初歩的な質問ですみません。

再セットアップのため「Outlook Express」を
Dドライブにバックアップをとったのですが
元に戻す方法がわかりません。
よろしければ、教えてください。

A 回答 (4件)

バックアップはどのような方法でしたのですか?



参考URLにバックアップの方法と復元方法が載ってます。
自分のバックアップ方法に問題がないか確認してください。

http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft …
「OE5 バックアップ・リストア編」を参照

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NECの方に問い合わせて直接お聞きしたので
よく覚えていません・・・すみません。

参考にさせて頂きます。ありがとうございました!

お礼日時:2001/12/09 03:12

復元の方法はわかりませんが、次回からは下のリンクにある「EXMA」を使うといいですよ。


このソフトはメール、アドレス帳、ダイヤルアップの設定等を一発でバックアップ、復元が出来てしまうソフトです。
私も使っていますがなかなか重宝するソフトですよ。

参考URL:http://hp.vector.co.jp/authors/VA022434/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました!
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2001/12/09 03:08

こちらのサイトも参考になると思います。



Outlook Express活用講座
  ↓
http://www2.biglobe.ne.jp/~snagano/factory/oe/oe …

参考URL:http://www2.biglobe.ne.jp/~snagano/factory/oe/oe …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました!!
本当に何もわからない状態だったので助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/09 03:10

OEを起動


⇒《ファイル:インポート;メッセージ》をクリック
⇒例えばOE 6(verによって!)を選択
⇒メッセージの場所(指定);参照をクリックしてDドライブのバックアップファイルを選択
⇒OK クリック

補足お願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすかったです。
ありがとうございました!

お礼日時:2001/12/09 03:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QOutlook Express 6.0のメールのバックアップの復旧

皆様お世話になります。
数ヶ月前に、パソコンの調子が悪くなったので、Cドライブのフォーマット、Windowsのリストアをしました。リストア完了後、メール(OE)を見ようとしたのですが、バックアップをしていなかったことに気がつきました。
過去のメールをなくし落胆していたところ、今日、DドライブにOEのファイルらしきものを見つけました(受信トレイ.idx、受信トレイ.mbxなど)。忘れていたのですが、以前Cドライブが狭くなってしまい、Dドライブにメールのフォルダを移していました。
OEのツール→オプション→保存フォルダでその場所を指定すれば過去のメールを見られるような気がするのですが、すでに新しいフォルダ(Cドライブ)に大量のメールを保存しています。
・今のメールを残しつつ、過去のメールを見るにはどうしたら良いでしょうか。
・また、できれば過去のメールと今のメールをひとつのフォルダにまとめたいのですが、よい方法はあるでしょうか。
お知恵をお貸しください。

Aベストアンサー

受信トレイ.idx、受信トレイ.mbxなどということはOutlook eExpress 4
のメール形式ではないですか。
インポートの時にOutlook4 でインポートすればいいと思います。

QOutlook Express6.0のバックアップ際のデータ保存方法について

Outlook Express6を現在使用してます。メッセージの保存場所はwindowsフォルダ内のApplication Data\Microsoft\Outlook Express内のdbxファイルと解かるのですが、

1.メールアカウントのデータ保存場所はどこになるのでしょうか?

2.それと私は未だにWIN98をセカンドエディションにバージョンUPして使用してますが、たとえばOSを再インストールした場合Outlook Expressの過去メッセージを復活させるには今まではOutlook Expressの以前のバージョン(4.0とか)からインストールしていかないとうまくいかない(保存フォルダWINDOWS\Application Data\Microsoft\Outlook Expressが現れない)のですが、これを最初からOutlook Express6をインストールして過去データを上書き保存して一気に復活させる方法なんてのはあるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

1.アカウント情報は*.iafという名前で作られます。ツール-アカウントで
引き継ぎたいアカウントを選び、*.iafという名前でエクスポートします。
このファイルをコピーしておいて、OS再インストール、OE6.0インストール
した後にインポートします。別のパソコンで同じアカウント情報を引き継ぎ
たい場合もこのファイルをコピーしてOE上でインポートすることによって
使うことができます。

2.dbxファイルの保存場所は、ツール-オプションと入り、メンテナンス-
保存フォルダ-変更とクリックし自分でフォルダを指定することができます。
指定後にdbxファイルをそのフォルダにコピーすればできます。

Q初歩的なことなんですが・・・C,Dドライブのこと・・・

CドライブとDドライブの違いを教えてください。
またCドライブからDドライブへ移すとか
その逆DドライブからCドライブへなんて
しても大丈夫なんですか?
OSはWindows98です。(Me)の場合も・・・同じ?

Aベストアンサー

データだけを移動させるのであれば、問題ないと思います。
ドライブをハード的に入れ替えたり、ドライブ名のCとDを入れ替えるのであれば、ちょっと問題ですね。

通常Cドライブはシステムドライブ(OSが格納されているドライブ)にしている事が多いので、これを入れ替えると言う事は、OSが動作しなくなったり、アプリケーションが起動しなくなったりします。

これを行う場合には、かなりのOSに精通した人が一緒に居ないとOSが起動しないとか、起動しても動作が不安定になりますので、気を付けてくださいね。
(論理的には入れ替えても起動と動作は行えますが、設定は大変です。)

ではでは。

QNEC9821でATセットアップでBドライブ消すには

NEC9801(9821)でWindows95をインストールする際、SETUPのオプションで SETUP /AT とするとCドライブを起動のハードディスクにすることがでますが、この際存在しないFDドライブでBドライブが表示されてしまいます。これを消すには確かオプションをインストールすればよかったと思いますが、以前できたのですが数年前だったので忘れてしまいました。どなたかその方法を教えてください。

Aベストアンサー

おそらくこれのことでしょうね。

http://www.microsoft.com/japan/win95/modules/98_468.htm

アイコンが2つあっても私なら別に気にしませんが。

QOutlook Expressのログオンのダイアローグボックスをなくすには?

Outlook Expressを立ち上げると必ずログオンのダイアローグボックスがでてきて、「ユーザー名とパスワードを入力してください」というのがでてきます。 しかも、うちはKDDI(DION)に変えたのに、以前入っていたYahooBBのユーザー名とパスワードを入力するように聞いてきます。キャンセルボタンをクリックすれば消えるので、一応問題はないのですが、うっとうしい。このダイアローグボックスが出てこないようにする方法を教えてくれませんか。

Aベストアンサー

Outlook Expressの「ツール」→「アカウント」→「メール」タブの以前のアカウントを選択し「削除」をクリックしてください。

念のために、アカウントを選択して「プロパティ」をクリックし内容を確認してから削除してください。


おすすめ情報