最新閲覧日:

ロッキー山脈は、とても大きな山脈で、
その中に、たくさんの山地・山脈が含まれているようです。
Sawatch Range のように1
4000feet以上の山が15も含まれている山地・山脈もあります。

Sawatch Range程度の詳しさで、
ロッキー山脈の中の山地・山脈の名前と、その場所と、おもな山の名前などを表した簡単な地図・略図などが、
インターネット上にないかと探していますが、見つかりません。

アメリカ人は山地・山脈の名前に疎いのでしょうか? 1/100万程度の縮尺の地形図でないと、山地・山脈名がありません。
インターネット上で、1/100万程度の縮尺の地形図を見ていたのでは、
ロッキー山脈全域を見渡すまでに、何カ月もかかってしまいそうです。

北アルプス、南アルプス、関東山地、紀伊山地、という程度の山地・山脈名を、
ロッキー山脈内部について知りたいだけなのですが。

できるなら、ロッキー山脈以外にも、
アメリカ合衆国全土について、その程度の山地・山脈名を、
インターネット上で知りたいと思っています。

そんなのは検索で引っかかって来ないでしょうか。
地形図でなくても、略図のようなものでいいのですが。
探し当てられたかたがいらっしゃいましたら、教えてくださいませ。
 

A 回答 (2件)

 (下記のHPでは日本国内の木曽山脈(KISO SANMYAKU)等の表記があるから)ロッキー山脈もありそうですが、詳細は実際にご覧になって見てください。



http://encarta.msn.com/encnet/features/mapcenter …

参考URL:http://encarta.msn.com/encnet/features/mapcenter …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。
こんな地図、あったのですね。なんとかRENGE、なんとかmountainsというのが、わりと丁寧に載っていて、たいへん参考になりました。欲を言うと、山脈の高さの階調が、すこ単純すぎるかなという印象を持ちましたが、飛騨山脈、木曽山脈、赤石山脈レベルで、アメリカの山地・山脈名が書いてありましたので、よかったと思います。これくらいの大雑把な縮尺でないと、全体を見渡せないのですよね。これ以上に詳しい地図になると、部分的過ぎて、今どの部分を見ているのか、わからなくなってしまいます。この程度の大雑把な地図ですと、動きがとても軽い感じです。この程度の地図で、これだけ山地・山脈名を網羅しているのは、他にないのではないかと思いました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/02 21:37

米国のNational Geographic(英語、多分大体分かると思います)のHP上では、


豊富で詳細な地図が楽しめます。

質問の地形図なら、
1.http://www.nationalgeographic.com/maps/

真ん中あたり USA Maps をクリック
(http://www.ngmapstore.com/jump.jsp?itemID=47&ite …) が開く

右側 US Physical Map をクリック
(http://www.ngmapstore.com/shopping/product/detai …)

左側 More Views をクリック
別 Window が 開いて 後は、拡大、縮小により、地形名も含め超精密な地図で全米を訪れることができます。

参考URL:http://www.nationalgeographic.com/maps/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この地図は立体感があって、とても見やすく、引きずるというのか、地図をdragできるので、機動力があります。山地・山脈名は、少し大雑把かも知れません。たとえて言うなら、飛騨山脈・木曽山脈・赤石山脈程度というわけではなく、三つまとめて日本アルプスと表記したり、飛騨山脈は名前が表記されていても、木曽山脈は無表記といったようなバラつきもあるかもしれませんが、立体感のあるレリーフ仕立ての地図は、たいへん見やすいと思いました。いい地図を見つけていただきました。

お礼日時:2005/12/02 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報