キッズ・ウォーに出ていた茜役の井上真央さんが交通事故に遭ったというウワサがあります。本当なのでしょうか。教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

たむらプロのHPのお知らせにデマですとコメントされています



たむらプロ
http://www1.odn.ne.jp/tamura-pro/index.html

参考URL:http://www1.odn.ne.jp/tamura-pro/oshirase.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりデマだったんですね。有難うございます。

お礼日時:2001/12/11 16:56

あれは全くのデマだそうです。


普通に学校にいってるそうですよ。
あと、受験勉強にいそがしいらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デマだったんですね。有難うございます。

お礼日時:2001/12/11 16:54

こんなホームページもありました。



参考URL:http://www.sun-inet.or.jp/~inoue16/kidswar3.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。早速見てみます。

お礼日時:2001/12/11 16:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「まゆちゃん」が「まいちゃん」になる音声学的環境について

「まゆ」という女の子がいて「まゆ」単独だと「ゆ」と発音されるのですが「まゆちゃん」と本人や周りの成人が呼ぶときは、何故か「まいちゃん」といった発音に近くなってしまいます。

何か、音声学的原因があると思うのですがいかがでしょうか?

歯茎硬口蓋破擦音である「ちゃ」に硬口蓋接近音である「ゆ」がなんらかの影響を受けていると思うのですが、上手く説明できません。

なお、「まゆ」と正しく発音させるにはどうしたらよいか、という主旨の質問ではありません。

Aベストアンサー

「ゆ」を発音記号で書けば [ju] ですが,[j] は [i] の半子音化ですね。

一方「ち,ちゃ,ちゅ,ちょ」の「ち」は [t]+[i] で,[t] が口蓋化した子音でした。[i] の影響が子音にまで及んでいるわけです。発音記号が書けないので,この子音を [T] で表しておきます。

さて,「まゆちゃん」ですが,
[majuTjan]
となり,左から,[j]-([u]-)[T]-[j] と,口蓋を調音点とする音が続きますが,[u] だけがじゃまです。しかも日本語の [u] は [i] の調音点を少し後ろにずらすだけの中舌母音で,すぐまた前舌音になるわけですから,ちょっとだけ調音点を動かすだけなら,聴覚的にもあまり変わらないし,面倒だから,いっそのこと省略しちゃえ,ということでしょう。難しく言えば,経済性の原理にしたがった,ということになります。

これが「まやちゃん」でれば,
[majaTjan]
となり,[i] → [a] → [T] で,舌は「高」→「低」と動くので,調音点の移動が大きくなります。聴覚的な違いも大きいので,省略しにくい,ということでしょうね。


#「唇の形状変化」
全く最近の若い者は,「う」を円唇で発音するのか? まぁ,ヨーロッパ語ほどではないと思うが。

「ゆ」を発音記号で書けば [ju] ですが,[j] は [i] の半子音化ですね。

一方「ち,ちゃ,ちゅ,ちょ」の「ち」は [t]+[i] で,[t] が口蓋化した子音でした。[i] の影響が子音にまで及んでいるわけです。発音記号が書けないので,この子音を [T] で表しておきます。

さて,「まゆちゃん」ですが,
[majuTjan]
となり,左から,[j]-([u]-)[T]-[j] と,口蓋を調音点とする音が続きますが,[u] だけがじゃまです。しかも日本語の [u] は [i] の調音点を少し後ろにずらすだけの中舌母音で,すぐまた前舌音に...続きを読む

Qキッズウォーの茜役の井上真央さんついて・・・・・

実は私の周りで茜役の真央ちゃんが亡くなったっという噂がかなりあるんです。確かNG大賞の次の日に交通事故でって・・・・。これってうそですよね?気になって夜も眠れず、授業中ねてます・・・。でも、市内の学校ではほとんどの人が言ってるんですー!!だったら、いやだあ~!!!

Aベストアンサー

嘘らしいですよ!
この質問見て驚きましたよ~!
こんな噂があったのさえ知らなかった・・・。
井上さんの事務所のBBS見てたらデマだそうです。

Qキッズウォー5のロケ地ってどこ???

キッズウォー5が7月28日から始まりますが、キッズウォー5のロケ地ってどこなんでしょうか???

Aベストアンサー

CBCがある名古屋付近だとおもいますが・・・。
(これはTBSでなくCBCが製作しているらしい)
またロケ地は混雑などの防止のため一般公開していないと思いますが・・。

Qキッズ・ウォーの茜のこと

夏休みにTBSでやっていたドラマ「キッズ・ウォー」の主役っぽい茜って子について本名とか、プロヒィ-ルを教えて下さい。

Aベストアンサー

本名「井上真央」で出身地は東京です。
下のアドレスではちょっと違った感じの写真が載ってます!

うちの学校にいる友達がキッズウォー2で茜と共演していたので色々話聞いたんですけど、
ドラマの中での茜は凶暴なかんじ??ですが実際は非常におっとりしててやさしいらしいです。

参考URL:http://www.age.ne.jp/x/m_ichi/id_index7/inoue_mao.html

QキッズウォーはPart6あると思いますか?

先日キッズウォー5の放送も終わりました。キッズウォー3の時に一番ヒットしましたが、僕は全て面白かったと思います。でもなんかPart5で終わりそうな気がしたんですが、皆さんはどうおもいます??

Aベストアンサー

こんにちは。
私も今回で終了じゃないかと思います。

さすがにネタ切れじゃないでしょうか。
今回は設定がガラっと変わって、これはこれで面白かったですけど、次のシリーズではもう通用しそうに無いと思います。

それと、茜、健一や理香(漢字違うかも)役の子達は実際には高校2~3年くらいだそうなので、そろそろ「キッズ」って年じゃなくなっちゃいますよね。
なので、次はないんじゃないかと思います。

でも、来年あたり2時間スペシャルとかやって欲しいですね。
茜がどうして新潟から帰ってきたのか…とか、理香は受験に成功するのか…とか気になることはイロイロありますから~。「Part5のその後、皆は今こうしてます」みたいな話なら見たいです。

Q井上真央さんについて

10月21日から放送されるTBS系のドラマ「花より男子」に出演する井上真央さんの現在の所属事務所を教えてください。

Aベストアンサー

松嶋菜々子さんも所属している『セブンス・アベニュー』のようです。
(事務所のHPは見つける事ができませんでしたが。)

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1691546

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/keyword/%B0%E6%BE%E5%BF%BF%B1%FB

Qキッズウォー4の最終回って?

キッズウォー4の最終回を見逃してしまいました。
どなたか最終回の話を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

最後は茜が黒木君の引越しの見送りから戻ってきて、それを待っていた
翼と一緒に帰る所で終わったそうです。
どちらかというと、翼を選んだという感じだったそうです。
クリスマスのスペシャルで詳しく分かるんでしょうね。

Q松山ケンイチ 出演 ドラマ キッズ・ウォー

松山ケンイチさんが出演されていたのは、下記のどちらになるのでしょうか??
両方に出演されてるのでしょうか?
ご存じの方がおられたら教えて下さい。

ホリプロの公式には「スペシャル」と書かれているのですが、
何かのサイトで(1)の方にも出ていたと読んだ様な気も・・・。

(1)2003年7月28日~9月26日 - 『キッズ・ウォー5 ~ざけんなよ~』

(2)2003年11月28日(ゴールデン枠) - 『キッズ・ウォースペシャル ~これでファイナル!ざけんなよ~』

レンタルしようとしたのですが、メインキャストでは無いためキャスト欄に名前が載っておらず、確認出来ませんでした。
どなたか教えて頂けないでしょうかm(_ _)m

Aベストアンサー

(2)の2003年に放送された「キッズ・ウォー・スペシャル~これでファイナル!~ざけんなよ」の方だけのようです。

http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=37062

http://hicbc.com/tv/kidsspecial03/toujou/index.htm

念のため、参考URLサイトで検索してみてください。

参考URL:http://www.qzc.co.jp/DRAMA/

Qキッズウォーって

キッズウォーって見たことないんだけど、なんで昼ドラがわざわざゴールデンで2時間もやってるのでしょうか。
異例ですよね。

そんなに人気あったのですか?
今少し見たけど、どこがどういいのか分からないんですけど。

Aベストアンサー

確かに、今まで見たことが無い人が見ると解りにくく、面白くないかもしれませんね!

私はキッズ・ウォー3くらいから見たのですが、凄くはまって録画をしたくらいです。
何が面白いかって言うと今回の内容には出なかった部分もありますが、個々の学校での問題(先生の無責任な所、いじめ、万引きなど)、恋愛(三角関係など)、家族のあり方などが中心で主人公が悪そうに見えて実は皆の事を誰よりも考え、思った事はストレートに言ってしまう事が共感でき面白かったです。

でも何回か見ていくうちに、いつも同じパターンだなって言うのもあってキッズウォー5はほとんど見ていませんでしたけどね!
でも世の中で問題になっている事をとりあげたりもしていますよ!
視聴率がとれていたのは自分とあてはめて考え、うちの学校でもこんな事あった~とかこんな先生いるよね~なんて思う部分があるからなのかな?って…

Q明治大学の「山下智久」「井上真央」は・・・

それぞれ、どちらのの高校の出身なのでしょうか?お分かりの方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

山下智久さん→堀越高等学校

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E4%B8%8B%E6%99%BA%E4%B9%85


井上真央さん→日本大学藤沢高等学校

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%95%E4%B8%8A%E7%9C%9F%E5%A4%AE

のようです。


人気Q&Aランキング