パソコンを使用中にダイヤルアップされているのに気が付きました。
(おそらく10分程度、接続されていたようです。)
不思議に思って、即座に切断をし、パソコンのダイヤルアップを見ると見知らぬ
接続が増えていました。
あわてて削除しました。

どのくらいの料金請求がきてしまうのか、非常に心配です。

どなたか教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。


Q2にはいろんな料金携帯がありますからねぇ。
私の知る限り、一番安いのは無制限(本当は23時間59分59秒)で300円です。しかし、これはプロバイダへの接続料金です。
そのダイアルアップでしたら、悪質なケースも考えられますので、一概にいくらかは私には答えかねます。
9秒10円位の情報料では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、ありがとうございます。

>9秒10円位の情報料では?

このくらいなら許せますが、もっと高かったらどうしよう。

とても心配です。

お礼日時:2001/12/07 16:59

支払いは拒否できます。


すぐにNTTに連絡をとりましょう。
使用料金を教えてくれますし、支払いを止めてくれます。
また支払い代行者に連絡先などを伝えないように手配もしてくれます。
ただ料金支払い締め切り日に間に合わないと料金を払わざる得なくなるので注意しましょう。
またQ2や国際電話をかけられなくする方法もありますし、不当なダイアルアップがないか調べることもできます。

NTT東日本
http://www.ntt-east.co.jp/q2/info200013-1.html
NTT西日本
http://www.ntt-west.co.jp/info/seikatu/q2/07.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明日、NTTに連絡してみます。
なんとか間に合わせて、料金支払いを止めたいと思います。
たとえ1000円でも払いたくないと思います。

しかし、あくどい事を考える人が沢山いるのですね。

アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/07 21:25

何はともあれ過去の質問を検索して下さい。


身の覚えが無ければ支払い拒否もできますので...

キーワードは「ダイアルQ2」で十分でしょう。

一例で参考URLにあげておきます。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=176520
    • good
    • 0
この回答へのお礼

支払い拒否ができるのはありがたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/07 21:21

確か大体そのようなところは、6秒10円だと


思いますので、

1分100円
10分で1000円でしょうか?


Q2に繋がないためのツールが有ります。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se177640. …
http://www.forest.impress.co.jp/library/nokokusa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>10分で1000円でしょうか?

再度、よく見たらあるフォルダにH画像ファイルがありました。
(1つだけで、すぐ削除しました。)
このファイルの日付けは昨日でした。
このパソコンは会社で使っていますが、出入り業者も使っており、誰かが
いたずらしたようです。
別に犯人を追及するつもりはありません。

>Q2に繋がないためのツールが有ります。

以後、このツールを使うようにします。

でも、いくら請求がくるか非常に心配です。

早速の回答、本当にありがとうございます。

お礼日時:2001/12/07 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qダイヤルアップネットワークの自動切断ができなくなりました

過去にもこの質問があったようですが、うまく行きません。
しかもIE6.0にしてから出来なくなったのです。
今までは20分経つと自動切断されていて、
「再接続しますか?」というメッセージが出ていたのですが
それが出なくなりました。
IEのツール→インターネットオプション→接続→設定
→ダイヤルアップ設定の詳細設定で確認してみましたが
確かに「アイドル時間が次の場合切断する」にチェック付いてます。

うっかり屋さんなので切断したつもりが気づいたら1時間経過してた!
なんてことがあるのでぜひこの機能を復活させたいのですが。

Aベストアンサー

IE6.0か何かが通信を行っているのではないでしょうか?
自動切断は「アイドル時間が次の場合切断する」ですから、
20分経過する前に何者かがデータの送受信を行うと切断されません。
犯人が誰なのか私にはわかりませんが、
WindowsUpdateとか、定期的に情報を送受信したりするのではないかと、、、

Q無線LAN接続時に時々ダイヤルアップ接続の画面がでてくる

無線LANに接続してノートPCをインターネットに接続しているのですが、
時々、ダイヤルアップ接続という画面がでてきます。接続ボタンを押すとWAN経由で接続となるのですが、つなげなくなります。

それで、とりあえずダイヤルアップ接続画面を閉じて、
またインターネットをみようとすると
接続してください、という画面がでて、それで接続を押すとまた問題なくインターネットに接続できます。

これは設定を直せば解決するのでしょうか?

OSはvistaで、光フレッツです。

Aベストアンサー

例がXPですが参考になれば
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004715

Qダイヤルアップ接続+電話

現在私はメタルプラスの定額ダイヤルアップ(945円)を利用しています。
ダイヤルアップなので、インターネット接続中は通話ならびに発信はできません。
ですが、どうにかして電話優先にしたいと思ってます。

つまり、インターネット接続中に外部から電話がかかってきたとき、インターネットが自動的に断たれ、回線が電話機器につながり、電話を受け取ることができる、ということです。

もし、このようなシステムについて何かご存知の方、思い当たる方、常識をくつがえす事ができる方等々どなたでも、補足くだされば幸いです。

Aベストアンサー

キャッチホンの付加サービスを使用すると、モデムによっては回線が切断されてしまうので、普通は嫌われるのですが、今回の場合には逆に使えるのかなぁ・・・

Q相変わらず勝手にダイヤルアップ接続が…

以前質問させていただいて、一旦は解決したのですが、またPCを起動すると勝手にダイヤルアップ接続してしまいます。
ノートンのアップデートの自動設定をオフにしましたが、数日後にはまたダイアルアップしてしまいました。最近ではWindousの終了時にもダイヤルアップ接続の画面が出てきます。
使用OSはwindous98secondEdition、使用PCはVAIOです。
接続はダイヤルアップです。IEを使用しています。ノートン2002をインストール後、接続画面がでてくるようになりました。思い切ってアンインストールしたほうがよいのでしょうか?
どうぞよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

初心者だってことは分かるけどね、ちゃんとやることはやってくれよな。
今の状況から見てとてもやったとは思えない、ちゃんとやったならレジストリにはもう残ってないはず。
ちゃんとその「窓の手」って奴をダウンロードして実行しました?
その辺もきちんと書いてほしいよな。
そいつがわしの言ってる「レジストリの変更」をしてくれるらしい(このホームページ、ソフトの説明すら載ってないよ、おい…プロフィールにちょこっと書いてあった)。
ま、このソフトウェアがなくてもわしの言ったとおりにすれば、レジストリは変更できるけどね。

1. ファイル名を入力して実行…(だったっけ?)に
regedit.exe
と入力してリターンを押す。
2. RegEditが起動してフォルダーが見えるはず。
まず、設定を保存するために、
FilesのExport...を開く
3. 適当な名前を付け保存する(20030112.regなど)
4. フォルダーの中のHKEY_LOCAL_MACHINEをクリックして
次のその下のSOFTWAREをクリックして…と辿っていって
My Computer\HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\Run
を開く
5. そこに"ab"と書かれたアイコンがズラーッと並んでいるはず。
その中に"Norton"を連想させるような名前のアイコンがあるはず(NrtとかNtとかになっているかもしれん…もし、無いとすれば別の問題だな)。そいつを選択して削除する。
6. RegEditを終了して再起動。
…次からはその接続画面は出ないはず。

これ見て分からないようなら、いっそアンインストールした方がいいね。
…っていうかね、こっちも回答してるんだから、やることはやってほしい。
レジストリを見るくらいは出来るっしょ?
ま、不安なら見るだけ見て消さずにどんなアイコン名があったかをまた補足してちょ。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/download.html

初心者だってことは分かるけどね、ちゃんとやることはやってくれよな。
今の状況から見てとてもやったとは思えない、ちゃんとやったならレジストリにはもう残ってないはず。
ちゃんとその「窓の手」って奴をダウンロードして実行しました?
その辺もきちんと書いてほしいよな。
そいつがわしの言ってる「レジストリの変更」をしてくれるらしい(このホームページ、ソフトの説明すら載ってないよ、おい…プロフィールにちょこっと書いてあった)。
ま、このソフトウェアがなくてもわしの言ったとおりにすれば、レ...続きを読む

Q「ダイヤルアップの接続」どうして切れちゃうの?

 OutlookExpress6を使って メールを読んでいますが・・・

 最初「ダイヤルアップの接続」で回線を繋ぎますよね その後いったん切れて 再度接続をする画面が出てきて もう一度接続するかの画面が出てきます。 どうしてそのままの 接続を維持してくれないのでしょうか? 「定額の使いたい放題」の契約をしているので 「繋ぎっ放し」でよいので いちいちの作業が面倒です。 インターネットの利用中はこのような事は起こりません。 設定で改善は出来ますか?

 よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「ツール」→「アカウント」→使用してるアカウントを選択し「プロパティ」
と進んでいき、「接続」タブの「このアカウントには次の・・・」に
チェックが入っていないか確認してください。
チェックがあれば、チェックオフで改善されると思います。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報