昨日ブラザー複合機DCP-11Cを購入しました。
説明書ドライバのインストールの最初にアドミニストレータ権限(Administrator)でログオンしますと書いてあります。
なんの事か分かりません、意味の説明とログオンの仕方のご教授をお願いします。
また、外付けDVDドライブも購入しました、そこにも管理者権限でログオンしてくださいとなっています、同じ事でしょうか。
初心者です、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

[スタートメニュー]→[コントロールパネル]→[ユーザーアカウント]

でご自分のユーザー名のところに、コンピュータの管理者と表示されていれば、Administrator権限を持っていることになります。

もし違うようでしたら、権限をもっているユーザーに頼むか、こちらの方法でAdministratorとしてログオンして下さい。
XPでもHome EditionとProfessionalで違います。
http://www.tef-room.net/tips/xp-account.html

お使いのパソコンが自分しか使わない場合は、Administratorでログオンして、ユーザーアカウントの権限を「コンピュータの管理者」に昇格しておくのもいいかもしれません。

参考URL:http://www.tef-room.net/tips/xp-account.html
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます、わかったような気がします。
ご指示のとおりやってみます。

アドミニストレータ権限(Administrator)でログインするということは、管理者権限のユーザアカウントでログインすると言うことです。

コントロールパネルのユーザ-アカウントで、 コンピュータの管理者 と表示されているアカウントでログインして下さい。
もし、ご自分のアカウントが使用者権限なら、管理者権限のアカウントの方にインストールしてもらって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました、まだピンときませんが、ご指示のとおりやってみます。