喫茶店のような微妙な店構えですが生ビール315円、日本酒400円~という感じでかなり良い感じです。飲み物も料理もかなり美味いです。
http://www.berg.jp/

新宿3丁目、寄席の末広亭のある一角にも立飲み屋は何軒かあります。
馬肉料理専門の立ち飲みというちょっと珍しいい「立ち呑み処 馬」
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13034779/
モツ焼き類がかなり美味い「日本再生酒場」
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13006797/

西口の電気街界隈にも立ち飲みの店が何軒かあります。
http://www001.upp.so-net.ne.jp/fukushi/tokyo/tn_shinjuku_west.html#1

通称しょんべん横丁、公称思い出横丁は一見すると安そうですが実はそれほどでもないので話のタネ込みの価格と思って。
http://www.shinjuku-omoide.com/

ゴールデン街も小さなバーや居酒屋がぎっしり並んでいるのですが、価格設定はかなりまちまちの上、クセのある店が多いのでちょっと思い当たる店がありません。
http://www.goldengai.net/

まず、新宿駅建物内東口B1にあるBERGという店はPUBのような喫茶店のような微妙な店構えですが生ビール315円、日本酒400円~という感じでかなり良い感じです。飲み物も料理もかなり美味いです。
http://www.berg.jp/

新宿3丁目、寄席の末広亭のある一角にも立飲み屋は何軒かあります。
馬肉料理専門の立ち飲みというちょっと珍しいい「立ち呑み処 馬」
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13034779/
モツ焼き類がかなり美味い「日本再生酒場」
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13006797/

西口の電気...続きを読む

Q福井県小浜市付近で、観光スポットをご存知ですか?

26日に仕事で福井県の小浜市へ行くことになりました。
ぷらりとしようかどうか迷っています。
お勧めの場所などがあれば教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

ちりとてちん ロケ地巡り
http://www.wakasa-obama.jp/chiritotechin/

朝市
http://www.wakasa-obama.jp/asaichi/index.html

駅前散策マップ
http://www.wakasa-obama.jp/walking/shigaimap.html
鯖街道資料館や蔵のみちなんてどうでしょう。

暇と金があれば 蘇洞門めぐり遊覧船がお勧めです。
http://www.wakasa-fishermans.com/contents/map.html

Q東京ディズニーシーで 人気な店ってどこですか? ちなみに僕は中二なので

東京ディズニーシーで 人気な店ってどこですか? ちなみに僕は中二なので それにあった、ところをお願いします。

Aベストアンサー

人気かどうかは分かりませんが、食べ物ならば、私は

・「カスバ・フードコート」のカリー(チキンカリーにライスとナン付で760円)
・「ニューヨーク・デリ」のサンドイッチ(スモークサーモン・ベーグルサンドが620円)
・「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」のパスタやピッツァ(スパゲッティ・ボロネーゼが680円、スモークサーモンとポテトのピッツァが600円)
・「ケープコッド・クックオフ」のバーガー(ハーブチキンバーガーが370円、フレンチフライポテトが210円)

あたりが好きです。

いつも行列ができているのは、「ロストリバークックハウス」のスパイシースモークチキンレッグ420円ですね。

ソフトドリンクは、どのお店でも230円~です。

用意できるのならば、事前にペットボトル飲料を用意しておくといいと思います。
ペットボトルは持ち込み可なので。

食べ物じゃなかったら、人気なのは「ダッフィー」を扱っているお店だと思います。


人気Q&Aランキング