アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FF11をやっていると、しょっちゅう「全画面モードを終了しました」のメッセージが出てきて、途中で勝手に切れてしまいます。気になって仕方がないのですが、これってどうにかならないのでしょうか?
ちなみに、ウィルスソフトはマカフィーを使っていますが、常駐を切っても(右下のバーから「終了」で)、現象は起こります。他の常駐も可能な限り全て切りましたが、改善しないのです。
本当に、気になってプレイに集中できません。
どなたか、助けてください!!

A 回答 (4件)

>FF11アプリが破損しているとしたら、それをチェックする手段は何かあるのでしょうか?


POLのログイン前にあるユーザID選択の画面に「ファイルチェック」というメニューがあります。

>又、これって全画面じゃなくてウィンドウでプレイできないのでしょうか??
FFXIをウィンドウモードでプレイすることはできません。
手はあるけど、規約違反ですし、それなりの知識が必要です。

「全画面モードを終了しました」は、裏で動いているアプリがダイアログを出したり、自分のウィンドウを前面に出そうとすると発生します。
アンチウィルスソフトなどは、異常を検知するとダイアログを出します。
このせいかもしれません。
何かスケジューラソフトが予定時間になると画面にポップアップさせているのかもしれません。

>常駐を切っても~
とのことですが、タスクトレイから終了できるのは設定ツールだけで、マカフィー本体は起動中なのかもしれません。
何か設定で異常時に通知しないような設定にすればいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。
今日色々試して、エラーが出ないようになりました。
作業としては、
・使用していないソフトは全てアンインストール
・スクリーンセーバーを切る(念のため)
・Windowsの設定で、スタートアップを切る
ということで、完全に常駐ソフトを切っています。しかしそれも気持ち悪いので、ピンポイントで原因を探りたいと思っています。結局何が原因かは、一つ一つ検証していくしかないのでしょうか?

お礼日時:2005/12/04 03:11

基本的にウィンドウモードでは遊べません。


マカフィーの動作はわかりませんが、リアルタイム検索や自動アップデートも全てOFFになっていますか?
メールの自動受信なんかもひっかかるかもしれません。
タクストレイにアイコンがなくても動作しているアプリケーションがある可能性もありますが。

私も以前よくなったことがありますが、やはり原因はウイルスバスターでした。
普段はPS2版でやってるので、今どうなっているのかはわかってません…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一応マカフィーは全てOFFにしたつもりですが、色々ありすぎて難しいですね。
大人しくPS2判にしておいた方が良かったのでしょうか??

お礼日時:2005/12/04 03:07

ゲーム中でもアプリケーションが自動的に立ち上げるような仕組みがあるならそれを排除してください。


また、全画面モードを解除するような操作全てに疑いを持ってください。

FF11は基本的にウィンドウモードでは動作せず、無理にそうしようとすると強制終了する仕組みです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
色々ソフトウェアを使用していると、疑うものが多くて大変ですね。頑張ってみます。

お礼日時:2005/12/04 03:05

「可能な限り」ということは、まだ残っているのですよね。


それになにか問題があるのでは?

あるいはビデオドライバの問題かもしれません。
ビデオドライバとDirectXとの問題かもしれません。

そもそもFFXIアプリが何か破損しているのかもしれません。

コンフィグで画面モードを変えてみるのも手でしょう。

メーカーに問い合わせても「環境を変えてみてください」と言われるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
コンフィングを変えてみて、試してみようと思います。
FF11アプリが破損しているとしたら、それをチェックする手段は何かあるのでしょうか?
又、これって全画面じゃなくてウィンドウでプレイできないのでしょうか??

お礼日時:2005/12/02 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!