PDFファイルの中の図をコピー&ペーストで利用する方法を教えてください。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

えっと,Acrobat Readerでの話でしょうか?それとも,Acrobatですか?


Acrobat Reader 5.0にはそのような機能がありますので,Acrobat 5.0も同じ機能があると思います。
ツールバー上に「グラフィックの選択」ボタンがありますので,それをクリックしてください。
コピーをとりたい画像をドラッグしてコピーする範囲を指定します。
右クリック>コピーを選択するとコピーが出来ます。
Acrobat Reader 5.0でしたら,画像編集ソフトを起動し,「新しいイメージで開く」とペースト出来ます。
Acrobat 5.0でしたら,そのまま,ペースト出来るのではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPDFファイルのデータをコピー&ペーストして新規に別のPDFファイルを作成する方法・・?

PDFファイルの編集方法について教えて下さい。

PDFファイルの文書があるのですが、このファイルのデータを編集(追加、削除、改ページ等、Wordのような編集作業)したいのですが、そのようなことはできないのでしょうか?
また、既存のファイルを編集するだけでなく、新規で直に文書を作成し、それをPDF形式で保存することはできないのでしょうか?

要は、PDFファイルをWordのように扱いたいのですが、フリーのPDF-Xchange-Viewerというものの他いくつか試したみたところ、そのようなことはできないように感じました。

また、PDFデータをテキストファイルやWordにコピー、編集して、そこから、再度PDFファイルに変換しようと考えたのですが、コピーした段階で、1行の文字数がずれていたり、フォントサイズ等の属性をコピーできなかったりで、うまく原本通りに再現できません。

商用、フリー問わず、ソフトや方法を紹介して頂けると助かります。
また、PDFファイルの仕組みも分かっていないので、このファイルの特徴について勉強できるサイトがあったら、そちらも教えて頂ければと思います。

どうぞよろしくお願い致します。

PDFファイルの編集方法について教えて下さい。

PDFファイルの文書があるのですが、このファイルのデータを編集(追加、削除、改ページ等、Wordのような編集作業)したいのですが、そのようなことはできないのでしょうか?
また、既存のファイルを編集するだけでなく、新規で直に文書を作成し、それをPDF形式で保存することはできないのでしょうか?

要は、PDFファイルをWordのように扱いたいのですが、フリーのPDF-Xchange-Viewerというものの他いくつか試したみたところ、そのようなことはできないように...続きを読む

Aベストアンサー

 基本的には、デザインが崩れても、素のテキストだけ取り出して、Word等で改めて編集してPDFにするほうがよいです。
 PDF自体は、Postscript PrinterというUNIXで使われていたプリンターへの印刷命令を視覚化したものだと考えると良いです。
 UNIXは本来は、コンピューターに色々なコンピューターや端末が接続され、そのなかのプリンターも独立したコンピューターで、各端末やコンピューターから送られてくる命令(スクリプト/台本)を元に、プリンターがもつフォントや描画機能で印刷する方式を採用していますから、コンピューターや端末に依存しません。
 Windowsはコンピューター側で印刷(どこに何色の点を塗るか)データをすべて作成してプリンターに送るため、Postscriptのような汎用性はありません--いちいちプリンターごとのドライバーをインストールしなきゃならない。
 このPostscriptにフォントを埋め込むなど、より汎用性を高めたものがPDF、イメージとしては印刷されたもの・・

 とりあえず手元のブックマークから
【参考サイト】・・・・予備知識
Portable Document Format - Wikipedia
  http://ja.wikipedia.org/wiki/Portable_Document_Format
PDF関連参考資料・・・・・
  http://www.antenna.co.jp/PDF/reference/index.htm
KOBU - PDF by Hand
  http://www.kobu.com/docs/pdf/pdfxhand.htm
u゛ノート - きれいな PDF を無料で作る
  http://www.swa.gr.jp/u-note/ps2pdf.html
Adobe - Acrobat Developer Center【本家】
  http://www.adobe.com/devnet/acrobat/

 基本的には、デザインが崩れても、素のテキストだけ取り出して、Word等で改めて編集してPDFにするほうがよいです。
 PDF自体は、Postscript PrinterというUNIXで使われていたプリンターへの印刷命令を視覚化したものだと考えると良いです。
 UNIXは本来は、コンピューターに色々なコンピューターや端末が接続され、そのなかのプリンターも独立したコンピューターで、各端末やコンピューターから送られてくる命令(スクリプト/台本)を元に、プリンターがもつフォントや描画機能で印刷する方式を採用しています...続きを読む

QPDFファイルのコピー&ペーストについて

PDFで作成されたグラフや図をMicrosaft Wordにコピー&ペーストしたいんですが、それは不可能なのでしょうか? 
もしフリーソフトなのでそういう変換機能をもつものがありましたら是非教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

できます。いくつかの方法があるのですが、以下の方法で試してみてください。使用するソフトはAdobe Acrobat reader (今回はver.9)です。

1. PDFを開きます。
2. メニューの [ツール] > [ツールバーのカスタマイズ] をクリックします。
3. [選択とズームツールバー] > [スナップショットツール] のチェックを入れ、[OK] を クリックします。
4. ツールバーに専用のアイコン(カメラ)が表示されるので、アイコンをクリックして、
  PDF上でコピーしたい画像の領域をドラッグで選択します。
5. ドロップすると、「選択した領域がコピーされました」と表示され、選択した領域が クリップボードにコピーされます。

Qpdfファイルをコピーペーストしたいのだが?

仕事で客先から書類がpdfできます。readerで開いてその中の必要な部分だけコピーして、他のソフトに貼り付けています。
コピー部分をマウスでドラックすると、編集ーコピーで文字が黒くなって使用可能な状態となります。
あるとき送られてきたpdfを同じようにしましたが、まずドラックできません。当然コピーの文字も黒くなりません。
先方にはどのようは方法で作成したかは聞いていませんが、このようなことがおきるのでしょうか。又解決方法はありますか。
教えてください。

Aベストアンサー

それは暗号化されているからです。

http://www.bravaviewer.jp/reader.htm

このビューアを使えば、編集不可のpdfから、テキストをコピーすることができます。pdfを表示した後、「編集」→「選択」の後、矩形領域を選び、CTRL-Cまたは「編集」→「コピー」により、テキストをコピーします。

QPDFファイルの文字をコピーペーストする場合、関係ない文字まで反転して

PDFファイルの文字をコピーペーストする場合、関係ない文字まで反転していまうのですが、これを直す方法はあるのでしょうか

Aベストアンサー

文字が羅列されている部分なら、ドラッグを中断して「Shift」キーを押しながら「カーソルキー」(矢印キー)のどれかを押してみて下さい。
  
選択範囲が増えた場合は、反対方向のキーを押すと必要な部分だけが選択できます。
上記は、ドラッグの終わりの部分の場合ですが、ドラッグの開始部分がうまくないなら、ドラッグの方向を変更してお試し下さい。
  
なお、この操作はPDFファイルだけでなく、Wordやブラウザ上でも有効です。

QPDF pdfファイルをコピーしたい(コピペ)方法

Win 使用です。
PDFファイルの文章を、
右クリックでコピー&ペーストのような
ことをしたいのですが
どのようにしたらよいでしょうか。
(ファイルの一部の文章を
抜粋して、メモ帳などに貼り付けたい)

*過去の質問を検索しましたが、
コピー PDFで検索すると
膨大な量がひっかかって
探せませんでした。><

Aベストアンサー

PDFを開いているアプリケーションがAdobe Readerであるなら、ヘルプを開いて「テキストのコピー」というキーワードを検索してください。

手持ちのPDFファイルいくつかで試してみましたが、テキストのコピーが可能なPDFと、不可能なPDFが存在します。

ヘルプにも書かれていますが、
・製作者が「コピーを許可しない」設定になっている場合や、
・コピーしたい部分が「テキストのように見えるグラフィック」の場合は、
コピーできないようです。

コピー可能なものであれば、No.2の方の方法でコピーできます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報