昔(1990年頃)のドラエモンのエンディング曲を至急教えて下さい。歌詞は覚えていないのですが、「のび太が裏山に寝転んでる風景」が出ていました。女性の方が歌ってたはずです。タイトル・歌手・歌詞(1フレーズだけでもいいので)いずれか1つでも知っている方は至急教えて下さい。お願いします。

A 回答 (4件)

>「のび太が裏山に寝転んでる風景」が出ていました


ということなら、「ぼくたち地球人」か「青空っていいな」でしょう。

歌詞をここで書くことは、著作権の問題で禁止されていますので、出だしの1フレーズだけ。(このくらいなら許されると思うのですが、回答が編集または削除される可能性もあることをお断りします。)

「ぼくたち地球人」なら、"♪見てみてよほら~"
「青空っていいな」なら、"♪ごらんよ青空が~"

これでどっちか、分かりますか?
    • good
    • 1

tomikawa さん、こんにちは~☆♪



【エンディングテーマ】

『 青い空はポケットさ』

初代エンディングテーマ(1979年4月8日~1981年9月27日)

『まる顔のうた』

2代目エンディングテーマ(1981年10月2日~1984年3月30日)

『ぼくたち地球人』

3代目のエンディングテーマ(1984年4月6日~1988年4月8日)

『青空っていいな』
4代目エンディングテーマ(1988年4月15日~1992年10日2日)



ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
    • good
    • 0

ちと、探して見ました。



どうやら、「青空っていいな」の様ですね。

青空っていいな:作詞/高田ひろお 作・編曲/菊池俊輔 歌/堀江美都子

だそうです。

参考URL:http://www.na.rim.or.jp/~hballoon/DORA/anime/son …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!この曲です。ありがとうございます。すごくカンゲキしました。懐かしいです。

お礼日時:2001/12/07 17:13

「青い空はポケットさ」は古過ぎですよね?


「ぼくたち地球人」か、「青空っていいな」の頃だっけ?
(この辺で、クリスマス限定のエンディングが有った様な...。)

う~ん、記憶が曖昧...。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPS版クロノトリガーについて

PS版クロノトリガーを現在やっているのですが、エンディングが
いくつかあるそうで今回がんばってそのエンディングを全て見たいと思っています。
それには、いくつかセーブデータを作らなければならないと思いますが、
どこでセーブデータを分けていけばいいのか分からず困っています。
どなたかアドバイスください。

Aベストアンサー

クロノトリガーのエンディングはかなり多いので全部のエンディング直前データを作ると大変なことになると思います。
なのでPS版であれば一度みたエンディングは本編データとは別におまけのエンディングデータに保存されるのでセーブデータを分けなくてもいいと思います。
リーネ広場でマール仲間にして1度外でセーブ、そのままラスボス→エンディングデータ1習得
先ほどセーブしたマール仲間直後のデータをロードし中世へ、ヤクラ倒して現代帰還後セーブ、そのままラスボス→エンディングデータ2習得
再びロードして…がよいかと。後は魔王を仲間にするかしないかでエンディングも違うので分けるとしたらそこがいいかと。質問の内容がこれであっているのか不安ですがお力になれれば幸いです。

Qのび太君のお母さんって憎たらしくないですか?のび太君が0点の答案を見つからないように宇宙人にテスト用

のび太君のお母さんって憎たらしくないですか?のび太君が0点の答案を見つからないように宇宙人にテスト用紙を食べさせるという話がありました。100点だったのに宇宙人に食べられて紙のかけらだけが残って0という数字が見えたのでお母さんは信じませんでした。何回もとっているから信じないのかな?それでも人間か?と思った

Aベストアンサー

優しいトコだって沢山あるぞ。
玉子の悪口を言うな!

野比のび助

Qクロノトリガーオンライン

自分はクロノトリガーが大好きで、今日2chで『クロノトリガー』とスレタイを検索したところ、『クロノトリガーオンライン』というのがあり、気になりスレを見ていました。

すると、それぞれの時代の鯖に分かれて(?)遊べるみたいじゃあないですか!?

そんなゲームがあったとは知れず驚き、直ぐにググってみたんですが、公式サイトなど何処にも見当たりませんでした。

どこかのサイトで、β版と小耳に挟んだのですが、何か関係があるのでしょうか?

どんな些細な情報でも構いません、教えて下さい!

Aベストアンサー

恐らく単なるデマなのではないでしょうか。
クロノトリガーでネットゲームを作るとしたら、こんなものだろう。という、いわゆる掲示板独特の「ネタ」なのだと思います。
読んでいるとワクワクできる、遊び的なものですので、まとめブログなどで楽しめばよろしいかと。

Qのび太君の担任の先生とのび太君のお母さん両方嫌いですか?僕は嫌いです

のび太君の担任の先生とのび太君のお母さん両方嫌いですか?僕は嫌いです

Aベストアンサー

私も嫌い!のび太の事何も考えてないような気がする…

Qマザー2とクロノトリガー

どっちが面白いと思いますか?
今日学校で友達に聞いたらマザー2派が多数で、クロノトリガー派の僕は納得できなかったので質問に踏みきりました

Aベストアンサー

私の好きなゲームランキング

1、moon(PS)
2、MOTHER2(SFC)
3、天外魔境2(PCD)

どれもゲームマニアの間では伝説と語られているものですよね。
私はゲームは断然ストーリー派です。f(^^)

MOTHER2は何よりストーリーの濃さと
それまでのRPGを覆すシステム、全体の雰囲気が
プレイした人間には永遠に忘れられない
大きなショックと感動になっているものと思います。
ただ、やりこみ要素もなく、
戦闘省略システムなどを見て取れるように、
「ゲームをプレイする楽しみ」を削減し、
その分他の部分で印象を与えようとしているのが解ります。

クロノトリガーは確かにストーリーに
それまでのRPGとは「何かが違う」と思わせる部分が
少なからずありました。
リプレイシステムも確か此作が初めてだったと記憶しておりますし、
マルチエンディング、魔王が仲間となり更に強靱なボスと戦うなど
その当時には一種のショックとなる部分は多々ありました。
ただ、そのシステムの多くは今や
当たり前のように使われるようになっておりますし、
隠し要素というのも昨今のゲームから見ればものたりない
と感じるものになりました。

つまりは

クロノトリガーは昨今のゲームの基盤となり、
これからも多く作られていくであろう
正にプレイを楽しむゲームの代表と言える名作。

MOTHER2はこれまでにも、
そしてこれからも稀に見る
正に感動ゲームの貴重な一作品。

数多く現れる名作達の基盤であり代表となる作品と
この先現れる事の疑わしい程の奇才の名作。
この双方の争いはなくなる事はないでしょうし、
結論も出ないままでしょう。
ただ、この争いが更に次の名作の誕生の
引き金となる事と見ても誤りはありません。

趣旨からはずれた長文失礼致しました。

私の好きなゲームランキング

1、moon(PS)
2、MOTHER2(SFC)
3、天外魔境2(PCD)

どれもゲームマニアの間では伝説と語られているものですよね。
私はゲームは断然ストーリー派です。f(^^)

MOTHER2は何よりストーリーの濃さと
それまでのRPGを覆すシステム、全体の雰囲気が
プレイした人間には永遠に忘れられない
大きなショックと感動になっているものと思います。
ただ、やりこみ要素もなく、
戦闘省略システムなどを見て取れるように、
「ゲームをプレイ...続きを読む

Qのび太君って可哀想な子だと思いませんか?ジャイアンやスネ夫にいじめられる。のび太君のお母さんは出来な

のび太君って可哀想な子だと思いませんか?ジャイアンやスネ夫にいじめられる。のび太君のお母さんは出来ない息子を責めながら説教する。担任の先生は厳しくする、ドラえもんに嫌みを言われることもあるです。いじめがあっても担任の先生とかお母さんは相談しないし。

Aベストアンサー

確かにそうだけど、のび太のいいところはそれをいじめと思っていないところ、それからどんなに嫌味を言われてもドラえもんがいることで精神的な安定は保っていると思いますよ。
ジャイアンにしろ、スネ夫にしろほんとはいいやつだって知ってるからね。
(^_^;)

QPSクロノトリガー

PS版のクロノトリガーのEDでルッカが抱え上げる赤ん坊は誰ですか?
首飾りをしていたようですが、どういう意味でしょうか?

どなたかご教授下さいませ。

Aベストアンサー

ここにのってました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%83%E3%82%AB_%28%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%8E%E3%83%BB%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%AC%E3%83%BC%29

Q大山版のドラえもんで、のび太のお嫁さんという話をみると、のび太と同じメガネをかけているけど、何でノビ

大山版のドラえもんで、のび太のお嫁さんという話をみると、のび太と同じメガネをかけているけど、何でノビスケは、メガネをかけていたの。その後のび太とドラえもんが未来に行くときは、ノビスケを見かけると、メガ
ネをかけていないし。

Aベストアンサー

可能性としては、
・普段からかけたりかけていなかったりする(常時必要なほど視力が落ちていない)。
・特に視力は悪くなく、伊達メガネをかけていた。
・コンタクトレンズを使用していることもある。
・レーシックなどで視力が回復した。
などが考えられますね。

(まあ、制作側のミスなんでしょうけど)

Qクロノトリガーをドラクエ8みたいな描画技術でリメイクしたら

ドラクエ8のグラフィックはアニメが動いてるみたいなものでしたが、この技術でクロノトリガーをリメイクしておまけに新キャラとか新シナリオとか隠しダンジョン少し加えたら大売れでしょうね。プレイしたことある人ももう一回買うでしょう。どう思います?

Aベストアンサー

クロノトリガーがDSで発売されるとあり、私の周りでもこの話題が出ました。
私は未プレイなので静観してましたが、今回はリメイクでないことにがっかり
していました。(二人も)

QガンダムSEEDエンディング「あんなに一緒だったのに」の歌詞について

ここ一ヵ月半ほど、仕事場への往復中えんえんと「あんなに~」一曲だけを聴いています。
というのも、サビの部分で流れてくるバックコーラスが何を言ってるのかが知りたい一心で…
歌声が目立って聴こえないのかと思い、歌抜きのも聴いてみましたが、どうしても聴き取れませんでした。

訳あって何とか知りたいのですが、ご存知の方いらっしゃいませんか?
…と言っても、まさかここに書いていただくわけにもいかないので、載ってるよ!というサイト、書籍等何かあったらぜひ教えてください。

Aベストアンサー

「あんなに一緒だったのに」は2人の女性ユニットSee-Sawの歌ですね。詞が石川千亜紀(現・智晶)、曲が梶浦由記。(もちろんご存知だと思いますが)

この2人、今はそれぞれソロ(梶浦由記に関してはFictionJunction YUUKAとして)で活動してますが、See-Sawの歌にしても、それぞれの歌にしても、正直「なんて喋ってるんだろう??」と思うコーラスが入ってるんです。
最近(でもないか)だと、石川智晶の「アンインストール」、FictionJunction YUUKAの「nowhere」に、やはり歌詞がはっきりしない(低くて聴こえない、という意味ではなく)コーラスが入ってます。

特に梶浦氏のつくった曲(近年アニメのOST多いですね)にもそのようなコーラスが多用されていますが、wikipediaで調べると、梶浦氏は正式なコーラスの歌詞を一切発表してないようです。

ちなみに石川氏は自分で作詞・作曲もしていて、言われなければ石川氏のソロだと気づかないような曲もあるので、梶浦氏の影響も受けてると思います。余談ですが。

以上のことを考えると、おそらく梶浦氏の造語で、はっきりしたものはないと思います(^^;)参考までに、梶浦由記について書かれたwikiリンク張っておきます(トップにそのことが書かれてます。see-sawの時の活動時についても書かれてるのでおそらく同じかと)。

参考にならなくてすいません…。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A2%B6%E6%B5%A6%E7%94%B1%E8%A8%98

「あんなに一緒だったのに」は2人の女性ユニットSee-Sawの歌ですね。詞が石川千亜紀(現・智晶)、曲が梶浦由記。(もちろんご存知だと思いますが)

この2人、今はそれぞれソロ(梶浦由記に関してはFictionJunction YUUKAとして)で活動してますが、See-Sawの歌にしても、それぞれの歌にしても、正直「なんて喋ってるんだろう??」と思うコーラスが入ってるんです。
最近(でもないか)だと、石川智晶の「アンインストール」、FictionJunction YUUKAの「nowhere」に、やはり歌詞がはっきりしない(低くて聴こ...続きを読む


人気Q&Aランキング