テレ朝の、超!カッコイイアナ富川悠太アナに関することを教えて下さい

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

富川アナ応援ブログ「富川悠太さんを応援しよう!」があります。


ぜひ一度、アクセスしてみてください。

参考URL:http://blogs.yahoo.co.jp/fwl331177
    • good
    • 0

とてもいい方ですよ♪お仕事で何度かご一緒したのですが(直接的に関わりは無いけど・・・)、とても腰が低く笑顔の絶えない方でした!仕事

仲間の間でも大変人気があり、声をかけるといつも笑顔で応えてくれました♪一度ファンレターでも書いてみては・・・?
    • good
    • 0

ミニ写真集とか自己紹介Q&Aなどいろいろありますよ。


よかったら覗いてみてください。

参考URL:http://www.tv-asahi.co.jp/announcer/personal/men …
    • good
    • 0

富川悠太(とみかわ ゆうた)


生年月日:1976年9月3日
出身地:愛知県
星座:乙女座
出身校:横浜国立大
趣味・特技:よく遊び、よく食べ、よく眠ること。スポーツ
主な担当番組:「スーパーJチャンネル月~金」「プロ野球中継」


コレ位ですが、すみません。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q通夜で放送事故、笑顔でおどけるフジ女子アナに怒り

松田選手の通夜で放送事故、「うっそーん!」と笑顔でおどけるフジ女子アナにネットで怒りの声

8日、群馬・桐生市内の斎場では、34歳の若さで急逝したサッカー元日本代表・松田直樹さんの通夜が営まれ、松田さんの家族や友人、共に切磋琢磨を続けてきた戦友やファン、関係者ら約2000人が参列し、故人の早すぎる死を悼んだ。

だが、その模様を中継したフジテレビ「FNNスーパーニュース」では、あろうことか、
現地に赴いた梅津弥英子アナウンサーが笑顔でスタッフと談笑するシーンが
カメラとマイクに拾われてしまった。

中継では、松田さんの母・正恵さんが、マリノスサポーター&松本山雅サポーターに
向け、それぞれ感謝を込めて作成したというポストカードを紹介した梅津アナ。
その後、中村俊輔がマスコミに向けコメントする場面に映像が切り替わり、
再びカメラが梅津アナを映し出した瞬間、「入ってないの?うっそーん」と
笑顔でスタッフと話している様子が電波に乗ってしまった。

これに気付いた梅津アナは、すぐさま「あっ、大変失礼致しました」と言いかけたが、
いい終わる前には、次の場面に映像が切り替わってしまうというお粗末ぶり。
http://news.livedoor.com/article/detail/5771428/

画像
http://livedoor.2.blogimg.jp/dqnplus/imgs/3/0/30e62921.jpg

動画
http://www.youtube.com/watch?v=LW15bAgvaN8

またしてもフジテレビの不祥事みたいだどこれはどうなんだろ?
皆はどう思うかな?

松田選手の通夜で放送事故、「うっそーん!」と笑顔でおどけるフジ女子アナにネットで怒りの声

8日、群馬・桐生市内の斎場では、34歳の若さで急逝したサッカー元日本代表・松田直樹さんの通夜が営まれ、松田さんの家族や友人、共に切磋琢磨を続けてきた戦友やファン、関係者ら約2000人が参列し、故人の早すぎる死を悼んだ。

だが、その模様を中継したフジテレビ「FNNスーパーニュース」では、あろうことか、
現地に赴いた梅津弥英子アナウンサーが笑顔でスタッフと談笑するシーンが
カメラとマイクに拾われてし...続きを読む

Aベストアンサー

私はサッカーにはあまり興味がないので、
亡くなったというニュースを見るまで
松田直樹さんという選手の事は全く存じませんでした。
最近プロフィールをあちこちで目にして、
日本のサッカー界にとって大きな存在だったのだな、と思いはしたものの、
所詮そこまでの関心しか持っていないのが正直なところです。

おそらく、彼女もそうだったのはないでしょうか。
仕事として関わったものの、松田選手の死については
そこまでの感情はもっていない。
元々関心がないので、そこを無理に神妙な顔をしろというのは酷な話です。
カメラに映っている間は相応に振舞っていたわけですから、
そこは佳しとすべきでしょう。

ただ、彼女は実際に通夜の場にいるわけですから、
本当の事をいえば、そこから一歩進めて、
TVの前の視聴者にだけではなく、その会場に参列している人たち、
つまり松田選手の死を悲しんでいる人たちの事も考えて欲しかった。
自分には関係のない赤の他人だからといって、
通夜の席で笑顔、というのは少々残念に思います。

まぁ、あまり愉快ではない出来事ではあるにしろ、
この件に関してはあまり局と関連付けて語る事でもないような気はします。
身内でも、かなり遠い親戚だったりすると、
通夜が終わった後、世間話しながら笑ってるオバチャンとかいますからね…。
内容としてはそれと同じではないかと。

私はサッカーにはあまり興味がないので、
亡くなったというニュースを見るまで
松田直樹さんという選手の事は全く存じませんでした。
最近プロフィールをあちこちで目にして、
日本のサッカー界にとって大きな存在だったのだな、と思いはしたものの、
所詮そこまでの関心しか持っていないのが正直なところです。

おそらく、彼女もそうだったのはないでしょうか。
仕事として関わったものの、松田選手の死については
そこまでの感情はもっていない。
元々関心がないので、そこを無理に神妙な顔をしろというのは酷...続きを読む

Q徳永アナ?(テレ朝系の「内村プロデ…」と「スーパーモーニング」)

テレビ朝日に徳永アナ(女性)っているじゃないですか?
彼女は、深夜番組の「内村プロデュース」に出演していると思うのですが、
最近始まった朝の帯び番組「スーパーモーニング」にも出演しているようなんですが…。
これは容姿の似ている、他人の空似でしょうか?

なんか、夜の顔と朝の顔でいささか雰囲気(メイク?)が違うようなので…。

また、私の中での徳永アナは、汚れ(失礼…)テレビ番組に局から無理やり出演させられている、かわいそうで、おっちゃめなイメージがあるのです(この前も、演出で出川哲郎の局部を含む全裸でのシャワーシーンを生で凝視させられていたし…。)
ですから、そんな徳永アナが、朝の報道・情報番組をやってる事にはギャップを感じるので疑問に思った次第です。

(それで、何が聞きたいか?って、すみません。)
私の聞きたいのは、
「スーパーモーニングの女性アナは、徳永アナか、否か?」です。

Aベストアンサー

 徳永アナです。

 参考urlは、テレビ朝日ウェブサイトの「アナウンサープロフィール」です。徳永アナの項目をご覧下さい。

参考URL:http://www.tv-asahi.co.jp/announcer/

Q放送事故? 何冊もの同人誌が映し出されたようです。

放送事故? 何冊もの同人誌が映し出されたようです。

1月2日に日テレで放送された正月特番「男2女11人の大家族石田さんチ」で何冊もの同人誌が映し出されたようだ。一番大きく映っているのが「うたわれるもの」ハクオロ×エルルゥのエロ同人誌で、エルルゥのイラスト表紙がバッチリ見えている。
http://www.new-akiba.com/archives/2008/01/post_13409.html

たぶんほとんどの人が知らないので卑猥だと認識しないと思いますが、
放送事故になるんですか?

Aベストアンサー

 リンク先の記事を見ましたが、映ってるのって単に『表紙』だけですよね? この絵だけならば、全然放送事故に該当するとは思えませんが…。

 むしろ、こんな事で大騒ぎしてるのは、一部のバカなオタクだけなのでは?

Qテレ朝の小松靖アナウンサーのこと知りた~いっ☆

朝いちやじうまの小松アナウンサーについて色々知りたいですぅ。
彼女とか結婚はしてるのかとかぁ・・・(〃∇〃)エヘ
あとファンレターって送ったり出来るのかなぁ~って思って★

Aベストアンサー

こちらをご覧ください。

参考URL:http://www.tv-asahi.co.jp/announcer/personal/men/komatsu/body1.html

Q放送事故の読み方について

ちょっと気になったので質問します

放送事故はホウソウジコ(ホーソージコ)と読みますよね?ですがTVに出ている方達はホウソウジコー(ホーソージコー)と言ってるのをよく聞きます。
どうして最後のコを伸ばすのでしょうか?

Aベストアンサー

発音的には、とめる。(ホーソージコ)が正しいと思います。
ジコーでは、事項と聞き違うからです。

もっとわかりやすくすると、約(ヤク)っていいますよね。
でもラジオでは、「オヨソ」と読むのです。
それは、「ヒャク」(百)と聞き違えさせないためです。
例)約百円(普通読み:ヤクヒャクエン)
     (朗読読み:オヨソヒャクエン)
後、もうひとつ考えられるのは、「放送事故...」と、決定的でない言い方をするときです。
そのときはコの音を下げ、そこから伸ばすような発音をするときだと思います。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/bunken/news-jp/bnl-qq-s.html

Q女子アナに関する本

タイトル通りですが、こんな本があれば、出版社とタイトルを教えて下さい。

Aベストアンサー

Yahoo!の「ショッピング」の「本」で「女子アナ」で検索すると結構な数ヒットしますよ。そこからふさわしい物を選んで下さい。

参考URL:http://books.yahoo.co.jp/bin/search_key?p=%BD%F7%BB%D2%A5%A2%A5%CA&pp=&sc=7

QQVCの放送事故についてどう思いますか?

今日、たまたま放送事故の動画を見てて初めて知ったのですが
QVCの東京都の平賀様のクレーム事件(2009年5月18日放送)についてあなたはどう思いましたか?

Aベストアンサー

明確には覚えていませんが、あの放送は印象に残っていたので回答しますね。


平賀様は「保証書のようなものはないのか?」と聞いてるのに対して、
素直に「申し訳ございませんが、保証書の方はお付けしておりません。」と答えていれば、
平賀様も、あそこまで怒るようなことはなかったと思います。

しきりに「ゴールドカードをお付けしております。」みたいなことを言ってましたが、
平賀様は、あくまで「保証書」のことを言ってました。
保証書の代わりを無理やりゴールドカードにしたって、
お客様が「あ~、そうですか~。」と言えるはずがありません。

あくまでも平賀様は「保証書」について尋ねていました。
それがあるかないかを、“明確に”答えるべきだったと思います。

何度も問い詰められて、初めて「申し訳ありませんが……」と言われたら、
お客様だって「ないなら『ない』と、ハナっから言えよ!」って思うのは当たり前です。

あの時は、平賀様が「保証書」について、問い詰めることができたからよかったですが、
それについてよくわからないお客様も、たくさんいらっしゃると思います。
そんな方だったら、「ゴールドカードをお付けしております。」と言われた時点で、
「それが保証書とまったく同じものなんだ。」と認識してしまい、
そのまま買ってしまっていても不思議じゃなかったでしょう。

これは少々、大げさかもしれませんが、
そうして買ったあとに初めて「保証書とはなんか違う。」と気づいたはいいものの、
「もう買ってしまったんだから……。」と、“泣き寝入り(?)”することになるお客様が、いらしたかもしれません。

ですので、平賀様があそこでお怒りになられたことは、
僕は100%、“正しかった”と思います。

直接的に保証書になるものが、ないならないで、それはもう仕方ないことですし、
そのことについては、すぐに言うべきだったと思いますね。 QVC側(というよりオペレーター)は。
(たくさんのお客様が購入されることを想定すれば、できれば、平賀様が尋ねる前に。)

売りたいからって、言うべきことを遠回しにするもんじゃないです。
それはあんまりにも、セコい商売です。(←ちょっときつい?)

明確には覚えていませんが、あの放送は印象に残っていたので回答しますね。


平賀様は「保証書のようなものはないのか?」と聞いてるのに対して、
素直に「申し訳ございませんが、保証書の方はお付けしておりません。」と答えていれば、
平賀様も、あそこまで怒るようなことはなかったと思います。

しきりに「ゴールドカードをお付けしております。」みたいなことを言ってましたが、
平賀様は、あくまで「保証書」のことを言ってました。
保証書の代わりを無理やりゴールドカードにしたって、
お客様...続きを読む

Qフジテレビの渡辺和洋アナにファンレター書かれた方!!!!!

フジテレビの渡辺和洋アナに手紙を出した方いますか?

やっぱり返事というのは来ないんでしょうか?

返事が来たという方は、もしよければ内容の方を少し教えて下さい!

それとどういう風に書いたら返事が来るのか教えて下さい!

後、あて先なんかも教えて頂けたら幸いです。

Aベストアンサー

書いたことが無いのでわからないですが、返事はくれそうですね。何となく雰囲気ですが。
例え返事が来なくてもきちんと読んでくれるはずです。

宛先は
〒137-8088 東京都港区台場二丁目4番8号
フジテレビ アナウンス部 気付
渡辺和洋様
でいいのでは?

Qヘキサゴンの放送事故

先週のヘキサゴンだったと思うのですが、縄跳びクイズで「現在の首相は麻生太郎ですが、その前は誰でしょう」という問題に矢口真里が「安倍晋三」と答えて正解になってましたが、麻生の前の首相と言ったら福田康夫ですよね。これは放送事故か何かでしょうか?

Aベストアンサー

録画したものが残っていたので確認してみました。
「現在の首相は麻生太郎。では前の前の首相は?」
という問題でしたから、安倍晋三氏で正解です。

Q「未来デパート」 テレ朝系

昨夜(12/26)の「未来デパート」というテレ朝系の特番で、商品の紹介を
していた男性の向かって左にいた女性の名前を教えて下さい。
両隣に女性はいましたが、細身で上品そうな女性の方です。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

松木里菜さんです。
詳しくはhttp://www.n2-tokyo.co.jp/woman_shousai/view.php?kubun=&kensaku_mode=search&key=1&page=0&shouhin=2002&image_mode=image_link


人気Q&Aランキング